【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)



今日は秋晴れとなり、いいお天気ですが、
涼しく、過ごしやすい1日になりましたね!


お散歩日和だったので、
お散歩トレーニングもたくさんしました!


リーダーウォークをしたあとに
脚側停座(ハンドラーの横でオスワリ)
などを行いました!

歩いている途中にオスワリなどをすると
集中が取りやすくなるので、
お散歩の途中でこまめにオスワリをし、
集中をとりながらお散歩しましょう!

2016093015091535a.jpg

20160930150943723.jpg

20160930150942d9e.jpg


お外でフセの練習もしました!

いつも同じ場所、環境で行うのではなく、
出来てきたらステップアップをし、
いつもとは違った場所、環境でも
出来るようにしていきましょう!

20160930150937954.jpg


基本行動のマテを練習中!

まだすぐに動いてしまうことがあるので、
あまり離れず、短い時間でマテの練習を
していきました!

うまくできないときは、無理に挑戦しようとせず、
その子のレベルに合わせ、今できることから
しっかり練習していきましょう!

20160930150912aa7.jpg


チェリーちゃんはモップなどが苦手なようで、
代わりに掃除機に慣れるトレーニングをしました!

マテをかけて、その周りをゆっくり
動かしてみました!

途中おやつをあげたりして練習しましたが、
しっかり集中していて、掃除機は
気にしていないようでした!

201609301509204fd.jpg


レオナちゃんはボールを持ってきて、
「ドロップ」のコマンドで離すトレーニングを
しています!

しっかり呼んだら来てくれ、
大好きなボールも「ドロップ」で
スムーズに離してくれるように
なってきています!

こちらは動画でご覧ください!





来週も一緒に楽しく
トレーニングしていきましょう!


【ペットホテル】今日のガーデン☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

今日もたくさんのわんちゃん達の
ガーデンご利用で、賑やかになりました

201609301454369a0.jpg

ダックスの葵ちゃん、大きいわんちゃんも
一緒に過ごしながらもお腹を見せてくれながら、
とってもリラックスして過ごせていました

201609301453378bb.jpg

葵ちゃんと同じ家族の真ちゃんは、
ジャックラッセルのシャンティちゃんが
気に入った様で、後ろを追いかけながら
楽しそうに遊びに誘っていました

20160930145006e1b.jpg

シャンティちゃんは、ボール遊びも楽しんでいた様です

たくさん遊んだ後は、体勢を崩して休憩をしていました

20160930144156c5d.jpg

ミックスのビッキーちゃん、
元気いっぱいガーデンを走り回ります

20160930144154903.jpg
201609301450161c6.jpg

控えめな性格のダックスのチェリーちゃんと
シーズーの風華ちゃんは、キャストとの
触れ合いを行いながら、のんびり過ごしました

他のわんちゃん達とも、仲良く過ごせていましたよ

20160930145008642.jpg

少し長期の宿泊をしているウェスティの
ラボちゃん、今日も休憩したり体を動かしたり
のびのびと、ガーデンを満喫しています

お友達もたくさん出来たかな?


ガーデン(フリースペース)にはホテルキャストが
常駐しておりますので、わんちゃんが苦手だったり、
触れ合わせた経験が無く、心配な場合でも、相性などを
見ながら安心して遊ばせてあげる事が出来ます

宿泊ご利用のわんちゃんの場合は、ガーデンを
一時間単位のオプションとしてのご利用も出来ます

ご不明な点がございましたら、
お問い合わせもお待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【幼稚園】◇金曜日の幼稚園◇



こんにちは!


幼稚園スタッフの渡辺です!







最近は涼しくなりましたね!


同時に雨の日も多くなりましたが、今日明日は晴れの予報ですよ!


洗濯物を干すなら今ですよ!(私はお天気キャスターではございません)




さて、今週最後の幼稚園ではみんな元気に遊んでいました!












週末ですが元気イッパイでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)










さて、10月といえばハロウィン!





トイプードルのななちゃんはデビル?の服を着て登園していました(^^)






服はデビルでも、ななちゃんは天使の様な可愛さでした♡



私も負けずハロウィンを先取りしたファッションでみんなと触れ合いました!







カボチャのオバケがみんなからお菓子をもらおうとしていました!!















みんなお菓子をくれなかったので沢山イタズラ(ナデナデ)をしました( ̄▽ ̄)







ふれあいの様子です!








今週のスマイルぐみさんのお勉強は基本行動チェック。  

基本行動がどこまでできるかテストしました!




















得意な事はレベルアップ(みんながいる中で行うなど)苦手な事はやり方を変えて(フセが出来ない子は足の下を通すなど)練習しました!





みんな頑張ってくれましたo(^o^)o




きっとお家へ帰ってぐっすりだと思います!



みんなの元気な姿を見るのを心待ちにしております!







【ペットホテル】朝のお散歩☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

今日もお泊まり中のわんちゃん達は、
元気にお散歩へ出発しました

20160930134647b81.jpg

ミックスのビッキーちゃん、高齢ですが、
お散歩でもガーデンでも元気に体を動かしてます

20160930134647f8d.jpg

ゴールデンのエルちゃんは、休憩しながらお散歩です

すっかりお泊りの環境に、慣れてくれたかな?

201609301346461e3.jpg

秋田犬のケンちゃんは、リードを
付けるハイテンションで走ります

お散歩中も、嬉しそうに歩いていましたよ

20160930134646895.jpg

柴犬のあづきちゃんも、お散歩が大好きで
時間になると元気に、お部屋から出て来てくれます

今日も、マイペースにのんびり歩きます

20160930134643ffa.jpg

ジャックラッセルのシャンティちゃんは、新しい
洋服に着替えてからお散歩へ出発しました

少し休んだら、ガーデンでも遊ぼうね

2016093013484347a.jpg
201609301348422a5.jpg

同じ家族の日本スピッツのルイちゃんと、ほのかちゃんも
少し短い距離にて、お散歩を満喫しました

20160930134841766.jpg
20160930134846c8c.jpg

小さいわんちゃん達も、お散歩へ行きます

それぞれ、色々な物のにおいを嗅ぎながら
お散歩を楽しめていた様です


夕方も、ご飯を食べたらみんなで
元気にお散歩へ行きましょう


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【セブン・ザ・テラス】マルチーズちゃん♡

こんにちは!

トレーナーの中林です( ^ω^ )


いよいよ、明日から10月になりますね!

今日は昨日までの大雨とは違い、朝から天気が良いですね*\(^o^)/*
少しだけ肌寒いのでだんだんと秋に近づいてる感じがしますね!


今日もセブン・ザ・テラスにいる可愛いわんちゃんを紹介します♪





2016年4月13日生まれ、マルチーズの女の子です♡
お色はホワイトでフワフワしててとっても可愛いです( ^ω^ )

そんなマルチーズちゃんはセブン・ザ・テラスにいる他のわんちゃんから大人気☆




頭にリボンを付けて更に可愛さがアップしてますね⤴︎


マルチーズちゃんはお手入れ(ブラッシング)の練習をしました!





ブラッシングをせずにいると毛玉ができて皮膚が引っ張られ痛みが生じてしまったり、毛玉を取ろうと一生懸命ブラッシングをかけるとわんちゃんに尚更痛い思いをさせてしまい、バリカンをかけなくちゃいけない!なんてことになってしまう場合もあります。

そうならない為にもブラッシングはこまめにすることが大切です!

ですが、いきなり見たことのないスリッカー(ブラシ)で身体をとかされるとビックリしてしまうわんちゃんもいるかもしれません。

そんな時はブツブツがない反対側の平らな面を身体に当てて、オヤツをあげてたくさん褒めて、スリッカーに対して良いイメージを与えられるようにするのもいいと思います( ^ω^ )♪


マルチーズちゃんはトレーニング後はたくさん遊び、疲れたようでお友達に囲まれながらぐっすりと寝ていました☆




ぜひ、セブン・ザ・テラスにいるわんちゃんたちに会いに来てください( ^ω^ )♪





【幼稚園】トレーニングコース☆!

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!

最近は雨続きで、気温もぐっと下がり
夕方は肌寒くなりましたね(>_<)

ワンちゃんも人間と同じで
夏の疲れや、気温の変化による体調不良が多くなる季節となりました!

毎日のご飯、水分補給、適度な運動
休息をしっかりと取ってあげて下さい(^O^)


それでは今日のトレーニングコース☆
まずは基本行動から^ ^







雨でお外へは行けませんでしたので
店内をお散歩!リーダーウォークや基本行動のトレーニングをしました!!

店内でもお外とは、また違ったトレーニングを行うことができます。お店で販売している仔犬ちゃん達の声や普段なかなか触れ合うことのないホールスタッフ、

時にはホールスタッフの方に簡単な
オスワリなどの基本行動をやってもらうこともあります^ ^

このように誰が指示を出しても
どこでも出来る!これが大切です(^O^)

幼稚園に戻ってからは
イベントトレーニング!
いまは11月の文化祭で上映する映画撮影をしています(^O^)





これはどんな場面で使われるのか^ ^??
お楽しみに~(^O^)!!

ここで少しトレーニングコースからお知らせです!

トレーニングコース園児飼い主様のみなさん!!
幼稚園でのトレーニングはいい子に出来るけど、お家ではなかなか上手く行かないという方もいるのではないでしょうか?

ワンちゃんはとても頭がいい動物です。
なので人を見て判断したり、やってくれる人、やらない人を作りがちです。

トレーニングコースでは、授業参観を行うことができます。主にお散歩です。
事前にお話頂ければ、飼い主様とトレーニングコースの先生が一緒にお散歩へ行き、普段幼稚園でどの様にトレーニングしているかを実際に見て頂き、そして飼い主様の
お散歩の様子も見させて頂き、改善できる箇所、継続した方がいい箇所などをアドバイスできればと思います。

実際に授業参観を行っている飼い主様もいらっしゃいます^ ^!

ぜひご希望の方はトレーニングコースの先生、幼稚園の先生に一度お話下さい(^O^)!


































【ペットホテル】お散歩&ネコちゃん

こんばんわ!ホテルキャストの柳澤です!

ますます日が沈むのが早くなりましたね~
今日は昨日とは違い夕方は少し肌寒いくらいでしたね!
ですがお散歩は比較的しやすい気候でしたので
宿泊中のわんちゃん達も快適なお散歩となりました


みんな行きかう人や車の音に興味津々で
じーっと見つめていました

そのあとはスタスタお散歩を堪能

2016092919333663e.jpg
20160929193334a84.jpg
20160929193332ba0.jpg


気温は下がっていますがお散歩の後の水分補給は
かかせません!お部屋にもどったらお水をゴクゴク

後はゆっくりオヤスミタイム
今日もみんなぐっすりおやすみなさい


そんなろまだまだお休みタイムではないネコちゃんが

ノエルちゃんはお泊りにも慣れキャストの姿が見えると
遊ぼあそぼとスリスリ

たくさんスキンシップをとりました

20160929195706764.jpg
「まだ遊び足りないの!!」

ノエルちゃんまた明日ね



明日も皆様のご来店心よりお待ちしております

【ペットホテル】ハピネスガーデン♪

こんばんわ!ホテルキャストの柳澤です!

本日も朝からたくさんのワンちゃん達で
賑やかなガーデンとなりました

デヴィッドくんは小春ちゃんとまた遊べてうれしそう
ふたりでハイテンション!!
20160929193305d9c.jpg

ぴいちゃんはシーズーのこはるちゃんと
意気投合!一緒にハイチーズ!
20160929193311d0a.jpg

プードルのラムちゃんも昨日よりもガーデンに慣れた様で
今日はたくさんのワンちゃんと触れあっていました
2016092919331265e.jpg

ほのかちゃんルイちゃん、今日も思い思いに
ガーデンを満喫
20160929193329307.jpg

トリミングのオプションでガーデンに遊びに来てくれた
ふーちゃんはたくさんのワンちゃんに少しびっくり
キャストと触れ合いながらマイペースにガーデンを過ごしていました
201609291933316af.jpg

トリミングのオプションでもガーデンが1時間から
お選び出来ます トリミング前に少し運動だったり
ワンちゃんの気分転換に!などといったときにぜひご利用ください

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます!
明日も皆様のご来店お待ちしております

【幼稚園】☆木曜日の幼稚園☆




こんにちは!幼稚園スタッフの西山です!
午前中は雨降りでしたが、午後から晴れて涼しく過ごしやすい1日でしたね!
肌寒い日もあってもう秋になったのかと実感できますね(≧∇≦)✨


今日も幼稚園のみんなは元気いっぱい✨
代替登園やフリーチケット登園のお友達もいたのでいつもより賑やかな幼稚園でした!













そんな賑やかな幼稚園で、先生たちが対決!!✨
対決内容は…『呼び戻し対決』!!
園内の真ん中にラインを引いて、左右から呼びあってどっちの先生の方にみんなが来てくれるかを競いました✨
制限時間は30秒!!

今日対決したのはトレーニングコースのこの2人!!
中野先生VS広井先生!!



トレーニングコースのイベントでも何かと張り合うこの2人!!
園児たちとキズナがより深く、魅力的に呼び戻しが出来るのは果たしてどっち!?✨

第1回戦!
中野先生が大型犬ゾーン側、広井先生が窓側でスタート!



2人とも全身を使って『おいで』!
ねっ転んだり、走ったりと様々な作戦で園児たちに魅力を伝えていました⤴︎⤴︎✨
広井先生は顔の上にリアンちゃんが乗るハプニングも(笑)



そして勝者は…広井先生!!
爽やかな笑顔で勝利のポーズ!✨



対する中野先生は悔しすぎて寝っ転がって拗ねてしまいました(笑)




第2回戦!
今度は場所を変えての対決!✨
1回勝った広井先生は余裕の表情。広井先生の2連覇となるか!?



本気で勝ちたい中野先生、窓側でみんなにお迎えかな?と声をかけます(*^_^*)
ちょっとズルい(笑)?
でも作戦も大切ですね!


結果は…中野先生の勝利!
余裕ですよ!と嬉しそうでした♫



広井先生はちょっと残念そう…💦



対決結果は引き分けでした!
中野先生も広井先生もみんなに気持ちが届いたようです!
またいつか先生を変えて対決してみたいと思います!✨


今回、先生対決として行った呼び戻しですが、ワンちゃんと生活して行く中でとても大切なトレーニングです!
ワンちゃんと飼い主様の信頼関係の向上に繋がり、有事の際やお出かけの時にとても役立ちます!万が一、ワンちゃんがトラブルに巻き込まれてしまいそうな時も呼び戻しが出来れば防ぐ事が出来る場合もあります✨
ぜひどんな時でも名前を呼んだら近くに来るように練習してみてくださいね!

練習の時には嫌な印象を与えず、楽しく行ってください(≧∇≦)ワンちゃんはより魅力的なトコロへ来てくれるので、飼い主様が楽しそうに呼んだらきっと来てくれますよ♫✨
来てくれたら、思いっきり褒めてあげてくださいね!



今日のお勉強はフウガ組さんで『店内散歩』✨

園内と違い、店内はイロイロな刺激のある場所です!刺激のある中でも吠えたり騒いだりせず先生と一緒に歩けるように練習しました。





みんなお客様やスタッフ、来店されたワンちゃんなどなど普段は会うことが少ない相手とも上手挨拶出来ました!
えらい!!✨






刺激のある環境での練習はなるべく弱い刺激から練習して、徐々に慣らしていきましょう!!
いきなり強い刺激で練習してしまうとビックリして、逆に苦手意識を強めてしまう事があります!!



今日もみんな頑張りました!
明日は今月最後の幼稚園!
みんなの元気な登園を待ってます(≧∇≦)✨


【セブン・ザ・テラス】もってこ~い!

こんにちは\(^o^)/トレーナーの菅原です( ^ω^ )

セブン・ザ・テラスのトレーニングの様子をお伝えします(^∇^)

今日はラブラドールちゃんと
『もって来い』
の練習をしました\(^o^)/




投げたおもちゃを、手元までもってくる練習です( ^ω^ )
持ってきたおもちゃを取り上げて終了してしまうと『取られる!』と思ってしまい持って来なくなってしまう事があります!
持って来たら、また投げてあげて遊びながら楽しく練習して、最後はオヤツや別なおもちゃと交換します\(^o^)/


ラブラドールちゃんは
持って来たおもちゃをなかなか離さない事もあるので
『ドロップ!』(離して!)の指示でおもちゃを離す練習もしています( ^ω^ )




楽しく、元気に練習していますので
セブン・ザ・テラスの仔犬ちゃんたちに会いに来てくださいね\(^o^)/
お待ちしています( ^ω^ )