【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)



早いもので、今日で5月も終わりですね!

トレーニングコース、5月から始まった
「アジリティ」は今年いっぱいまで行っています!

20160531220409e78.jpg

これから新コースも出来ていくので、
どんどんチャレンジしていき、星をたくさん集めましょう!

6月には、今までのトレーニングの成果を
発揮する「夏季試験」が控えています!

廣井は、トレーニングコースに加わり
初の試験ということで、今から緊張していますが、
みんなと精一杯頑張りたいと思います!



今日はアジリティを中心に練習しました!


まずは「トンネル」!

狭くて暗い中を通るのは、
わんちゃんにとっては勇気のいることです!

そういうところが好きな子もいますが、
苦手な子も多く、なかなか中に入ろうとしてくれません!

そんなときは、中におやつを投げ入れたり、
反対から呼び戻しを行うと案外すんなり
トンネルをくぐってくれます!

20160531214221292.jpg

20160531214220f5a.jpg


次は「タイヤ」!

こちらも輪が小さいせいか、
ジャンプするのを躊躇っていましたが、
何回か練習すると、慣れて、スムーズに
ジャンプしてくれました!

20160531214224186.jpg

2016053121422345e.jpg


基本行動も忘れずに練習しました!

ボールが大好きなグレースちゃんですが、
マテをかけて、近くにボールを投げてみました!

遊んでいるときであれば、一目散に
ボールを追いかけますが、マテをかけると、
ボールを気にはしていますが、
動かず、しっかり待ち続けます!

2016053122041149e.jpg

解除をした後はボールでたくさん遊びました(^o^)



今日もみんな頑張りました!
明日も一緒にトレーニング頑張りましょう♪




【幼稚園】♧火曜日の幼稚園♣

皆さんこんにちは!幼稚園スタッフの國嶋です!

本日は曇りの天候でどちらかと言えば涼しく過ごしやすい日となりました( ´ ▽ ` )ノ

明日から六月ということもありこれからは梅雨の時期ですね、そんな時はなかなかお散歩に出れずで運動不足になりがちです!

タイムチケットを使えば登園時間以外の日も幼稚園に来ることが出来ますのでオススメです!利用してみて下さいね\(^_^)/

さぁ今日の幼稚園はどんか感じに盛り上がってたかな?覗いてみましょう!

今週のスマイルぐみさんのお勉強はアタッチメント!園児の体を触り触られることに慣らす練習を行いました!

いざというときに愛犬の体に触れないと状態が悪化したり、処置できなかったりする場合があるので慣らすことは本当に大切ですよ!

楽しい幼稚園を愛犬と一緒に体験してみませんか?

次回の体験入園は6月19日(日)12:00スタート! 

パピーパーティーは15:00スタートとなります!

  

体験入園はどなたでもご参加できますのでご予約お待ちしております。 

パピーパーティーは1歳未満対象となります。仔犬同士のフレアイやお勉強もやっちゃいますよ!なかなか同じ月齢の他の子と接点を持つことは難しいですよね!是非パピーパーティーでお友だちを作って下さいね\(^_^)/

参加費1回2000円で事前にチケットをお買い求めくださいますようお願いします。

ご不明点ございましたらお気軽にスタッフまで

ご予約もお待ちしております!

スマイルワン TEL025-255-1230

【ペットホテル】今日のガーデン☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

今日も大型犬から小型犬まで、たくさんの
わんちゃんがのびのびと遊んでいます

2016053114225126f.jpg

柴犬の優女ちゃんは、キャストと
オモチャ遊びをしながら過ごしました

今日はどっちで遊ぶかな?

20160531142253ee2.jpg

同じ家族のゴールデンのむぎちゃんと、
ラブラドールのわびすげちゃん

初めてのガーデンですが、良い笑顔で遊びながら
すぐにガーデンに馴染めていた様でした

20160531142255097.jpg

じゃれ合ったり、キャストとオモチャで遊んだ後は
同じ体勢で気持ち良さそうに休んでいましたよ

2016053114364870b.jpg

プードルのユズちゃんも、オモチャで夢中になって遊びます

他のわんちゃんがオモチャで遊びたそうに
していた時には、優しく譲ってあげていました

201605311431147d1.jpg

控えめな性格のプードルのココちゃんと、チワワの
ゴンタちゃんは他のわんちゃん達の様子を
伺いながら、のんびりとリラックスしていました

20160531143125b9d.jpg

毎日、ガーデンをオプションでご利用の
プードルのモコちゃんも、たくさん運動した後は
体勢を崩してくつろいでいました〜


ガーデンオプションとは…
スタンダード宿泊プランのわんちゃんが
1時間につき600円+税にてガーデンで
遊ぶことの出来るサービスです

ガーデンには、キャストが常駐してますので
他のわんちゃんと遊べるか不安だったり、遊ばせた
経験が無くても安心してご利用頂けますので、
お試し感覚でのご利用もお待ちしております


皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております


【ペットホテル】今日も元気に!

おはようございます
ホテルキャストの斉藤です
今日の新潟市内は晴れたり、
曇ったりとはっきりしないお天気ですが、
宿泊中のワンちゃん達は元気にお散歩からスタートです
20160531113730c56.jpg
20160531113729c03.jpg
おや?ゴンタくん?まだ眠いのかな?

2016053111473461c.jpg
シュナ吉くんとアッシュちゃんはお散歩中に組み体操?!
お散歩後はトリミングに行き、
スッキリしてお帰りです

20160531114739778.jpg
シラスちゃんも軽快にお散歩
ホテルにお泊まりする日はいつもテンションが高くなるみたいです

ホテルハピネスガーデンのお散歩は
1日2回(朝・夕)に行います

雨天・悪天時の際はガーデン(フリースペース広場)にて
お散歩とさせて頂いております。
雨天などでもお散歩をご希望される場合は、
ホテルキャストまでご相談ください


さぁ、本日も賑やかなガーデンになりそうです
201605311135443e6.jpg

たくさんのご来店スタッフ一同楽しみにしております

【セブン・ザ・テラス】テラスデビュー☆ラブちゃん

こんにちはフロアキャストの木村です

今日で五月も終わり
夏の気配がしてまいりました

熱中症や脱水症状には
気を付けたいですね

さて本日はテラスの
新しいワンちゃんを
ご紹介します



2016/3/31生まれの女の子
ラブラドール・レトリーバーちゃんです

とても人なつっこくて
甘え上手なラブちゃん
これからどんな
カワイイ仕草で
我々スタッフの心を
キュンとさせてくれるの
でしょうか?

とても楽しみです
このラブちゃんに会いに
起こしくださるのを
心よりお待ちしております(* ´ ▽ ` *)

【幼稚園】お預かりトレーニングコース

こんばんは!幼稚園スタッフの家泉です

5月から始まりました、「わんぱーくアジリティ」たくさんの園児がチャレンジし
どんどん色々な事が出来るようになっています!
その中で、園児達は人の指示をしっかり聞くこと、一緒に居る事の喜びを学んでいます!
来週には新しいコースが発表されます!楽しみにしていて下さいね^^
今日はそんなアジリティを中心にトレーニングしました!


始めはハードルにチャレンジする園児が多いです!
みんなひょいひょい簡単に飛び越えクリアしていきます^^


これは通称「タイヤ」幼稚園ではタイヤの部分を浮き輪で代用しています。
この中心をくぐって進みます。ハードルと違い上下左右に障害があるので少し難易度が高いです><


でも、トレーニングをすればこの通り!
キレイに浮き輪の中心をくぐっていますね^^


それぞれのアジリティが出来るようになったら、複合にチャレンジ!
ヨークシャーテリアのめいちゃんは、トンネルとタイヤにチャレンジしました!
まずはトンネルを抜けて~・・・


タイヤを


じゃーんぷ!!
良く出来ました~♪

今日もみんな良く頑張りました!
また一緒に楽しくトレーニングしようね^^

【幼稚園】♡月曜日の幼稚園♡

こんにちは\(^o^)/幼稚園スタッフ菅原ですo(^▽^)o


今週の幼稚園も賑やかに、元気いっぱいにスタートいたしました\(^o^)/

登園してきたみんなは
先生とお友達にごあいさつ☆


大型犬のみんなは、
体当たりでごあいさつ(笑)



仲良く、元気いっぱいに遊びましたo(^▽^)o
















今日は、
本日3才のお誕生日を迎えた
チワワのココちゃんのお祝いをしました\(^o^)/



happy birthday♡
お散歩大好きなココちゃん☆
これからは幼稚園の先輩として、みんなを引っ張っていってくださいo(^▽^)o
ステキな一年となりますように☆


みんなの様子を動画でご覧くださいo(^▽^)o



さて、
お勉強の時間です(^-^)
今日はフウガぐみさんの様子です( ^ω^ )

今週フウガぐみは
『着席練習』です☆

「着席」の声で、マットやベッドの上にお座り(フセ)をする練習です( ^ω^ )




今日も頑張りましたo(^▽^)o
また元気に登園してね\(^o^)/

【ペットホテル】今日のガーデン☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

昨日以降から、ガーデンご利用のわんちゃんが
多く今日も朝から賑わっていました

20160530145916090.jpg

日帰りでガーデンへ遊びに来てくれた、パピヨンの
はなちゃんはキャストとのボール遊びに夢中になっていました

ボールを投げた時には、ダッシュで取りに行きます

20160530145918ee0.jpg

遊んでいるうちに、柴犬の優女ちゃんも
ボール遊びに仲間入りをしました

優女ちゃんにボールを取られてしまった時には、
じーっと近くで待っていたはなちゃんでした

2016053014591390a.jpg

プードルのココちゃんも、キャストと朝のあいさつを
交わしてくれながらのんびりのガーデンを満喫していました

他のわんちゃん達とも仲良く遊べていました

2016053015540801c.jpg
20160530145916d04.jpg

本日お帰り予定のわんちゃん達は、今日はシャンプーや
カットをしてもらってすっきりした体でのガーデンでした

みんな初めましてのわんちゃんにも、積極的に
触れ合いに行ってお友達を作っていました

20160530193817ccd.jpg

こちらも、トリミングをしてもらってから
ガーデンで同じ家族のダックスの真ちゃんと葵ちゃん

じゃれ合ったり、それぞれ他のわんちゃん達の
所へも楽しそうに遊びに行っていました


トリミングホテルスマイルわんぱーく幼稚園

平日限定で朝7時からオープンしております

ホテルでは、受付もお返しも朝7時から
出来ますので有効にご利用ください

明日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【グッズ】˚˖✩ワンちゃん用カラー新商品入荷しました✩˖˚

こんにちは
フロアキャストの井上です

5月もあと2日で終わりですね気温が暑い日もあれば、寒い日もあり
体調を崩してしまった方も多いと思います。
最近はとても暑い日が続いてるので熱中症対策などにも気をつけてください!


天気がいい日が続いているので新しい首輪でお散歩はいかがでしょうか
リボンがとってもかわいい物やラインストーンがおしゃれな物など・・・
多数新商品が入荷しました!!
P1010003_convert_20160530181630.jpg

その他にも手作りでラブリーなカラー・ハーネス
手作りのカラーはネコちゃん用もありますよ

他にもワンちゃんの首に負担のかからないハーネスや
大型犬用の首輪など

いろいろなタイプのカラーをご用意しております!
実際にワンちゃんに試して頂くことも可能なので
ぜひ、ワンちゃんと一緒にご来店ください

P1010004_convert_20160530181831.jpg

ワンちゃん用だけではなく、ネコちゃん用のカラーも多数とりそろえております!
皆様のご来店をお待ちいたしております

【ペットホテル】朝のお散歩☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

今日もお泊り中のわんちゃん達は、
元気いっぱいお散歩を楽しみました

20160530112253b51.jpg

ブリタニースパニエルのしらすちゃん

常に良い笑顔で、楽しそうに歩いていました

朝ご飯もすぐに完食で、排泄もバッチリです

20160530112255307.jpg
20160530112328fd3.jpg

同じ家族のシュナウザーのシュナ吉ちゃんと、プードルの
アッシュちゃんもマイペースにお散歩を満喫していました

20160530112255f80.jpg

柴犬の優女ちゃんも、ニコニコしながら
嬉しそうにお散歩を楽しんでいた様でした〜


宿泊ご利用のわんちゃんは、一日二回(朝、夕)お散歩へ行きます

普段室内で排泄をしている場合などには、
お散歩の時間分をガーデンにて過ごす事も
出来ますので、受付の際にお申し出ください

他にも、ご要望などございましたら
お問い合わせもお待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR