【幼稚園】トレーニングコース⭐︎

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!

今日で2月も最後!
また明日からは新たな月がやってきます😊!

2月はトレーニングコースもイベントが始まりました!
鬼退治!アジリティイベントとなり、みんなで絶賛鬼退治中です👍
イベントの様子はブログ後半にてご紹介致します👏👏

今日も元気に園児達が登園しました!


そのままとってもいいお天気だったのでお散歩へ☀️





歩いていてとっても気持ちが良かったです☺️
園児達も気持ち良さそうに歩きました!!

幼稚園に戻ってからはイベントでアジリティを行いました!







そして今日も鬼の撃破に成功しました😊!



現在の撃破状況ときびだんご獲得数はこちらです😊!


鬼の全ての撃退に必要なきびだんごの数は
200個!今日で半分を達成しました👍

来月も全ての鬼の撃退を目指して
みんなで頑張りましょう😊!!





















【ペットホテル】ハピネスガーデン♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


今日のガーデンもみんな元気に遊んで
体を動かしていました


ノルちゃんキャストの後を追って走ります
20170228152646211.jpg
20170228152642004.jpg
20170228152644dbe.jpg
ももちゃん、クーリーくんもつられて追いかけっこ


201702281526403e9.jpg
メイプルちゃんはマイペースに走ったり
ひと休みしたり過ごしています


20170228154943266.jpg
日帰りでガーデンご利用のコロネちゃんは
いっぱい遊んでキラキラ笑顔
そんなコロネちゃんが気になるももちゃん
お友達なれるかな


20170228152643551.jpg
たくさん遊んだ後はみんなでリラックスタイム



そしてノルちゃんはガーデンの後はお部屋でまったり
20170228183528caf.jpg
今夜もぐっすりやすんでね



ハピネスガーデンは日帰り(一時預かり)もご利用いただけます
日頃の運動不足の解消に!家で1人お留守番させるのは不安…
そんな時ぜひハピネスガーデンにお越しください

キャストやワンちゃんたちと楽しく運動しませんか?
新しいお友達もできるかもしれませんね

日帰りでは当日のご予約も承っていますので
お気軽にお越しください


本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!
明日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

【幼稚園】☆2月28日 火曜日の幼稚園☆




こんにちは!
幼稚園スタッフの西山です(๑>◡<๑)♪

今日はお天気が良い日でしたねー!✨



まだ少し風は冷たいですが、日向はポカポカしていました(*゚▽゚*)
陽も長くなりましたし、春ももうすぐでしょうか??✨
ワンちゃんとのお出かけも楽しめるようになりますね❤️
何とも待ち遠しいです(๑>◡<๑)✨



園児たちも春の気配にウキウキ✨
いつも以上に賑やかでした╰(*´︶`*)╯



火曜日は元気なお友達の多い曜日!
朝から『おはよう!』と元気な挨拶が聞こえてきそうなくらいハイテンション⤴︎⤴︎✨



お友達と一緒にボールを追いかけ回したり、じゃれ合ったり楽しそうでしたよo(≧▽≦)o



特に蔵ノ介くんと小次郎くんは大の仲良し!
ふたりでずっと追いかけっこをしたり…
同じ容器から一緒に水を飲んだり…
男の子同士ですが、ラブラブでした❤️✨



幼稚園ではイロイロなお友達に会えるので仲良し
が作れ、ワンちゃんにとって楽しい思い出をたくさん増やす事が出来るのではないでしょうか??




もしそんなお手伝いが出来ているのであれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯❤️✨

それではみんなの様子を動画でご覧ください!







今日はフウガ組さんが『ハウストレーニング』にチャレンジ!
『ハウストレーニング』はハウスの指示でキャリーの中に入るように練習しています(*゚▽゚*)

出来るようになるとお出かけの前や有事の際など、ハウスを置いて指示するだけで入ってくれるようになります!
もしかしたら外出前の追いかけっこが無くなるかもしれません(>_<)


まずはハウストレーニングの得意なちるみくんの挑戦!!



得意なコたちはノーリードで、遠距離からのハウストレーニングを行います!



キャリーから離れた位置からの指示でも、まっすぐ中に入ってくれました!



バッチリ上手に出来ましたね✨✨
キャリーに入った後もおいでの指示があるまで、中でしっかり待っていてくれました!
さすがちるみくんです╰(*´︶`*)╯✨


今度はぶーにゃんちゃんのチャレンジ!



ぶーにゃんちゃんはハウスの指示でキャリーに入るのは少し苦手なので、オヤツを使って中まで誘導します!



苦手な子は特に中に、入ってくれたら必ずオヤツをあげて、キャリーの中に入ると良い事があると覚えてもらいましょう⤴︎⤴︎✨



ぶーにゃんちゃんもオヤツをあげながら繰り返し練習しました!



最後はオヤツを見せなくても手の動きだけでキャリーに入る事が出来ましたよ✨
ぶーにゃんちゃん、頑張りました o(≧▽≦)o ♪

ハウストレーニングでは無理やり入れたり、入ったら扉を閉めて閉じ込めるなどしてしまうと逆に苦手になってしまう場合があります💦
練習の際はお気をつけください(>_<)!!



寒い2月も元気に頑張って登園してくれてありがとうございました(๑>◡<๑)☆
3月もみんなの元気な姿をたくさん見せてくださいね!!
春までもう少し!
一緒に冬を乗り越えましょう⤴︎⤴︎✨✨





【ペットホテル】朝のお散歩♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


今日の朝はとってもいいお天気
雲ひとつない快晴!!

太陽が暖かくポカポカ陽気
少し春を感じる朝でした

2017022812195442b.jpg


お泊まり中のワンちゃん達も
朝日を浴びて元気にお散歩出発です



あづきちゃんもトコトコお散歩を楽しみます
201702281219558d7.jpg


モモちゃん、クーリーくん
お散歩道を駆け足で
201702281219565a0.jpg
20170228121958790.jpg


「お散歩楽しかった!」とりんたろうくん
20170228122011332.jpg

「もう一回お散歩行きたいな〜
20170228121952bf2.jpg


コウちゃんも気分転換に朝のお散歩
2017022812201182a.jpg


ケンタくんキイくんも朝の運動です
20170228122014581.jpg
20170228122015759.jpg



早いもので明日から3月ですね〜
春にまた近づきどんどん暖かくなり
お出かけされる方も多くいらっしゃるかと思います

ハピネスガーデンホテルでも
3月もたくさんのご予約頂いております
ありがとうございます

まだまだご予約も随時承っております
個室のお部屋は人気のためお日にちによっては
満室の場合もございます。

お早めのご予約をお勧めしております!


本日もたくさんのご来店を心よりお待ちしております

【幼稚園】🔶月曜日の幼稚園🔶

こんにちは!




幼稚園スタッフの渡辺です!





今日は比較的日が射してる時間が多かったですね!




でも、冬の厳しさは相変わらずです(*_*)






週明けの今日もみんな元気です(^-^)/























お迎えの時間が近づくと









まだかな~








まだかな~
とおむかえを待ってソワソワしています(*^^*)







ふれあいの様子です!






今日のスマイル組のレッスンは個別レッスをしました!




マルチーズのロビンくんは店内散歩をしました!











楽しそう散歩しています♪












次は柴犬のはるちゃんのハミガキです!












お利口に磨かせてくれました!








ダックスのメンマくん、アタッチメント!







國島先生「メンマくん、アタッチメントバッチリです!」









みんな上手でした!




また、お家で行うと上手くいかない
女性は大丈夫だけど男性には怒る



など状況によって出来なくなる可能性もあります!




そのときは是非幼稚園スタッフにお話下さい!





今日も元気な登園ありがとうございました!





今日もゆっくり休んで明日に備えて下さい\(^-^)/







【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)





寒さが和らぐことない新潟、
今日スマイルワン周辺では、日中雪が
チラチラと降っていました(>_<)

早くポカポカの暖かい日に、
一緒にお散歩などに出掛けたいですね!





早いもので、今週で2月も終わり、
もうすぐ3月に入ろうとしていますね!

そんな今日は、2月イベントでもあり、
室内でたくさん身体を動かせる
アジリティを練習しました!

ハードルなどをジャンプしたり、スラロームをジグザグ通ったりと、
頭を使ったり、全身を動かすことにより、わんちゃんにとって
良い刺激となり、良い運動になるので、運動不足解消などにも、
是非お家でもアジリティの練習をしてみてください!

20170227173256ea6.jpg

その子に合ったコースを挑戦したり、
本番に向けて練習をしていきました!

コースのチャレンジは2回のみ!

そのため、練習では成功を重ね、一度できちんと
合格できるように、みんな頑張ってアジリティを
こなしてくれていました!

2017022717325741f.jpg

久しぶりに行うアジリティの種目もありましたが、
どの種目もみんなスムーズにこなしていて、
みんなの成長している様子がとても良く分かります!

アジリティは、ハンドラーとの信頼関係や、
集中力、指示を聞き分ける判断力など、
様々な能力が必要となってきます!

アジリティは、身体を動かし、
楽しくトレーニングできるので、
信頼関係を築いたり、集中力をつけるのに
良い競技となります!

20170227173258cc4.jpg

みんな頑張ってアジリティをこなしていました!





そんなみんなの頑張りで、きびだんごを
GETすることができました!

201702271733145dd.jpg

きびだんごを食べてパワーアップ!!



今日は2匹の鬼を追い払うことができました!

20170227173315c1f.jpg






アジリティなどの動く「動」のトレーニングを
した後は、マテなどの「静」のトレーニングを
行うようにしましょう!

動くことに重点をおくトレーニングを行うと、
動いていることが良いことだと思い、なかなか
待つことが出来なくなってしまいます!

20170227173255bc4.jpg

呼び戻しなども「動」のトレーニングになるので、
そういったトレーニングのあとは、必ず短時間で良いので、
「静」のトレーニングをするようにしましょう(^o^)

20170227173255793.jpg





【ペットホテル】今日のガーデン☆

こんにちは、ホテルキャストの田口です

日帰りのご利用もたくさん頂き、今日もたくさんの
わんちゃんが仲良くガーデンで遊んでいます

20170227145109be9.jpg

ジャックラッセルのジャックちゃんは、日帰りで
ガーデンへ遊びに来てくれた、ミニピンの
シュリケンちゃんの所へ近付いて遊びに誘います

2017022714570877c.jpg

プードルのレアちゃんともなかちゃん、たくさん
触れ合った後の休憩も一緒に過ごしていました

休んだ後は、再び元気いっぱい遊んでいた様です

20170227145425304.jpg

トリミング後にガーデンへ遊びに来てくれた
プードルのふらんちゃんは、特に同じ
プードルちゃん達から大歓迎を受けていました

201702271454267ec.jpg

コーギーのまるちゃんは、キャストと触れ合いを
楽しみながらガーデンを満喫しました

窓から人の動きを見つめていた時もありました

20170227145106ebf.jpg

プードルのチャムちゃんも、良い笑顔を見せてくれながら
わんちゃんやキャストとの触れ合いを楽しみます

201702271454243e6.jpg

日帰りでガーデンへ遊びに来てくれた、チワワの
あずきちゃんはハードルジャンプに挑戦です

あずきちゃんには、ちょっと高かったかな?

20170227145108da4.jpg

こちらも、日帰りで遊びに来てくれた同じ家族で
ポメラニアンの、ムゥちゃんとピィちゃん

一緒に行動しながら、他のわんちゃん達とも
仲良く遊びながら、のびのび過ごしていました

2017022714511083a.jpg

ゴールデンのひなちゃんも、小さいわんちゃん達と
一緒に元気いっぱい体を動かしながら仲良く遊びました

宿泊、日帰り共に当日の
ご予約も受け付けております


ガーデン(フリースペース)は、日帰りやトリミング
ご利用のわんちゃんも、短時間からご利用が出来ます


まだまだ寒い日が続きますので、室内にあり
温度管理の整っているガーデンで、わんちゃんや
キャストと思いっきり遊ばせてあげてみてはいかがでしょうか?


明日も、たくさんのご来店スタッフ一同お待ちしております


【ペットホテル】お散歩♫

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


今日はお天気も良くお散歩日和でした
途中、雪がちらつく時間帯もありましたが、
宿泊中のワンちゃん達は今日も元気にお散歩出発です!


初めてのお泊りのマルちゃん
お散歩道も慣れたようで笑顔で歩いていました
2017022713332564f.jpg


長期宿泊中のキィちゃんケンタちゃん
慣れたお散歩道をマイペースにてくてく
20170227133326656.jpg
201702271333263bc.jpg

クーリーくんハイテンションでお散歩
2017022713372961c.jpg

クーパーちゃんお散歩道をまっしぐら!!
20170227133736bdb.jpg

ジャックちゃんはキャストとアイコンタクトを
取りながら歩いていました
20170227133737e4c.jpg


アヅキちゃん、ジャンボちゃん、プリンちゃんたちも
トコトコお散歩道を気持ちよく歩いていました
20170227133737c92.jpg
201702271337301c7.jpg
201702271341352a7.jpg


宿泊ご利用のわんちゃんは一日二回お散歩へいきます
普段、室内で排泄を行っている場合お散歩の時間分をガーデンで
過させる事も出来ますので受付の際お気軽にご相談ください


本日も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

【セブン・ザ・テラス】音慣れトレーニング⭐︎

こんにちは!
トレーナーの中野です!

今日は暖かい一日となりました😊
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

そろそろ運動公園やドッグランへのお出掛けも楽しくなってくる季節になりましたね☺️!!

これからの季節はお外へ出る機会が多くなると思うので、ここでもう一度首輪やリードに破損がないか、サイズは適切かを見てあげて下さい😊

同じくワンちゃんへ鑑札をしっかりつけましょう!新潟市ではワンちゃんへの鑑札の取り付けが義務付けられています。

もし万が一ワンちゃんが外で逃げてしまった時
鑑札が付いていた為に飼い主様の元へ戻れたワンちゃんもたくさんいます!

ワンちゃんも人も楽しいお出掛け、お散歩にして行きましょう👍

それでは今日のパピーちゃんのトレーニングです!
今日は音慣れトレーニングという事で
ラジカセでワンちゃんに音を聞かせました!
動画でご覧下さい!



このラジカセからは人とワンちゃんが暮らしていく上でワンちゃんが耳にするであろう生活音が流れています!

赤ちゃんの泣き声や、ドアチャイムなどなど
様々な音が流れています!

このようなパピーちゃんの頃に様々な音を聞かせてあげることにより
その音に慣れ、吠えなどの問題行動を防止する事が出来ます!

このようにセブン・ザ・テラスではオスワリなどの基本行動以外にもこのようなトレーニングも行なっています!

トレーニング方法などのご不明な点がありましたら当店トレーナーまでお気軽にお問い合わせ下さい!
























【スクール】スマイルパーティー

みなさんこんにちは!
トレーナーの國嶋です。
さてさてみなさん

『スマイルパーティー』ってご存じですか?

スマイルワンではパピーパーティーという1才未満のワンちゃんたちの交流会、お勉強、ゲームといった教室を開催しております。

お客様からの要望もあり成犬クラスのパーティーを開くこととなりました!それがスマイルパーティーです!




内容は社会性を身に付けるためのふれあいコミュニケーションから成犬レベルのしつけトレーニング、たのしいゲーム、しつけ方相談等 愛犬についてわからない事やお悩み、何でも聞けますよ!\(^_^)/


昨日のスマイルパーティーでは
知らない人からおやつをもらったり撫でてもらったり他人に慣らす練習を行いました。




また、障害物(アジリティ)をおやつなどの誘導で飛び越えさせたり、歩かせたり


飼い主様が真剣に愛犬の動きをコントロールしている姿が印象的でした\(^-^)/


アジリティは飼い主様と愛犬とが一体になり障害物を越えようと頑張ります、コミュニケーションにもなりますし、誘導コントロールが上手くなり普段のトレーニングレベルも上がっていきます!
でもなんといっても出来たときの達成感は味わった方しかわかりませんよ(^○^)


スマイルパーティーは毎月一回開催しております!
次回は3月26日の日曜日
参加費2000円となっております!

ご予約お待ちしております!

TEL025-255-1230