【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)




昨日は台風の影響があって
荒れたお天気となりましたが、
今日はとっても良いお天気で
気温もぐっと上がりましたね(>_<)

わんちゃんは気温の変化などに弱いので、
これから涼しくなってくる時期などは、
温度管理等しっかり行うようにしていきましょう!



今日もトレーニングコースの子たちは
たくさんのトレーニングを頑張りました!


ふくちゃんはフセを練習中!

フセをした後にすぐ立ち上がってしまうので、
フセ→マテをさせて、フセをキープする
練習をしていきました!

20160831152944767.jpg

モコくんは「セトルダウン」という練習をしました!

人がイスに座ったら、わんちゃんはその近くで
自然とフセをしてくれる、という練習になります!

ドッグカフェなどで一緒にご飯を食べるときに
このトレーニングができていると、
落ち着いて足元にいてくれるようになります!

20160831152947dd3.jpg

グレースちゃんは耳掃除をしました!

耳を触られるのが苦手で、
耳掃除も嫌がっていましたが、
優しく続けていくうちにだんだんと慣れてきて、
今ではおすわりをしながら、
嫌がらずに耳掃除をさせてくれます!

20160831152948ecc.jpg



ぽんずちゃんは、新しくきた
スラロームに挑戦!

おやつを使い、ゆっくりと誘導しながら
イン、アウトの練習をしていきました!

最終的にはノーリードで、
すばやくできるのが理想ですね!

2016083115294554f.jpg

めいちゃんはシーソーの練習!

シーソーは、動くし、大きな音もするので、
乗るのを躊躇う子も多いですが、
めいちゃんはそんな様子もなく、
するすると上に乗っていました!

20160831152942693.jpg



今日もみんなたくさんトレーニング頑張りました!

明日も頑張りましょう!(^o^)


【ペットホテル】ハピネスガーデン☆

こんばんは!ホテルキャストの柳澤です

今日もガーデンはたくさんのワンちゃんが来てくれました~

2016083119155812a.jpg
日本スピッツのほのかちゃん、ルイくん、てんかちゃん、そらちゃんは
毎日1時間のオプションでガーデンを満喫しています

20160831191557117.jpg
201608311915555e7.jpg
ガーデンではアジリティで遊んだり、気の合う子を見つけて
触れ合ったりしています

20160831191554527.jpg
日帰りでガーデンご利用のポメラニアンのひめちゃんは
プードルのモモちゃんと一緒にくつろいでいました(=゚ω゚)ノ

2016083119161078f.jpg
リキトくんもボールで遊んだりハードルを飛んだり
ガーデンを楽しんでいました

ガーデンでは日帰りでもご利用いただけます
平日は朝の7時から受け付けているのでお気軽にご利用ください


明日もたくさんのご来店心よりお待ちしております


【ペットホテル】今日のお散歩♬

こんばんは!ホテルキャストの柳澤です

今日は朝から良いお天気で空は綺麗な青空が広がっていましたね
もうすっかり朝晩過ごしやすくなって秋が近づいてくるのを感じます

さて!今日も宿泊中のわんちゃん達は元気にお散歩に
行ってきました
朝のお散歩はそよ風ふく気持ちの良いお散歩でした

20160831191553603.jpg
20160831191204a8e.jpg
20160831191201541.jpg
あれ??アヅキちゃ~ん起きて~

そして夕方は気温も下がりワンちゃん達も
すがすがしいお顔で食後の運動です

201608311909528bd.jpg
ラボちゃん昨日はいけなかったお散歩でいつもより
歩くスピードが速いです!!

20160831190950c96.jpg
20160831190949e64.jpg
てんかちゃん『かわいいって言われちゃった照れちゃうな

20160831190947485.jpg



本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます!
明日も皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております


【幼稚園】水曜日の幼稚園♪

こんにちは!
幼稚園スタッフ関です\(^o^)/

昨日は台風の影響で雨と風がすごかったですね(>_<)
でも直撃しなくて良かったです!

今日はまた暑い1日でした~!
朝から太陽の光が園内に入ってきて、みんな太陽のエネルギーを浴びながら過ごしましたよ♪


仲良しコンビのシュークリームくんと看板犬の花梨ちゃんもボール遊びをしながらみんなが登園してくるのを待っていました(⌒▽⌒)


ジャックラッセルのくるみちゃんとももちゃんも仲良しコンビさん!

ふたりでハイテンションでじゃれあったり追いかけっこしたりして遊んでいましたよっ(⌒▽⌒)


今日もみんな充実ですね★










お勉強の様子はスマイルぐみさん!
今週のスマイルぐみさんのお勉強内容は《ハウストレーニング》です!

ハウスの中に入って落ち着いていられるようになれば、ハウスが安心できる場所になりますね!

「ハウス」の言葉でしっかり中に入ってくれれば、お客さんが来た時や出かける時、ちょっと目を離す時など様々な時に役立ちます!

「ハウス」の言葉できっちり入るように練習しました★
では様子をどうぞ!




みんなvery good!でした\(^o^)/

【 セブン・ザ・テラス】日本スピッツの女の子♡

こんにちは!

トレーナーの渡辺です!



台風一過で暑いですね(>_<)


これからまた、暑い日々が続きますがめげずに頑張りましょう💪🏻









今日紹介するわんちゃんは日本スピッツの女の子です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡







元気イッパイでとてもカワイイ子です!




今日はブラッシングをしました!








ブラッシングは抜け毛などの除去や毛玉の除去にとても大切なことです!

抜け毛や毛玉はそのままにしておくと皮膚病などの病気になってしまう可こともあります!



なのでこまめなブラッシングをする事はとても大事です!



もし、いざやろうと思いブラシを当てたら嫌がってさせてくれないということもあるかもしれません





その場合はブラシを当てるだけから徐々に当てる時間を長くしてブラッシング出来るように鳴らしていく、又はオヤツなどの好きなものを与えながらブラッシングするのがいいと思います!






動画ではブラッシングした後にオヤツをあげています!


そうすることによってブラッシングはいい事だと認識してくれますo(^o^)o






その子に無理のない程度にゆっくりと慣らしていきましょう!

【幼稚園】新アジリティ

こんばんは!トレーニングコース担当の家泉です!
5月から始まった、わんぱーくアジリティ。

8月にはイベント「巨大蚊を撃退せよ!」でもアジリティにチャレンジしてきました!

最近では、お手製アジリティでトレーニングする飼い主様も増えてきました。
その様子や園児の成長を見ながら、もっとちゃんとしたアジリティが欲しいなと思っていました。

過程を回想したいところですが、それは置いておいて、こちらをご覧ください!



















本日トレーニングコースにこんなにもたくさんのアジリティが届きました!
青空と雲を連想させる色!とてもさわやかな気分になります^^

これからのわんぱーくアジリティは、これらを使ってやっていきます!
それぞれの説明とワンポイントアドバイスは、また次回していきますネ^^

最後に、このアジリティを使っている動画をご覧ください!

シーソーを出来る子がいなかった為、廣井の担当犬でやりました(笑)


【セブンザ・テラス】˚˖✩店内と繋がっている理由✩˖˚





こんにちは!
フロアキャストの上野です



今日は台風の影響であいにくのお天気、、、
でも明日は晴れ予想です!!(^^)
気温もまた30度近くなるようなので、
急激な変化で体調崩さないように
気を付けましょう



今日はセブン・ザ・テラスの特徴をお話します!(*^^)


セブン・ザ・テラスは店内との仕切りがなく
ひとつの空間になっております



2016083014153707c.jpeg





人間社会の生の音や
人の話し声を実際に聞くことで、
さらにリアルな社会化トレーニングをしています



2016083020073789a.jpeg





わたしたちが何気なく過ごしている空間も
仔犬たちにとってはビックリすることばかり
ご家族に迎えていただいたときに、
ご家族とわんちゃんが心配や不安なく
笑顔で楽しくすごせるように
セブン・ザ・テラスの仔犬たちは日々
お勉強しています(*^_^*)
ぜひセブン・ザ・テラスご覧になってみてください


また、スマイルワンでは夏の大特価セールも開催中です
クール用品や消耗品などなど、、、
お求めやすくなっていますので
この機会にお求めください!!



本日もご来店楽しみにお待ちしております!

【幼稚園】基本行動&アジリティ

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!

みなさん!台風が近づいていますね(>_<)
風と雨も次第に強くなってきました(°_°)

お外に出る場合は注意してください!
風や雨の音を怖がるワンちゃんもいます。
そんな子には、大好きな飼い主様が
近くで声を掛けてあげるだけでも
ワンちゃんは安心します(^O^)

さぁ!そんな台風なんかに負けない
トレーニングコースの園児達は今日も元気いっぱい、やる気いっぱいでトレーニングを行いました!!

まずは基本行動から











クリッカートレーニングやリーダーウォークにオスワリフセなどなど
マテで周りを一周もしました!

基本行動ではありませんが^ ^



わこちゃんは歯磨き練習を頑張りました!

さぁ!ここで!!
いよいよ幼稚園に新アジリティが登場しました(^O^)!!
新たにAフレームとシーソーが加わり
更にトレーニングコースのアジリティがパワーアップしました(*^_^*)

さっそく今日は
ケン君とムクちゃんにコースで練習してもらいました!
動画でご覧ください^ ^!



明日からもどんどん新アジリティでトレーニング&個々のトレーニングを頑張っていこうと思います(^O^)!













【ペットホテル】台風接近中!

こんばんは!ホテルキャストの柳澤です

台風の影響か今日は1日雨でしたね
今日のお散歩は雨なので
ガーデンで運動をしました!
20160830183916da6.jpg
20160830183917821.jpg
ルイくん、ほのかちゃん、てんかちゃん、そらちゃんたちは
一家団らんで体を動かします


201608301839180a9.jpg
『台風なんてどっかいっちゃえ~い


201608301839205d3.jpg
今日もアヅキちゃんはマイペース


ハピネスガーデンでのお散歩は1日2回(朝・夕)に
行っております
夏場の気温が高い日はわんちゃんの
肉球保護、熱中症予防のことを考え
温度管理のされたガーデンでの運動となります


そして、ただいま宿泊中のわんちゃんを紹介させていただきます
スーペリアルームにはフレンチブルの梅ちゃん
お部屋でまったりくつろいでいました~
2016083018392137d.jpg


スタンダードルームにはヒカルコちゃん
横になってくつろいでいしていました
20160830184654f87.jpg



当店にはスーペリアルームのような個室がございます
このお部屋より少し広めのスイートルーム
お部屋にネコタワーがある
ねこちゃん専用のネコタワールームもございます

この様な個室は大変人気がございまして
お日にちによっては満室の場合もありますので
お早めのご予約をオススメしております

そしてスタンダードルームは少数ルームに別れた、
前面が壁になっているので個室感覚で
泊まれるお部屋となっております


本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます!
明日も皆様のご来店お待ちしております

【ペットホテル】今日のガーデン☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です


本日も、たくさんのわんちゃんが仲良く遊んでいました

20160830140907cb3.jpg

日本スピッツのルイちゃんと、ほのかちゃん

昨日に引き続き、今日も一緒に行動しながら
仲良くガーデンで過ごしていました

20160830140857ac2.jpg

ルイちゃん、ほのかちゃんと同じ家族の
そらちゃんはトンネルの中にいた、チワワの
モカちゃんを遊びに誘っていた様です

モカちゃんは尻尾をフリフリしながら、
少しずつそらちゃんとの距離を縮めていました

2016083014090849d.jpg

こちらも同じ家族のテンカちゃん

良い笑顔でキャストと触れ合いながら、
ガーデンを満喫していました

他のわんちゃん達とも、仲良く遊べていましたよ

20160830141153b60.jpg

積極的なポメラニアンのじんべいちゃんは、
少し体の大きい柴ちゃんとも、
じゃれ合いながら遊んでいました

2016083014085703d.jpg

ミックスのマルコちゃんは、元気いっぱいに
ガーデンを走り回りながら、たくさん運動していました

走った後は、休憩もしていた様です

2016083014115326e.jpg
20160830141158dd3.jpg

トリミングご利用のわんちゃん達も、
それぞれわんちゃんやキャストとも
触れ合ってくれながら、のびのび遊んでいました

20160830140900207.jpg

マイペースなウェスティのラボちゃんと
プードルのコロネちゃんは同じ格好で
のんびり休憩中の様でした〜


ガーデンは日帰りやトリミングの
合間など、短時間のご利用も出来ます

今日の様な悪天候の日は、外で遊ぶ事が
出来なく運動不足になりがちですので、
温度管理の整ったガーデンにて、思いっきり
遊ばせてあげてみてはいかがでしょうか?


当日のご予約も可能ですので、
お気軽にお問い合わせください


明日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております