【ペットホテル】ハピネスガーデン。**

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


今日もガーデンではおもちゃに夢中な子や
マイペースに過ごす子など様々でした

さて、のぞいてみましょ〜


チョッパーくんはトリミングを終えてガーデンに
アランちゃんが夢中になっているおもちゃが気になる様で…
201611301328296a5.jpg

アランちゃんが遊んだ後に
チョッパーくんも夢中でカミカミ
『このおもちゃ最高だなぁ
2016113013282649e.jpg

そしてそのあとはふたたびアランちゃんのもとへ
『今日はこのおもちゃで遊ぶのがいいの
2016113013282877d.jpg


フーちゃんはガーデンを気ままに散策
途中カメラに遭遇
『どう?イケメンに撮れた?』
201611301328337c9.jpg


キャストの膝の上にお顔をちょこんと
甘え上手なグートちゃん
20161130132825cde.jpg


今日からお泊まりのタロウくんはボールを見つけ・・・
サッカーするのかな?
20161130160041c1d.jpg

たくさん遊んだあとは休憩を
20161130160043243.jpg


明日もたくさんあそぼうね




トリミングホテルスマイルわんぱーく幼稚園

平日限定で朝の7時からオープンしております

ホテルでは受付もお返しも朝7時から出来ますので
お時間を有効にご活用ください


本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました
明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

【幼稚園】水曜日の幼稚園☀︎

こんにちは(^○^)
幼稚園スタッフの中林です!

今日で11月も終わり、明日からは12月になりますね!

そろそろ雪が降ったり、お鍋も食べたり、冬らしくなってきますね(*´˘`*)

今日のように朝から寒い日でも幼稚園には朝から元気な園児たちが登園してくれました!

まずはお友達のおしりのニオイをクンクンと嗅いで挨拶をし、広場で走り回ったりしている子、日向ぼっこをしたりしている子、みんなそれぞれの過ごし方をしていました(^○^)




















触れ合いの様子の動画になります(*´˘`*)





今日のお勉強はスマイル組さん!
基本行動を強化したり、苦手なコトに慣れる練習をしたりしました(^_^)













みんなアイコンタクトもばっちりで、よく頑張ってくれました✨

また次回も元気な姿での登園お待ちしてます!!







【トリミング】カレンダー

☆こんにちは~!! 今月も今日で終わり! いよいよ12月となりますね~p(*^-^*)q
毎年12月は後半が非常にトリミングが混み合いますので、是非早めのご予約をおすすめいたします
ご予約、どーぞ宜しくお願いいたしま~す

そして、12月も引き続き、「愛犬愛猫オリジナルカレンダー」をオプション1800円以上でプレゼントしております
もちろんオプション無くても800円でお作り致しますので、来年も可愛い愛犬愛猫のカレンダーで一年をお過ごし下さいませ
デザインも8種類もあって、どれも可愛くて迷っちゃいますよ~ヽ(≧∀≦)ノ

そして、12月はカレンダーの他に毎年恒例のクリスマス写真もございますよ~
是非お楽しみに~((⊂(^ω^)⊃))
ご予約お待ちしておりま~す

おまけ
DSCN0233_convert_20161130095840.jpg
DSCN0234_convert_20161130095909.jpg
いつもシャンプーご利用いただいてる とっても可愛いチワワのチョッパーちゃんとツーショットの山賀トリマーと吉田でした
少し迷惑そうですが、きっと大好きだという心は通じてるはず・・・(笑)
チョッパーちゃん またお待ちしてま~す

【幼稚園】トレーニングコース⭐︎

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!

毎月様々なイベントを行ってきました!
今月も残すところ1ヶ月となりましたね^ ^
ここで軽くイベントを振り返ってみましょう!

福わんこで様々な障害を乗り越えゴールを目指した1月からスタートした今年^ ^

先生とデートに行ったり❤️
雪だるまを運んで雪だるまを作ったり!

これまた様々な障害を乗り越え
ハウスをしたり!

ミュージカルチェアもやりましたね^ ^!
みんな頑張って取り組んだ夏期試験!

そして幼稚園にアジリティがきました!
みんな初めての体験にドキドキ💓これは僕達先生も同じでした!!

そして、先日上映した映画撮影!!
みんなの頑張りが、見に来てくれた飼い主様に感動を与えました^ ^!!

そして来月は・・・。
みなさんお待ちかねの冬期期末試験でーす!!
胃が痛いです、、、笑

試験の内容は昨日のブログをご覧ください!
今日はそんな期末試験の内容を
実際に前回の試験では高得点を獲得した
ぽんずちゃんにやってもらいました^ ^!

お散歩などの動画の後半でご覧ください!



すごく上手ですよね^ ^!
アイコンタクトもぽんずちゃんは上手なので
高得点を取る事が出来そうです^^!

今回も試験ではこの内容を行ないます!
もしお家で練習してみて、苦手な箇所があれば
連絡帳などで教えて下さい^ ^!

お家でのトレーニングがとても重要となります!
一緒に頑張りましょう(^ ^)!



























【セブン・ザ・テラス】☆ゴールデンちゃん☆




こんにちは!
トレーナーの西山です!


今日は朝から冷え込む1日でしたね💦
皆さん、タイヤ交換はお済みですか??
もう間も無く雪が降ってきそうですね…>_<💦
ワンちゃんの防寒対策と一緒に早めにしておきましょう✨✨



今日のセブン・ザ・テラスではゴールデンちゃんが持って来いにチャレンジ!



投げたボールをトレーナーのところまで運んでくるように練習しました。
レトリバーはボール遊びが得意なので、褒めながら楽しくボールをくわえる事と持ってくる事を教えてあげましょう⤴︎⤴︎
ボール遊びを教えられるとドッグランなどでも楽しく運動させてらあげられる上に、コミュニケーション取れますよ!!




ゴールデンちゃんは小さいコとも上手に遊べるくらい優しいコなんですよ!



ぜひご来店の際はぜひ会いに来てくださいね!




【セブン・ザ・テラス】★おもちゃ★

こんにちは!
ホールキャストの吉川です

今日は久しぶりの晴天
気持ちが良いですね

お散歩日和です



さて、本日はテラス内のオモチャのお話です

テラスの中ではパピー達が
いろいろなおもちゃで遊んでいます

わんちゃんのおもちゃ選びで
一番大切な事


それは・・・
安全であることです

パピーで気をつけないといけないのは
誤飲です!!!
硬すぎるおもちゃも歯を痛めてしまうので
NGです


テラス内ではこちらのオモチャを使用しています
P1016751.jpg
Hartz デンタルボーン 超小型犬用
 ¥880円+税

歯の生えかわり時期のパピーは
何でも噛みたがります!


とにかく噛む!
好奇心も旺盛ですしね

噛む事でストレス発散
乳歯が残りがちな小型犬の生えかわりも
手助けします




おもちゃを預けると・・・
みんなで取り合い・・・(笑)
P1016741.jpg
このパピー達はまだまだちびっ子なので
ソフトタイプを使っています

P1016742.jpg
仲間との駆け引きも学びます


みんなより少しお姉さんの
ブラウン・プードルちゃんは・・・
P1016749.jpg
ハードタイプがお好み・・・


共にベーコンフレーバーで
ワンちゃんの好奇心を刺激します

サイズも超小型犬・小型犬・中~大型犬用
形はボーンタイプや三角のティーザータイプの2種類
噛み心地はソフトとハード

とても豊富なラインナップ
成犬のわんちゃんにもおすすめですよ~

ご来店の際には
おもちゃで遊んでいるパピー達にも注目して下さいね

遊んでいる様子や仲間のわんちゃんとの様子を見ていると
性格・個性がみえておもしろいですよ


P1016740.jpg
皆様のご来店をスタッフ一同
お待ちしております

【ペットホテル】朝のお散歩♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です

早いもので今月ももう終わりますね
今年も残すところあと1ヶ月!!
これからイベントも盛りだくさん!クリスマスにお正月

皆様はクリスマスケーキのご予約はお済みですか?
スマイルワンでは絶賛ご予約受付中です
そして10%off価格も本日が最終日ですので
この機会にぜひいかがでしょうか


寒さも一段と寒くなりので体調には十分お気を付け下さい!!

さて!今日も一日のはじまりはお散歩から
曇り空ではっきりしないお天気ですが
わんちゃんたちは今日もシャキッと出発!



ふーちゃんトリミングですっきりしてのお散歩
20161130110650890.jpg

アランちゃんはモデル風ショット
美人さんですね〜
20161130110648b84.jpg

グートちゃん今日ものびのびお散歩を満喫
20161130110647b27.jpg

あづきちゃん今日はゆっくり休憩を入れながら歩いていました
201611301106462a5.jpg

お散歩の後はあったかいお部屋でひと休みしようね


宿泊ご利用のわんちゃん達は1日2回(朝・夕)
お散歩に行っております

普段、室内にて排泄を行っている場合や
寒くなっているこの時期はお散歩の時間分を
温度管理の整ったガーデンにて過ごす事も出来ます

受付の際にお気軽にお申し付け下さい


本日もたくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております

【セブン・ザ・テラス】☆ベッドでお昼寝☆

こんにちは!
トレーナーの廣井です(^o^)




11月も残りわずかとなりましたね!

もうすぐ新潟にも雪が降ってくると思いますが、
寒さ対策はできましたか?

お部屋を暖めるのももちろんですが、
お洋服を着たり、ベッドなどの上で寝ることで、
さらに暖かく過ごすことができると思います!


スマイルワンにはお洋服やベッドなど
たくさん入荷しております!

是非お手にとってご覧ください!






さて、セブン・ザ・テラスには、個室と大きい広場がありますが、
手前の個室では、まだ身体の小さい子が主に入っています!

この個室には、トイレトレーとベッドとオモチャを置いています!

2016112915200756f.jpg

このように配置することで、ご家庭に行ってからでも、
サークルの中にトイレトレーとベッドを置いても、
きちんとトイレとベッドを認識してくれるようになり、
トイレの失敗も少なくなると思います!

トイレトレーの上できちんと排泄できた際は、
たくさんほめるようにしています!


ベッドを噛まないように、噛んでも良いオモチャを入れ、
ベッドの上で寝る習慣をつけるようにしています!




テラスには様々なわんちゃんがいますので、
是非遊びに来てください(^o^)

20161129152005ba1.jpg

201611291513206a3.jpg





【幼稚園】♡11月29日火曜日の幼稚園♡

こんにちは\(^o^)/幼稚園スタッフ菅原です( ^ω^ )


今日の幼稚園の様子をお伝えします\(^o^)/

今日も朝から冷え込んでいて
寒そうに登園してくるコもいましたが、
園内では元気いっぱいに走りまわっていました( ^ω^ )







今日は代替やフリーチケットでの登園もあり
いつもの火曜日より
賑やかな幼稚園でした(^O^)







今日は
フレンチブルドッグのぶーにゃんちゃんと
ラブラドールのルナちゃんのお誕生日をお祝いしました( ^ω^ )

♡ぶーにゃんちゃん♡
明日30日で6才になります★

元気いっぱい!!男の子たちから大人気でモテモテのぶーにゃんちゃん♡
でも、ぶーにゃんちゃんはクニ先生が大好きでクニ先生しか見てません笑


♡ルナちゃん♡
12月1日で2才になります★

いつもハイテンションのルナちゃん♡
みんなと仲良く遊んでいます★
ちょっと調子に乗りすぎて、たまに怒られちゃいますが…懲りずに遊んでます(≧∇≦)

ハッピーバースデー!!

ふたりにとってhappyな一年となりますように☆


みんなの様子を動画でご覧ください\(^o^)/




そして
お勉強の時間です★
今日はふうがぐみさんの様子です( ^ω^ )

今週のふうがぐみのお勉強は
『個別レッスン』デス!!

個々に苦手なモノや強化したい事を練習しました\(^o^)/







今日も元気いっぱいの登園ありがとうございました\(^o^)/
おウチでゆっくり休んで
また次回元気に登園してね(^O^)



【パピー】˚˖✩ご家族が決まりました✩˖˚

こんにちは
フロアキャストの井上です!

早いもので11月も終わりになります。
12月はクリスマスなどイベントがあるので
楽しみな方が多いでしょうか??

スマイルワンではクリスマスケーキのご予約受付中です
飼い主様も一緒に食べられるケーキもありますよ
ワンちゃんと一緒に楽しいクリスマスにしましょう


ご家族が決まったワンちゃんのご紹介です


ミニチュア・ダックスの男の子
「アリス」君です(^-^)/


P1016735.jpg

アリス君は最近テラスデビューしたばかりでしたが
他のワンちゃんとも仲良く遊んでいました!
これからお友達いっぱいできるかな?





ヨークシャテリアの女の子
「こころ」ちゃんですかわいいお名前ですね!


P1016738.jpg

こころちゃんはテラスの中でさくら組の優等生
おすわりやアイコンタクトもばっちり出来ていました。
おうちでもしっかりできてるかな??





ミニチュア・ダックスの女の子
お名前は「さち」ちゃんになりました!!



P1016761.jpg

さちちゃんはとっても元気な女の子!
いつもテラスを元気いっぱい走っていました。
お家には先住犬のワンちゃんがいるそうなので
仲良く遊んでるかな??



フォローアップのご参加もお待ちしています!
またのご来店お待ちいたしております