【幼稚園】☆福わんこ最終日☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)




今日は、トレーニングコース今年最初のイベント、
「福わんこ」の最終日でした!

今回みんなとっても良い勝負を
繰り広げてくれました!


福わんこは、呼び戻しを主体としたイベントでした!

途中にオヤツや、オモチャなどの
トラップがある中でも、呼んだら来るという、
誘惑のある呼び戻しのトレーニングとなりましたが、
トラップを気にする子もいましたが、それでもみんな
しっかりと「おいで」でゴールまで来てくれました!


ちなみに、2017年の福わんこは
波多野ルナちゃん(ラブラドール)でした!

おめでとうございます(*^_^*)

みんな一生懸命頑張ってくれました☆

福わんこ練習中の様子を動画でご覧ください!







イベントは、基礎のトレーニングを組み込んでいるので、
その練習も大切ですが、日常の基本行動も大切です!

今日は店内でお散歩練習をしました!

20170131213218f3b.jpg

リーダーウォークをしながら店内を歩きました!

人から離れて、横にそれてしまう子は、
壁などを使い、修正しながら歩きました!

2017013121322194a.jpg

途中でオスワリをすることで、上を見て集中をしてくれるので、
あまりアイコンタクトをしてくれない子や、
先を歩いてしまう子などは、こまめにオスワリをして
集中をとりながら歩くようにしてみてください!

20170131213220245.jpg


今日もたくさんトレーニング頑張りました!

明日もトレーニング頑張りましょう!!


【幼稚園】☆1月31日火曜日の幼稚園

こんにちは\(^-^)/幼稚園スタッフ菅原ですo(^-^)o


年が明けた!と思ったら
もう1月が終わりますね…(^_^;)
あっと言う間でビックリです∑(゚Д゚)

1月最後の幼稚園もみんなハイテンションで登園してくれました( ^ω^ )













今週は『節分week』ですo(^-^)o
今年も鬼が幼稚園にやってきました!
みんなで豆まきして
鬼を追い払いました\(^o^)/

ふれあいの様子の動画の最中に鬼が登場しますので、ぜひご覧ください( ^ω^ )


鬼を怖がって逃げるコもいれば、なつくコもいたり、戦いを挑むコがいたり、
反応は様々でした( ^ω^ )


みんなで元気に鬼を退治しました(^-^)v

最後は鬼さんと仲良く(?)記念写真も撮りました\(^o^)/








今日も元気に過ごしてくれてありがとう( ^ω^ )
おウチでゆっくり休んでね(^_^)



【ペットホテル】ハピネスガーデン**

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


さあ!今日も楽しそうな声が聞こえる
ガーデンを覗いてみましょう

コーギーのココちゃんはガーデンを
元気いっぱいに走っていました
201701311452470d0.jpg


そのあとは横になってリラックス
20170131145352f7b.jpg


トリミングのオプションでガーデンご利用の小次郎くんは
ダックスのアルベールくんにあいさつ
20170131145251f83.jpg


ココちゃん今日もガーデン楽しめたかな
20170131145348069.jpg


おや!こちらではポメちゃん同士
仲良くなれたかな
「かけっこどっちが早いかこれから競争するの!」
20170131145351664.jpg



ガーデンでは日帰り(一時お預かり)でもご利用いただけます
運動不足になりやすいこの時期は
ぜひキャストやワンちゃん達と楽しく遊んで運動しませんか

当日ご予約でも大丈夫ですのでお気軽にご利用ください


本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました
明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

【グッズ】˚˖✩防寒GIRL’S コーデ✩˖˚


こんにちは!
ホールキャストの吉川です

本日は雪や雨天時はもちろん
防寒具としても着れる
可愛いレインドレスのご紹介です


今回、ご紹介するのは
国産の生地を使用した手作りの首輪で人気
ルル・ドール」さんのレインコートです
P1017721.jpg
首輪やリードが有名ですが
お洋服やレインコートもあるんですよ

今回、モデルになって頂いたのは
スマイルわんぱーく幼稚園
トイ・プードル アニーちゃん

とっても似合っていますね~
P1017691.jpg
赤ずきんレインドレス
SS~Lサイズ
お値段 3,700円~+税となっております

P1017690.jpg
横から見て頂くとこ~んな感じ

そして↓↓↓画像の様に
マジックテープタイプなので着脱も簡単
リードを通す穴もしっかりあります
P1017723.jpg
ワイルドな雰囲気のヒョウ柄も人気ですヨ

寒~いお外も楽しくなっちゃうウェアでした

そして・・・
小物にも挑戦してもらいました
P1017701.jpg
5.5℃の暖かさをプラスしてくれる
特殊素材のスヌード
ウェアが苦手なワンちゃんにもオススメです


ニット帽にも挑戦
P1017705.jpg
こちらはイチゴちゃんニット帽
他にもニット帽・キャスケット・幼稚園帽・・・
種類も豊富にございますので
アパレルコーナーを覗いてみて下さいね

」が似合うアニーちゃん
見事なモデルっぷりでした
ご協力ありがとうございました

【セブン・ザ・テラス】学習しています⭐︎

こんにちは!
トレーナーの中野です!

今日もトレーニングを頑張っている
パピーちゃんのトレーニングの様子をご紹介します!
今日は白柴ちゃんがアタッチメントに挑戦しました😊!

まずは動画でご覧ください





























【ペットホテル】今日のお散歩♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!

早いもので1月ももう終わりですね
皆様、体調は崩されていませんか?

新潟の冬はまだまだ続きますが、
お家のわんちゃん猫ちゃんも皆様も
体調には気をつけて冬を乗りきりましょう


さて!今日もわんちゃん達は朝のお散歩に出発


ココちゃん朝日に照らされ気持ち良さそうですね
20170131110800128.jpg


20170131110801c9e.jpg
20170131110759286.jpg
メルちゃんココちゃん振り向き姿がお美しい


20170131110757603.jpg
アヅキちゃんも今日のお散歩を楽しんでいました


お洋服やコートなどお持ち頂ければ
お散歩時に着用出来ますので、
お気軽にお持ち込みください


本日もたくさんのご来店を心よりお待ちしております

【幼稚園】🔶月曜日の幼稚園🔶

こんにちは!




幼稚園スタッフの渡辺です!






今日はあいにくの雨降りですね(*_*)



雪も嫌ですが雨も濡れるので嫌ですね…




そんな雨でも幼稚園は全く関係なくみんな騒いでました!














もうすぐ節分!


そんな幼稚園に今日は鬼がきていました!











青おに(モモくん)赤おに(サリーちゃん)です!




とても豆なんてなげられません!
そんな気持ちにさせるカワイイ鬼ですね!







ふれあいの様子です!





さて、今日は節分記念と言うことで写真を撮りました!




鬼にだっこされた子もいましたが全く気にせずバッチリカメラ目線を決めてくれました!
















みんな可愛く撮れていますね!




今日もみんなお疲れ様でした(^-^)






ゆっくり休んで明日に備え下さい!

【ペットホテル】夕方のお散歩☆


こんにちは、ホテルキャストの田口です

夕食の時間も終わり、お泊り中のわんちゃん達は
元気いっぱい、お散歩へ出発しました

201701301833180e2.jpg

柴犬のあずきちゃん、良い笑顔で気持ち良さそうに
全速力で走りながら、お散歩を楽しんでいました

201701301833208a6.jpg

パピヨンのめるちゃんは、景色を
眺めながら歩いていました

20170130183322c62.jpg

柴犬のあづきちゃん、今日もマイペースに
休憩も行いながら、ゆっくりと歩きます

201701301836236fc.jpg

プードルのココちゃんは、キャストの
呼びかけに応えてくれながら、のんびり歩きます

20170130183625dd3.jpg

ゴールデンのあずきちゃん、たくさん歩き、
満足そうな表情を見せてくれました


宿泊ご利用のわんちゃんは、
一日二回(朝、夕)お散歩へ行きます

普段、室内で排泄を行っている場合や悪天候の
日には、室内にある温度管理の整ったガーデンにて
お散歩の時間分を、過ごさせてあげる事も
出来ますので、受付の際にお申し出ください


明日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております




【セブン・ザ・テラス】サークル慣れ

こんにちは!
トレーナーの関です\(^o^)/


セブン・ザ・テラスでは、今日もかわいいわんちゃんたちが元気いっぱいに過ごしています\(^o^)/

他のわんちゃんたちと一緒に広場に出ているのですが、その広場にはサークルが置かれていて、たまにそのサークル内にひとりで入ります。


他のコと遊ぶ時間とトレーニングする時間、そしてサークル内にいる時間もあるんですよっ\(^o^)/

サークル内で落ち着いている練習です!
これはお留守番の練習にもなりますね(^^)
上手にお留守番できれば、不安やストレスも軽減できて問題行動の予防にもなります!
小さい頃から経験させてあげることが大切ですね!

こちらのプードルちゃんは、サークルに入れると最初の頃「出してー!!」とさわいでいたのですが、今ではすぐに落ち着いてくれるようになりました★


では最後に動画でプードルちゃんのサークル内にいる様子をご覧ください♪




【ペットホテル】ハピネスガーデン♬*

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!

昨日は気持ちの良い快晴でしたが
今日は雨ばかりな一日でしたね

まだまだ気温も低く寒いですが
皆様体調にはお気をつけください!!

さて!今日もガーデンはわんちゃん達で賑やか!!
早速のぞいてみましょう


元気いっぱいなココちゃん
今日もキャストにアピール
201701301308082b2.jpg


メルちゃんはトンネルが気に入ったかな?
満面の笑みでこんにちは
20170130130807f22.jpg


ジャックくんはキャストとボールで遊びながら
お迎えを待っていました
20170130130805c58.jpg


リンクくんはたくさん遊んでひと休み
20170130130804827.jpg

ふーくん今日はアランちゃんが気になるようですね
お友達になれそうかな?
20170130130802d44.jpg


ハピネスガーデンホテルでは
日帰りガーデン・宿泊ご利用の方に
可愛いフレーム加工したお写真
プレゼントしております

お家ではまた違う表情が
見られるかもしれませんね


本日もたくさんのご来店ありがとうございました!
明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております