【幼稚園】お預かりトレーニングコース

こんばんは!幼稚園スタッフの家泉です

今日は夕方まで上着のいらない暖かさでした♪
お散歩日和ですね~
冬場はお散歩に出れず、運動不足になってしまうわんちゃんも多かったと思います><
運動不足(ストレス)は、問題行動の発生にも繋がるので、しっかりお散歩して遊んで、ストレス発散してくださいネ!

今日もお預かりトレーニングコースの園児達は、ミュージカルチェアの練習やお散歩トレーニングを頑張っていました!
ミュージカルチェアのルールや目的についてはこちらをご覧ください!↓

ミュージカルチェアのルールと目的

fc2blog_201503311951385da.jpg

くるみちゃんは、マテがとっても上手!前に待て大会をやった時もくるみちゃんが一番でした!
今は、おもちゃを転がしたりおやつを見せたり、たくさん邪魔をされてもしっかり待てるようにトレーニング中です^^

fc2blog_2015033119515441f.jpg
ムク君は騒がしい音がしていても、ツイテやマテをするトレーニング!
アップテンポの曲をかけて、その中でツイテやマテをしています。
最初のうちは音楽に気を取られて集中できませんでしたが、トレーニング後半は
普段と変わらないくらいの集中力でしっかりとマテ、ツイテをしていました^^

fc2blog_20150331195210c12.jpg
幸介君はお散歩トレーニング中に、そとでもマテの練習をしました!
知らない人や自転車が通り過ぎる中でも、しっかりマテをしていましたよ~♪
幸介、良く出来ました!えらい^^

みなさんもお散歩中にちょっとしたトレーニングしてみて下さい!
環境が違うと難易度が上がりますが、少しずつでもトレーニングしていけば、きっとうまく出来るようになりますよ!

幸介、くるみ、ムク。今日も良く頑張りました!
また一緒に楽しくトレーニングしようネ^^

【グッズ】TOPZOOのベッド

 こんにちは
 気温も上がり暖かくなってきましたね
 早くお花見がしたいですね
 
 今日はTOPZOOから限定ベットを入荷致しましたのでご紹介いたします
 
 TOPZOOは革新的で創造性に溢れたおもちゃを生み出すフランスのハイブランドメーカーです
 家族のように大切なパートナーであるペットのために
 安全・安心を一番に考えてデザインしています
 より豊かで魅力のあるペットとの日々を過ごせるように、高いクオリティーと
 デザイン性を融合した製品を作っています
 そして環境に優しい製品です

 DSC09394_convert_20150331190000.jpg
 DSC09395_convert_20150331190146.jpg

 ふかふかな素材で出来ており、大型犬も大丈夫な大きさです
 是非店頭で質感をご覧ください
 皆様のご来店をお待ちしております

【パピー】 ☆♥ シェルティちゃん ♥☆

こんにちは、ホールスタッフの久島です

今日、ご紹介させてもらうパピーはシェットランド・シープドックです

P1010161_convert_20150331150913.jpg

2015年2月2日生まれの女の子でカラーはブラック&ホワイトタン

抱っこが大好きな甘えん坊さん

P1010159_convert_20150331150838.jpg

少しおっとりなところも可愛いです

性格も優しい感じで人懐っこいので、初めてわんちゃんを迎える方にも安心してお渡しできる女の子ですよ

P1010177_convert_20150331150946.jpg

デビューしましたのでお部屋で過ごしている様子をご覧にいただけますよ


スタッフ一同でお客様のご来店を心よりお待ちしております

【幼稚園】晴天な一日(≧∇≦)


みなさんこんにちわ!
幼稚園スタッフの國嶋です^_^
今日は素晴らしい天候で気持ち良いですね(≧∇≦)

ラブラドールのシュークリームくんは幼稚園カバンをぶら下げて元気に登園しました^_^





今日は気温が20度近くにもなったようで暑かったですねぇ(^^;;
久々に外を歩いて暑いと感じました!
明日はまた天気が悪くなるようなので気温差による体調の変化にご注意下さい!







園児達は相変わらず元気いっぱい!
たくさんのお友達と挨拶の練習をしてました(≧∇≦)
動画でも見てみよう!
⬇︎
⬇︎



今日のお勉強はたんぽぽぐみさんをUPします^ ^

今週は外へお散歩、様々な刺激を感じよう!です^ - ^

みんなで外に出て集団行動をして歩いてきました。
いつもは家族の人とのお散歩ですが幼稚園ではお友達と一緒に歩きます。

ここで学習すること、それは群れで動くということ、ルールを乱さずみんなで仲良く歩いていきます。今日は自転車やベビーカーとすれ違いました。
反応する子もいましたが注意してあげると止まってくれます^_^
少しずつ良くなって行く姿は嬉しいですね^_^


やっぱり外は気持ち良い!
みんなの顔をみてください(≧∇≦)
幸せでした^ - ^

【ホテル】今日のガーデンと朝のお散歩☆


こんにちはホテルキャストの田口です

今日はお天気が良かったので朝のお散歩と
ガーデンの紹介をさせて頂きます

201503311234003ff.jpg

スコティッシュテリアのモモちゃんの朝のお散歩です

日向を気持ち良さそうにテクテクと歩いていました〜

20150331122609fe8.jpg

お散歩が終わったらガーデンでも
元気いっぱい体を動かして過ごしていました


20150331122610689.jpg

プードルのヴァロンちゃんと
ポメラニアンのポン吉ちゃんとミルクちゃん

昨日もガーデンで一緒だった事もあり
今日も仲良く過ごしていました

201503311226119b5.jpg

遊んだ後は眠たくなってしまったのか
大あくびをしていたポン吉ちゃんでした

20150331122608d6f.jpg

マルチーズのまるちゃんは近づいて体をなでて
あげたら寝っ転がってお腹を見せてくれました

20150331122612ccc.jpg

本日もたくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【幼稚園】ミュージカルチェア

幼稚園スタッフの家泉です
現在、トレーニングコースの共通課題として取り組んでいるミュージカルチェアのご紹介を致します。
ミュージカルチェアとは、ワンちゃん版の椅子取りゲームの事で人とワンちゃんが一緒に楽しめるゲームとなっています。
ゲームは以下のように進行していきます。


1.音楽が始まったら、ワンちゃんをツイテ(ヒール)のポジションにつけて、ラインの外側を歩きます。

fc2blog_20150330181602277.jpg
しっかりとわんちゃんを横につけて歩きましょう!


2.音楽が止まったら、ラインの外でワンちゃんにオスワリ-マテ(フセ-マテ)を指示し、ワンちゃんがオスワリしたことを確認してから、イス を取りに行きます。ワンちゃんの体全体がラインの外に出ているかを確認してください。

fc2blog_201503301816210c9.jpg
素早く(一回の掛け声)マテをして、椅子を取りに行くのが勝利へのカギです!

3.ワンちゃんがオスワリをしたら、ハンドラーは空いている椅子のところに行って座ります。
 
fc2blog_2015033018164261b.jpg
しっかりとマテが出来ていれば、少し急いだとしてもワンちゃんはちゃんと待ってくれます

4.ワンちゃんがオスワリ・マテを崩す、または体の一部が境界線の内側に入ってしまったら、ハンドラーはすぐに境界線の外側に出てもう一度オスワリをさせます。 オスワリ待てを再度かけている間、イスが開くので座っていないハンドラーはその椅子に座ることが出来ます。またイスを取れなかったハンドラーが、他のワンちゃんのオスワリ待てを崩すように誘惑することができます。


fc2blog_201503301817013ac.jpg
誘惑上手は褒め上手!上手く誘惑するにはどうしたら良いのか?それを考えることで、ワンちゃんへの理解も深まり
また褒めるのが上手になります。トレーニングに重要な褒めのスキルアップにも最適です!


5.一定時間が過ぎたら終了の合図が出ます。合図の時に椅子に座っていたチームの勝ちとなります。

fc2blog_20150330181722655.jpg


これを繰り返し最後に1ペアが残るまで、順次イスを減らしていきます。


幼稚園の先生もこのゲームにハマっていて、実力を発揮出来なかったときには

fc2blog_2015033018205618f.jpg
こうなったり

fc2blog_20150330181911eea.jpg
こうなったりしています(笑

このゲームをすることで
・商店街やドッグイベント会場等、ざわざわと騒がしく、
 周りに知らない人やイヌがいて落ちつかない環境でも、飼い主の横についてお行儀良く歩けるようになる
・来客時等、ちょっとイヌを他の部屋で待たせたい時、飼い主から離れてもおとなしく待つ事が出来る
 等のトレーニング効果を得る事が出来ます。


今日も園児達は楽しくミュージカルチェアをして、良い子になっていっています^^

【幼稚園】お預かりトレーニングコース

こんばんは!幼稚園スタッフの家泉です

みなさんトレーニングを楽しんでいますか?
今日は、幼稚園コースの先生にも参加してもらってミュージカルチェアをしました!
私も含め、先生もわんちゃんも楽しくゲーム(トレーニング)ができました~

ミュージカルチェアについては下の「ミュージカルチェアのルールと目的」をご覧ください。

クリック! ミュージカルチェアのルールと目的

今日のチーム分けは以下の通りです。
「家泉&フラン君」チーム。ちいさくて可愛いトイプードルちゃんです!打倒先輩!
「中野&ビビ君」チーム。いつも元気いっぱいのヨーキーちゃんです!
「国嶋&ダッフィーちゃん」チーム。国嶋先生大好きのトイプードルちゃんです!
「関&ルーク君」チーム。とっても綺麗なゴールデンレトリバーちゃんです!

一回目
fc2blog_20150330181722655.jpg
椅子2つで行いました!
最初に席を取ったのはダッフィーちゃんチームとルーク君チーム!
この後、中野家泉がルーク君とダッフィーちゃんを邪魔しに行くはずなのですが・・・
なぜか中野先生、椅子を取っていないフラン君を誘惑!笑
これは、家泉に対する嫌がらせかっ!笑

その結果・・・
fc2blog_20150330181745676.jpg
勝ったのは、ダッフィーちゃんとルーク君チームでした!
中野先生っっっっ!笑


二回目
二回目も椅子2つで行いました。
最初に椅子をとったのは、ビビ君チームとルーク君チーム!
fc2blog_20150330181810764.jpg
国嶋先生、ダッフィーちゃんに待てをかけつつ、ルーク君を邪魔しています!
私は中野先生へ復讐!ビビ君を誘惑しに行きます!
2人は誘惑に耐える事が出来るのでしょうか!?

fc2blog_201503301818349a5.jpg
椅子を取っているチームが変わりました!
家泉がビビ君の誘惑に成功し、椅子をGET!今度は中野先生がフラン君を誘惑しています。
このまま、椅子をキープし、二回戦目はルーク君、フラン君チームの勝利となりました!


3回目
最後は椅子1つで行いました。

fc2blog_20150330182015d55.jpg
最初に椅子を取ったのは、フラン君チーム!
みんなに動くように誘惑されています><
関先生の誘惑に負けて動いてしまいました><

fc2blog_2015033018193143a.jpg
フラン君が動いた後に椅子を取ったのは、ルーク君チーム!
しかし、中野先生の誘惑に負けて、ルーク君動いてしまいます。
ご覧下さい!ルーク君が動いた瞬間に、もう椅子に向かっている中野先生の集中力!真剣です!
中野先生、褒めるのが上手なので、誘惑して動かすのがすごく上手いんです><b
そしてすごいのはビビ君!中野先生が他のわんちゃんを構っているのに、しっかりとマテをしています!

fc2blog_20150330182036162.jpg
fc2blog_20150330182115200.jpg

しかし、この後ルーク君チームが椅子を取り直し、勝ったのはルーク君チームでした!
ガッツポーズの関先生と崩れ落ちる3人。笑


ルーク、ビビ、フラン、ダッフィー。今日も良く頑張りました!
また一緒に楽しくトレーニングしようネ^^

【幼稚園】月曜日の園児たち♪

こんにちは!幼稚園スタッフ関です\(^o^)/

さあ、今週も始まりました幼稚園★
3月も残すところあと1日!
早いですね~
来年度も園児たちみんなの元気な姿を見れるのを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は春らしい良いお天気でしたね♪
月曜日メンバーは元気いっぱいに登園してくれました!






今日は、とーっても仲良しな
ななちゃんじんべいくんをご紹介します♪


ふたりは本当に仲良しさんで、いつもじゃれあいっこをしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も夕方、一緒に遊んでいました~(>∀<)!


おもちゃをあげると…

ふたりで上手に楽しそうに遊んでました♪
これからもずっと仲良しでいてねっ(^^)


そして今日、3月30日はビーグルの永吉くんのお誕生日!
4才になりました~!
シュナウザーのバロンくんももうすぐ2才のお誕生日!
お祝いしました\(^o^)/

ふたりとも、おめでとう~♪




さて、今日のお勉強はゆりぐみさんの《ハウストレーニング》をご紹介(^^)

ハウスの中に入って落ち着いていられるようにしておけば、お家で来客があった時やバタバタして忙しい時などに「ハウス」をさせて興奮を抑えることができますね★

また、地震などの災害時はわんちゃんも不安でいっぱいです。そんな時にハウスに入って少しでも落ち着いてくれたら良いですよね!

わんちゃんにとって『落ち着ける場所』を作ってあげることは大切なんです\(^o^)/






今週も元気いっぱいの登園おまちしてます♪




優しい瞳の・・・☆


こんにちは!
本日のわんこは・・・

優しい瞳が印象的な
ゴールデンレトリバーです
P1010196_convert_20150330151106.jpg
2月4日生まれの女の子

ゴールデンレトリバーは
大型犬の中でも優しく愛情豊かな犬種

人や犬が大好き
とってもフレンドリー
きっと、たくさんのお友達ができる事でしょう

P1010183_convert_20150330151145.jpg
いろいろな表情を見せてくれます

遊んで 遊んで~」と
おもちゃを運んでくる姿もとっても可愛いんです

豊かなゴールドの飾り毛をなびかせて走る姿も
優雅でカッコいいですよ~


優しい瞳のゴールデンちゃんに
会いにいらして下さい

【ホテル】今日のガーデン☆


こんにちはホテルキャストの田口です

今日も朝からたくさんのわんちゃんで
ガーデンが賑わっていました

201503301248171b5.jpg

みんなそれぞれ上手に朝のあいさつ中の様です

20150330124816700.jpg

ポメラニアンのじんべいちゃんは
シュナウザーのハートちゃんが
気に入った様で積極的に近づいて
後ろを追いかけたりしていました

201503301250050fb.jpg
20150330124818b75.jpg

ラブラドゥードゥルのマルクちゃんも
積極的にたくさんのわんちゃんの所へ

ダックスのハムちゃんはマルクちゃんに
少しビックリしていた様です

201503301248185c1.jpg
2015033014434596f.jpg
20150330124816216.jpg

毎日たくさんのお泊り、ガーデンの
ご利用ありがとうございます

本日もたくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR