【幼稚園】10月31日月曜日の幼稚園

ハッピー ハロウィン!!!

幼稚園スタッフ菅原です(≧∇≦)


昨日は幼稚園のハロウィン仮装運動会だったので、ハロウィンが終わった気分になってましたが(^_^;)
ハロウィンは『今日』ですね(≧∇≦)






園児たちも
ハロウィンのお洋服、仮装で登園してくれたコもいました\(^o^)/


ゆずちゃんもオレンジ色で
ハロウィンのお洋服…



思いきや



『アルビレックス!!』\(^o^)/

応援しなきゃだもんね(≧∇≦)



幼稚園は
今日もにぎやかでした(^O^)

お友達とじゃれたり
追いかけっこしたり
おもちゃの取り合いのバトルを繰り広げたり(≧∇≦)













疲れたら休憩して
のんびりと過ごすコもいます( ^ω^ )


みんなの様子を動画でご覧下さい\(^o^)/



今日は
11月5日にお誕生日を迎える
チワワのCOCOちゃんのバースデーをしましたp(^_^)q




これからもCOCOちゃんらしく、COCOちゃんのペースで
たくさん学び、たくさんの事を経験して
たくさんの楽しい思い出を作っていきましょう\(^o^)/
ハッピーバースデー♡
ステキな一年となりますように☆




そして
お勉強の時間!!!

今日から
『文化祭準備』となります\(^o^)/

来月の26日(土)、27日(日)の文化祭に向けて
作品作りを頑張っています(^O^)

何を作っているかは
当日まで内緒です(≧∇≦)



お楽しみ~☆

【ペットホテル】ハピネスガーデン♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!



昨日行われたスマイルわんぱーく幼稚園のハロウィン仮装運動会
お天気も運動会日和で何よりでしたね
飼い主様やわんちゃんと達の仮装もとても素敵でした


さて!今日のガーデンはミルクくんが面白い行動に…
201610311450076a6.jpg
『今、エイトくんとかくれんぼしてるの!
ここなら見つからないはず!』

ミルクく〜んかわいいおしりが丸見えですよ

201610311450129b7.jpg
『へへ 見つかっちゃた!また今度エイトくんとかくれんぼするんだ!』


初めてガーデンをご利用のプードルのノンちゃんは
最初はガーデンの雰囲気にびっくりでしたが
エイトくんのあいさつにも上手に受け答えしていました
201610311450077b9.jpg

あいさつの後はキャストと一緒にかけっこ
20161031145009d01.jpg


のりまきくん、おにぎりくん達今日も2人で楽しそうに
じゃれ合いながらガーデンの時間を過ごしていましたよ
201610311450186c4.jpg


そんなころネコタワールームにお泊まり中の
カイタくんは??


キャストが来るのを待ち構えていました!
『待ってたにゃ〜
甘えん坊さんなかいたくん
キャストとたくさん遊んで今日はもうお休みかな?

20161031182101811.jpg


カイタくんが今お泊りしているネコタワールーム
お部屋にネコタワーが備えてあります
上下運動が大好きな猫ちゃんには嬉しいお部屋

こちらのお部屋は大変人気がございましてお日にちによっては
満室の場合がございます
お早めのご予約をオススメしております


本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!
明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

【 セブン・ザ・テラス】トイプードルの女の子♥

こんにちは!






トレーナーの渡辺です!






今日紹介するわんちゃんは




トイプードルの女の子ですo(^o^)o






オヤツと人が大好きな子です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡





今日はトレーニングで「おすわりの維持」をしました!




オスワリが出来るようになったらオスワリを維持するトレーニングにステップアップします!





少し足がうごいてしまいましたが頑張ってオスワリしていました!





その行動を維持するには落ち着いている必要があります!

落ち着くことは日常生活でも大切な事です!




今日も頑張ってるわんちゃんを見にぜひ、スマイルワンに足をお運び下さい!




【幼稚園】ハロウィン仮装運動会☆競技

こんにちは\(^o^)/幼稚園スタッフ菅原です(≧∇≦)


昨日行われた『ハロウィン仮装運動会』の様子の続きです!!


お昼休憩中に
トレーニングコースのコたちによる
『アジリティーのドッグパフォーマンス』




その後
みんなでアジリティー体験をしました\(^o^)/




そして
午後の部!!

リアンちゃんは
セーラー服から体操着に衣装チェンジ(≧∇≦)



みんな動きやすい服装に着替えて
競技のスタートです!!


『おかしを取り戻せ!』
ダルマさんが転んだのハロウィンバージョン!

パンプキンマンに盗まれたお菓子を取り返します( ^ω^ )





珍プレー続出の楽しい競技となりました\(^o^)/





続いては

『ハロウィン調査隊』

中央の絵を覚えてきて、パネルに書かれた問題に答えます!
ビンゴの数で勝敗が決まります!


中央の絵はワンちゃんがお座りしている間の10秒間か、枠の中にいる間の5秒間見ることが出来ます(^O^)





問題に悪戦苦闘しながら
チームで協力して調査しました(≧∇≦)




今年のハロウィン仮装運動会
優勝チームは


赤組でした!!



最後に
ファッションショーの表彰と


頑張ったみんなに
賞状&景品をプレゼント!!



ご参加頂いた皆様!
ありがとうございました\(^o^)/





来月は文化祭です!!
現在、着々と準備が進んでいます( ^ω^ )
お楽しみに~☆






【幼稚園】トレーニングコース⭐️

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!


昨日はスマイルわんぱーく幼稚園
ハロウィン運動会でした🎃👻
ご参加、見学に来てくださった方、本当にありがとうございました!
みなさんの気合の入った仮装はスタッフの僕も
驚きました(°_°)

皆様のおかげで事故なく、楽しく終えることが
出来ました^^!
本当にありがとうございました!
次回のイベントもお楽しみに~


それでは今日のトレーニングです!
まずはこちらから!



お散歩に行って来ました!
みなさんお散歩は行っていますか??
日が沈むのが早くなり、歩行者は車から見えにくくなっています。お散歩しているこちらも
車に存在を伝える事も大切です!

蛍光する洋服や、最近では蛍光する紐が入ったリードなども販売しています!

人はもちろんですが、愛犬もこういった道具を使い、身を守りましょう^ ^

そしてお散歩の時やお出かけの時に忘れがちなのが・・・ワンちゃんの鑑札です!
みなさんのワンちゃんは付けていますか??

お散歩中ワンちゃんからリードが外れ
逸れてしまった時、他の人が発見してくれた時
鑑札が付いていれば、すぐに分かりますね^^

なので鑑札は、とっても大切なんです!
もしもの場合ですが、そのもしもはいつ来るか分かりません。
ワンちゃんとお出かけの際は必ず鑑札を付けてのお出かけをお願いします!!


あとは幼稚園に戻って来て
アジリティの練習をしました!
今日はシーソーにモモくんが挑戦しました!



今日は更にシーソーを得意にする為に
乗っている時にオヤツをあげました^^
最初はたくさんオヤツを使い、怖くない事をワンちゃんに教えて行きます^ ^!

今日もみんなお疲れ様!
明日も頑張ろう!!






























【ペットホテル】お散歩☆

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


休日も終わり今日からまた1週間がはじまりますね
ホテルも今日も1日のはじまりはお散歩から!

良いお天気の中行って来ましたよ〜



大吉くんは気になるものがあったようで
ジッと止まって真剣な眼差し
201610311132569e6.jpg


のりまきくん、おにぎりくん一家
今日も元気におさんぽ
20161031113250a1e.jpg
20161031113249940.jpg


ルイくん、ほのかちゃんもお外の匂いや雰囲気を
感じながら有意義なお散歩
20161031113221b2e.jpg
2016103111322065d.jpg

アヅキちゃんもマイペースにスタスタ
20161031113220907.jpg


ミルクくん気持ち良くて思わずお顔が
『お日様の光が気持ち良いね〜
2016103111321734b.jpg


リクくんもルンルン
20161031113215d57.jpg


夕方のお散歩も楽しもうね



ハピネスガーデンホテルではすでに
年末年始のご予約を受付けております!
ご予定がお決まりでしたらぜひお気軽にご予約ください



本日もたくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【幼稚園】ハロウィン仮装運動会☆ファッションショー

こんばんは\(^o^)/幼稚園スタッフ菅原です(≧∇≦)

今日は
待ちに待った『ハロウィン仮装運動会』でした(≧∇≦)

お天気にも恵まれ
大盛り上がりの運動会となりました( ^ω^ )

運動会は
キャバリアのはなちゃん&お父さんと
グリフォンのみゅうくん・ポメラニアンの福ちゃん&お父さん・お母さんの
選手宣誓からスタートしました\(^o^)/

ステキな選手宣誓
ありがとうございました( ^ω^ )


ラジオ体操をしたら


お待ちかねの

『ファッションショー』です(≧∇≦)


みなさん
かなり気合いが入ってました\(^o^)/

ハロウィン仮装運動会は
今年が初めての開催で、みなさんが仮装してきてくれるか
実は内心ドキドキだったのですが、
そんなドキドキもすぐに吹き飛びました(≧∇≦)

皆さんの気合いの入りっぷりをご覧ください( ^ω^ )












先生たちも負けてませんよーー!!




ファッションショー
投票の結果は



第3位 ダックスのチョコくん!!【魔女の宅急便】

第2位 チワワのモモくん&サリーちゃん!!【ニモ&ドリー】

第1位 キャバリアのはなちゃん!【鼠小僧&お奉行様】


おめでとうございます\(^o^)/


先生部門は

第1位 國嶋チーム【ジブリ】

第2位 菅原チーム【マリオ&ルイージ】

第3位 西山チーム【魔女&ドラキュラ】【ペコ&りゅうちぇる】

第4位 家泉チーム【神父&シスター】


第1位の國嶋チームは
今週一週間この仮装で幼稚園にいます!(罰ゲームかっ!?)



大盛り上がりのファッションショーとなりました!!


お昼休憩をして

動きやすい服装に着替えたら

競技のスタートです(≧∇≦)

競技の様子は
また明日

明日のブログをお楽しみ~☆





【ペットホテル】ハピネスガーデン♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


今日も朝からわんちゃん達でガーデンは賑やかです
積極的に他の子にあいさつしに行く子や
気の合う子を探して一緒にくつろいだり

さ!のぞいてみましょう



チワワのモカちゃんはトンネルがお気に入りで
中でくつろいだりしていました
20161030150517bc6.jpg


くるみちゃんはプードルのレオ君にご挨拶
20161030150517b6a.jpg


エイトくんは落ち着くところで体を伸ばしてまったり
20161030150514ccc.jpg


同じ家族ののりまきちゃん、おにぎりちゃんも
ガーデンでゆったりまったり過ごしました
20161030150512a09.jpg


ミルクくんも小さい子に混ざって
たくさん体を動かして運動
20161030150511422.jpg


トリミングのオプションでガーデンに来てくれたあづきちゃん
たくさんのお友達と追いかけっこしたりしてガーデンを過ごしていました
20161030152628231.jpg

あづきちゃんのようにトリミングでの
オプションでガーデンがご利用いただけます!
トリミング前に少し気分転換に…
トリミングのお迎えまでの間に、
他のわんちゃんと触れ合いをさせたい…
などと言った時にぜひガーデンをご活用ください


本日もたくさんのご来店スタッフ一同楽しみにお待ちしております

【ペットホテル】朝のお散歩☆

こんにちは、ホテルキャストの田口です

今日も、お泊り中のわんちゃん達は
元気に、お散歩へ出発しました

20161030125817c87.jpg

一番乗りは、ゴールデンのミルクちゃん

日向で休みながら、のんびり歩いていました

20161030125818a8d.jpg
20161030130204fa8.jpg

柴犬のあづきちゃんと宗良ちゃん、
それぞれマイペースに、お散歩を楽しめた様です

20161030130209bb5.jpg
20161030130206762.jpg

同じ家族の柴犬の、おにぎりちゃんと
のりまきちゃんもキャストとアイコンタクトを
取りながら良い笑顔で歩いていました

20161030130221eac.jpg

ビーグルのモモちゃんは、色々な物の
においを嗅ぎながら歩きます

201610301302115bb.jpg
20161030125802612.jpg

ミックスのエイトちゃんと、コーギーの
ニコちゃんもたくさん歩いて気分転換になったかな?

少し休んだら、ガーデンでも遊ぼうね

20161030125800bc4.jpg

ダックスのチェリーちゃんは、シャンプーを
してもらって、すっきりした体で
気持ち良さそうに歩いていました~


宿泊、日帰り共に当日のご予約も
受け付けておりますので、ご利用お待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【幼稚園】運動会準備中!!


みなさん、おはようございます( ^ω^ )


幼稚園スタッフの中林です!



今日10時半~阿賀野川河川公園で待ちに待ったハロウィン仮装運動会ですね!


昨日の雨で天気が心配でしたが今日は晴れました☆





会場準備も着々と進んでいます( ^ω^ )













皆さんの仮装がとても楽しみです!!

先生たちも仮装に気合いが入ってますよ~!!

どんな仮装かは会場でのお楽しみです♪


会場は川の近くで風が冷たいので、会場に来られる際は暖かい格好でお越しください!


それでは会場でお待ちしてます!


全員で最高のハロウィン仮装運動会にしましょう( ^ω^ )♪