【ペットホテル】ハピネスガーデン♪

こんにちは!
ホテルキャストの柳澤です

今日もたくさんワンちゃん達で
賑やかなガーデンとなりました

日帰りガーデンご利用のムックちゃん
他の子にあいさつに行ったりアジリティで遊んだり
していました〜

日帰りガーデンをご利用のあんこちゃん
ガーデンを元気いっぱいに走り、アジリティのオモチャも軽がるジャンプ!
201606301531572f8.jpg

ヒロくん今日はニコちゃんとまったり
20160630153142e5a.jpg


同じ家族のポポちゃんプウコちゃんは
お気にいりの場所を見つけ仲良くくつろいだり
他のワンちゃんからあいさつをうけていたりしていました
2016063015314177e.jpg

こちらも同じ家族のクウちゃんとティちゃんはオプションで
ガーデンをご利用して頂いています
二人とも元気にガーデン中を駆け回っていました
2016063015314561e.jpg
2016063015314466d.jpg

お〜いコロネちゃ〜ん!こっちにおいで〜
201606301549309df.jpg


キキちゃんカッコイイジャンプ!!
決めた後はひと休み
20160630155234488.jpg
201606301605048f5.jpg



ガーデンではスタッフが必ず1人常駐しています
スタッフがワンちゃん同士の相性をみてスペースを分けて
います
ご家族だけでガーデンを使いたいなどといった
ご要望などがございましたら受付の際に
お気軽にお申し付けください

本日もたくさんのご来店心よりお待ちしております

【幼稚園】♪木曜日の幼稚園♪

こんにちは!

幼稚園スタッフの中林です*\(^o^)/*



今日は朝から雨が降り、大変な1日になりましね(>_<)


そんな天気の中、今日の幼稚園は元気いっぱいな園児たちのおかげで、にぎやかな園内になりました☆



























仲良しのお友達をすぐに見つけてじゃれて遊ぶ子もいれば、たくさんのお友達一人一人に上手に挨拶しに行く子もいました*\(^o^)/*




そんな触れ合いの様子を動画でお楽しみください(*^◯^*)










さて、今日のお勉強の動画はスマイル組さんです!

お勉強の内容は『ハウストレーニング』です。


「ハウス!」という言葉の指示の後に、キャリーの中に入る。という練習です。


車での移動時、来客時などちょっとした場面でハウス内に入り、落ち着いていられることができると管理が楽になります!


お勉強の様子を動画でご覧ください!








全力で走って入る子や、そーっと歩いて入る子、様々ですがみんながハウス内に入り、OK!という指示が出るまで良い子にできていますね*\(^o^)/*


今日もみんなの元気な姿を見れて、嬉しかったです☆

また次回も元気いっぱいに登園していただけるのを、お待ちしております!!










【幼稚園】トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!!

今日は木曜日!
今月も残りわずかとなりました!

今月はみんなでアジリティを頑張り
基本行動試験を頑張って乗り越えて
みんながまた一つ大きく成長した月となりましたね(*^_^*)

また来月再来月のイベントに向けて頑張って行きましょう^ ^

それでは今日のトレーニングです!
今日はお散歩やドッグウォーク、チェアステイの練習をしました!

ドッグウォークとは平均台の事で
ちょっとした高さの上に
アップ!の指示で乗りました!
それでは動画でご覧ください^ ^



このチェアステイが後々のイベントで登場・・・!?!?
お楽しみに(^O^)


そして来月のイベントは
ミュージカルチェアとなります。
トレーニングコースに長くいる子は
一度やった事があると思います^ ^

人間の椅子取りゲームと似たもので
そこにワンちゃんが入ったゲームです。

ハンドラーは椅子に座っている間
自分のペアの子にマテをします。
そのワンちゃんがしっかり待っていられる間のみ椅子を取っている事が出来ます。

ペアのワンちゃんが動いてしまったら
ハンドラーは再度マテをさせに行きます。

そして椅子を取っていないハンドラーは
自分のペアのワンちゃんにマテをさせて
椅子を取っているハンドラーのワンちゃんを誘惑してマテの邪魔をします(^O^)!

このやり方で最後までマテをさせていた
ハンドラー&ワンちゃんの勝利となります(^O^)

いざ始まると
かなり本気モードになるので楽しいです^ ^

またルールの詳細をお渡しします!
お楽しみに~~

















【ペットホテル】朝のお散歩♪


こんにちは!
ホテルキャストの柳澤です

毎日毎日ジメジメした日が続いていますね…
皆様も愛犬ちゃん愛猫ちゃんもくれぐれも
体調にはお気をつけください!


ここでお散歩時にあると便利なグッズを紹介します!
お散歩ハンディーシャワー

空になったペットボトルをきれいに洗いこちらの
ハンディーシャワーを取り付けるだけ!

201606251145498fc.jpg
20160630105514621.jpg

お散歩中のおしっこ後消し
給水器としてもお使いいただけます

使う時は注ぎ口を上に引っ張りそのままかけたい所に
かけるだけなんです

ホテルでもお散歩で使用しています
201606301055131e0.jpg
20160630105512469.jpg

今日も元気にお散歩行こうね

本日もたくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております!

【トリミング】タロ君

こんにちは~!トリマーのヨシダです
いよいよ6月も終わり、明日から7月ですが 熱中症対策は万全でしょうか? 朝にお出掛けしたら日中真夏日に・・・
なんて事もそろそろ心配ですね! 可愛い家族です。しっかり管理してあげたいものです。

今日は、いつもトリミングご利用のトイプードルのタロ君をご紹介いたしま~す

DSC03844_convert_20160629153044.jpg
おっと、勢いあまっって突進しちゃいましたが瞳が可愛いタロ君です

DSC03846_convert_20160629153237.jpg
DSC03845_convert_20160629153134.jpg
DSC03842_convert_20160629153019.jpg
じゃじゃじゃじゃ~~~ん
写真ではあまり全体は見えないのですが、スッキリと短く涼しくなったタロ君 男の子らしくとっても元気で可愛いですね
これからの季節、タロ君の様に夏に向けてのトリミングはいかがでしょうか?
早めのご予約をお待ちしておりま~す

そしてこちら!!
DSC03847_convert_20160629153337.jpg
今年もありま~す!!「スマイルキッズスタッフ
スマイルワンのスタッフになってお仕事を体験しちゃいませんか?

CIMG0167_convert_20160629205142.jpg
こんな風にトリミング室でみんなでシャンプーだってしちゃうんです
こちらも早めにお申し込みお待ちしてま~す

【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)


今日は7月のイベントの
ミュージカルチェアの練習を行いました!


以前にも行ったと思いますが、
今回は曜日対抗のイベントになるので
頑張っていきましょう!


ミュージカルチェアとは、
わんちゃん版のイス取りゲームのことです!

音楽が鳴っている間、イスの周りを歩き、
音楽が止まったらわんちゃんをその場でマテをさせ、
ハンドラーはイスに座ります!

わんちゃんが待っている間
誘惑があるので、その誘惑に負けないよう
マテのトレーニングをしっかり行っていきましょう!


イスの周りを歩くときは、
基本、リーダーウォークで歩きます!

そのため、リーダーウォークの練習になるし、
マテのときの誘惑に負けずに待っていられる
練習にもなりますね!

20160629220511ece.jpg

201606292205123f4.jpg




モコくんは、あるイベントに向けて、
チェアステイという練習をしています!

チェアステイとは、
台の上に乗り、その上に
留まるというトレーニングです!

アジリティでもドッグウォークというもので
練習していたので、みんなスムーズに
台に乗っていました!

201606292205145ee.jpg



水曜日メンバーさんで
ハウスの練習をしました!

ハウスの前で待機させ、
一緒にハウスに入る練習です!

モコくんとぽんずちゃんの
息ぴったりなハウスを動画でご覧ください!




これからはもっと頭数を
増やして練習していきます!


ハウスに入ったら、その中で待機!

扉が開いてても出てこず、みんな
中でしっかりと待てていますね!

20160630000826052.jpg

201606300008254c4.jpg




みんな今日も一日トレーニング頑張りました!

明日も一緒にトレーニング頑張りましょう♪






【幼稚園】☆水曜日の幼稚園☆





こんにちは!幼稚園スタッフの西山です!

今日は久しぶりに晴天でしたね!
まだ梅雨だからか湿気はあるものの、気持ちの良い天気でした\(^o^)/✨


今日、登園のエルちゃんは7月がお誕生日!



6歳!おめでとうございます!✨
幼稚園が始まってからずっと通い続けてくれるエルちゃん(≧∇≦)
甘えんぼさんだったエルちゃんも今では先輩としてとっても頼りになるんです!
これからもよろしくお願いします!✨


週の真ん中である水曜日!
今日も園児たちは元気いっぱい!お友達を追いかけたり、追われたりとっても楽しそうでした\(^o^)/✨







性格に違いがあるのに、上手に相手ペースに合わせて遊んでいます!









みんなすごい!!
楽しく元気に遊ぶみんなを動画でご覧ください!



今日のお勉強はフウガ組さんで『待て練習!』

今回はその子その子に合ったレベルで練習しました!
リードを着けてしっかりと待つ事を練習する子。
待てさせたまま周りを一周する練習する子。
オモチャやオヤツで誘惑しながら練習する子。
みんなそれぞれに頑張っていました☆



待てはワンちゃんをコントロールするのに大切なトレーニングです!
ぜひどんな状況でも待てが出来るように練習を頑張りましょう⤴︎⤴︎✨


今日もみんな頑張りました!
明日も元気な登園を待ってまーす!

【ペットホテル】今日のガーデン☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

今日も大きいわんちゃんから小さいわんちゃんまで
たくさんのご利用を頂き、ガーデンが盛り上がっていました

201606291421389a1.jpg

ラブラドールのラブリちゃん、今日も
元気いっぱい全速力で走りながら、
追いかけっこを楽しんでいました

20160629142656ae2.jpg

トリミングご利用のダックスのタロちゃんも、
狆の雷文ちゃんとごあいさつを
交わしながらのびのび遊んでいました

20160629142128227.jpg

雷文ちゃん、タロちゃんと触れ合った後は
同じ家族の悟空ちゃんと仲良くリラックス

途中からヨーキーのニコちゃんも、仲間に加わります

積極的に近付いて遊びに誘っていましたよ

20160629142135c20.jpg

ミックスのキキちゃんは、キャストと触れ合ってくれながら
他のわんちゃん達とも、仲良く過ごせていました

201606291421320cb.jpg

チワワの裕ちゃんは、わんちゃん達の
様子を伺いながらのんびりくつろいでいました

ごあいさつを受けた時には、
緊張していた様ですが応えていました

2016062915021517a.jpg

ウェスティの旬ちゃん、お昼ご飯を食べた後も
元気いっぱいガーデンで体を動かして遊びました

ホテルでは一日二回(朝、夕)の食事ですが、
旬ちゃんの様にお昼ご飯を預けて頂ければ
お部屋にてあげることが出来ます

ガーデン宿泊プランのわんちゃんの場合でも、
休憩を入れて食事を与える事が出来ます

お家でお昼ご飯をあげていたり、お昼ご飯を食べて
一休みさせてあげながら遊ばせてあげたい場合にも有効ですね

他にもご要望がございましたら、お申し出ください

明日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております


【セブン・ザ・テラス】♡仔犬ちゃんたちの遊び♡

こんにちは\(^o^)/幼稚園スタッフ菅原です( ^ω^ )

今日は
セブン・ザ・テラスの仔犬ちゃんたちの様子をお伝えしますo(^▽^)o

まずは
動画をご覧ください\(^o^)/


ワンちゃん同士でじゃれ合って遊ぶのも大事なトレーニングなんです( ^ω^ )
じゃれ合いながら、噛む加減を知ったり遊び方を学びます!
これは、私たちトレーナーが教えてあげる事が出来ない、ワンちゃん同士でしか学ぶことが出来ない事なんです☆





可愛い仔犬ちゃんたちにぜひ会いにいらしてくださいo(^_^)o
お待ちしてます( ^ω^ )



【ペットホテル】朝のお散歩☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

本日も、お泊り中のわんちゃん達は
快晴の中、元気にお散歩へ出発です

2016062910501525d.jpg

とっても活発なラブラドールのラブリちゃんは、
前へ前へ走りながらお散歩を楽しんでいました

アイコンタクトもバッチリですね

20160629105107f25.jpg

柴犬の波瑠ちゃんは、休憩しながらお散歩を楽しみます

20160629105017607.jpg

こちらも、柴犬のルルちゃん

涼しそうな表情で、日陰を歩いていました

20160629105019748.jpg

ウェスティの旬ちゃんも良い笑顔でマイペースに歩きます

少し休んだらガーデンでも遊ぼうね

2016062910501766c.jpg

あづきちゃんは高齢なので体力などを考えて
少し短い距離にて、お散歩を満喫しました


段々と暑くなって来て、仔犬やシニアのわんちゃんなど
お散歩へ連れて行く体力が心配な場合には
短い距離にてお散歩をさせてあげる事も出来ます

普段、お家の中で排泄をさせてあげている場合には
お散歩の時間分を、ガーデンにて遊ばせてあげる事も
出来ますので受付の際にお申し出ください

他にも、ご要望などもございましたら
お気軽にお問合せください


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR