【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)




今日で3月も終わり!

明日からは4月の始まりですね!!



最近は、気温が暖かい日が続いているので、だんだんと春が近づいてきているのが分かりますね!


昨日は、お散歩トレーニングを兼ねて、スポーツ公園へ行き、春を探してきましたが、今日は、スマイルワンの周辺で「春」を探してきました!

20170331195229a45.jpg



最近は、暖かい日が続いていたので、たくさんの「春」を見つけることが出来ました!

20170331195124bea.jpg


お散歩もみんな上手に、ハンドラーの横について、しっかりと歩けていました!

大きな車が横を通ったり、自転車などが近くを通っても、気にすることなく、集中を保てていました!

2017033119512234c.jpg


きれいなお花の前でパシャリ!

オスワリの指示にも素早く反応し、オスワリしてくれました!

201703311951231af.jpg


モモくんとつくしちゃんで、つくしの前でお写真を撮りました!

ここにはたくさんのつくしが生えていました!

20170331195126191.jpg


あれれ、よく見ると、こんなところにもつくしが生えていますね…(*^_^*)

201703311952256ff.jpg



お店に戻ってからは、基本行動の練習!

基本行動は、できるから良いと思わず、さらにレベルアップを目指してトレーニングしていきましょう!

一回の指示で動いてくれる、遠隔で出来るようにする…などがありますね!

2017033119522814d.jpg

毎日少しずつで良いので、トレーニングはなるべく毎日行いましょう!!

201703311952271a0.jpg





【幼稚園】金曜日の幼稚園♪

こんにちは!
幼稚園スタッフ関です!

今日で3月が終わりですね!
今月最後の幼稚園!
金曜日メンバーさんはいつもと変わらず元気に登園してくれました\(^o^)/

朝は広場を思いっきり走ってスタートダッシュ!

「おはよー!!」





シュナウザーのバロンくんとレオくんは、まるで兄弟みたいですねっ(⌒▽⌒)

息ぴったりでこちらを向いてくれました!

プードルのメルシーくんとななちゃん、
ポメのふわりちゃんとリブくんも兄弟のよう\(^o^)/

と思いながらニヤニヤ写真を撮ってました(笑)

他の曜日にも兄弟、姉妹のようなコたちがいるんですよ~(^^)





ではみんなの様子を動画でどうぞ♪


お勉強はスマイルぐみさんの《個別レッスン》!


マルチーズのみのきんくんはアイコンタクト・オスワリの強化をしました!

まずは周りにお友達がいる中でのアイコンタクト!

遊んでいるコが周りにいてもバッチリこちらを見てくれて、オスワリの指示もしっかりきいてくれました\(^o^)/
となりでポメラニアンのふわりちゃんも一緒に参加(⌒▽⌒)
ふたりで並んでオスワリするその姿は、とってもかわいくてキュンキュンでした♡

次は店内へ行き、仔犬ちゃんたちがいるテラス前で練習!

お客さんやホールスタッフがいたり、様々な物が置かれていたり、仔犬ちゃんたちがたくさんいたり、、と違う環境になってもしっかりオスワリして目を見てくれましたよっ★


こぎろうくんはアタッチメントとお手入れの練習!
最初にアタッチメントをしてお顔や足、お腹など全身を触っていきました(^^)

こぎろうくん、大好きなクニシマ先生のひざの上で嬉しそう(⌒▽⌒)

次に爪切りとバリカンをあてていきましたよっ!

アタッチメントの時より少し緊張ぎみでしたが、落ち着いていました\(^o^)/

ふたりとも、頑張ったね!!


今月も元気に登園ありがとうございました!
4月もみんなの登園を楽しみにしています♪



【セブン・ザ・テラス】テラスのトレーニング方法⭐︎

こんにちは!
トレーナーの中野です!

どんより空の一日となった新潟市!
東京などではお花見も出来るそうですね🌸

ワンちゃんを連れてのお花見へ行かれる方も
いらっしゃるのではないでしょうか??

是非スタッフにもお話しください😊
みなさんのお話お待ちしています!!


さぁ!パピーちゃんのトレーニングをご紹介したいと思います!

セブン・ザ・テラスでは毎日様々なトレーニングを行なっていますが、今日は実際にセブン・ザ・テラスではどのようにトレーニングを行なっているかをご紹介したいと思います☺!

まずは動画でご覧ください↓↓↓



基本的にはワンちゃんとマンツーマンでのトレーニングを行なって行きながら、その子その子に合ったトレーニングを行なって行きます😊

その後、基本行動のレベルが上がると
動画の後半にもあるように、周りに他のワンちゃんがいるところで行なっていきます!!

理由は周りに強い刺激(この場合は他のワンちゃん)があるところで行うことにより
将来的にお外などに行った時も、しっかり飼主様の事を気にして指示を聞く事が出来るようになります!

この様にセブン・ザ・テラスでは
様々な場合を想定してトレーニングしています!
もしご不明な点やトレーニング方法などで
ご質問がある方は当店スタッフまでお気軽にお声がけ下さい😊


ここでお知らせです!
現在春の陣としまして、当店ではSALEを開催しています😊
普段よりお買い求めやすくなった商品や
各種お得なイベントが盛りだくさん!!

その中で幼稚園では
体験入園にご参加頂かなくても入園料が半額となります!!
また、当店で大人気のSMILEパーティー
パピーパーティーが通常の半額にて参加頂けます!

パピーパーティーは1歳未満のワンちゃんが
ふれあい、ゲームをしたりします!

SMILEパーティーでは、1歳を超えたワンちゃん達が集まり、ゲームをしたりトレーニング、最近ではアジリティに挑戦したりもしています😊

ご参加はお電話でも簡単にご予約頂けます!
この機会に是非ご参加下さい😊
なおその最中、当店トレーナーへのしつけ相談も行なっていますので、興味がある方はお気軽に
当店スタッフまでお問い合わせ下さい!








【ペットホテル】ハピネスガーデン♪

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


昨日はポカポカ陽気で春らしいお天気でしたが
今日は風が冷たく寒い1日となりましたね

空調管理されたガーデンで今日も
わんちゃんたちはのびのび過ごしていました


さあ!ガーデンにはいったらまずはこんにちは!
20170331134529489.jpg


あいさつのあとは元気にかけっこ
20170331134526de3.jpg
2017033113452766e.jpg
さあ!だれが1番かな〜


さくらちゃんは初めてのガーデンでしたが
まったりマイペースに過ごしていました
2017033113453104e.jpg


モモちゃんはガーデンでまったり過ごしながら
お迎えを待っていました
20170331135119e07.jpg



シャーリーちゃん、チェリーちゃんも
1時間のガーデンで体を動かして気分転換出来たかな
201703311351207b3.jpg
201703311351220cc.jpg


コウメちゃんボール遊びに夢中なご様子
20170331143840915.jpg


さて!今日のエースちゃんを覗いてみましょう


「今日はもう眠たいの~~」
とってもリラックスしてくつろいでいました
2017033118524854a.jpg



いよいよ春の陣も今週末までとなりました!
日帰りガーデン半額も日曜日までとなっています!
短時間からでもお受けできます
また当日のご予約でも受付けていますので
急なご用事の時などお気軽にお越しください


本日もご来店誠にありがとうございました!
明日もたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております


【ペットホテル】ハピネスガーデン♪

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


今日はくもり空で気温も上がらず風が少し冷たい朝でした
ですが雨も降らず今日もお泊り中の
わんちゃんは元気にお散歩出発です


じっくりトコトコ歩く子
早く行きたくてグングン歩く子や
みんなペースはそれぞれ

今日もお外の新鮮な空気をたくさん吸って
目は覚めたでしょうか
20170331112857c53.jpg
20170331112859600.jpg
20170331112900ed1.jpg
201703311129019eb.jpg
201703311129030b0.jpg
201703311129281ce.jpg
201703311129324f9.jpg
20170331113231cfa.jpg
20170331113232441.jpg
20170331113234727.jpg
2017033111324318a.jpg

今日も朝のお散歩でみんなリフレッシュできたかな??
今日もお散歩楽しかったね!!


ハピネスガーデンでのお散歩は1日2回(朝・夕)行っています
雨などの悪天候の日にはガーデン(フリースペース広場)にて
お散歩の時間分、運動を行っています

雨の日でもお散歩をご希望の場合
受付の際お気軽にご相談ください


本日もたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております

【キティ】ニューフェイス❤ペルシャちゃん!



こんにちは!フロアキャストの藤本です( ̄^ ̄)ゞ!!
本日は金曜日!
「猫ちゃんDAY」です!!

ニューフェイスのネコちゃんを
本日はご紹介させて頂きます★

❤ペルシャ❤




2017/1/25生まれの男の子
お色はチンチラシルバーです!

真っ白のふわふわの被毛で
ついつい頬ずりしてしまいたくなっちゃう可愛さ
またおめめがクリクリ

穏やかな性格で温和なペルシャくん!
ごはんもモリモリ食べて成長中です(´・Д・)」!

ぜひぜひ可愛いペルシャくんに
会いに来て下さいね
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

猫ペルシャ


【幼稚園】☆3月30日 木曜日の幼稚園☆




こんにちは!
幼稚園スタッフの西山です(*^ω^*)

あと2日で3月が終わりますね!!
4月は新学期ですね!
新しい年度の始まりです(๑>◡<๑)🎵

幼稚園では今日も変わらず元気いっぱいに遊んでいました!





春になって暖かくなったので、お外に出て遊ぶ機会も増えてきました✨



やっぱりお外は開放感があるようで、幼稚園内で遊んでいる時とはまた違ったテンションで遊んでいます(*≧∀≦*)



みなさんもワンちゃんと一緒にお外へお出かけになる機会も増えるのではないでしょうか??



ただし、暖かくなるとノミ・ダニや蚊などワンちゃんにとっての天敵である虫たちも活発になります(>_<)💦
フィラリア、ノミ・ダニ予防をしっかりとして楽しい春をお過ごしください!



それではみんなの様子を動画でご覧ください╰(*´︶`*)╯




お勉強はフウガ組さんで『個別レッスン』!

みんな苦手克服に挑戦しました!!

ノーフォーク・テリアのレオくんはクリッカーの音に慣れる練習!



カチっと音がなるとオヤツがもらえると覚えてもらえるまで繰り返し練習します!



そうする事でカチっという音に対して好感を持ち、この音が鳴ったら褒めてもらえたと思ってくれるようになります!
レオくん、頑張りました!

永吉くんはフセ練習!



永吉くんはフセの体制があまり好きではないので、オヤツを使って誘導しながら練習しました。



永吉くんは、誘導しながら成功したらオヤツをあげて、褒める事を繰り返すとフセの指示だけでバッチリしてくれるようになりました!



頑張りました!

ポメラニアンのランくんは、フセ待てにチャレンジ!



オヤツが大好きなランくんは、オヤツ誘導でフセの体制になれるのですが、そのままの姿勢を保つ事が苦手です。
待ての時間を1秒づつ増やしながら姿勢を保つてるように練習しました!



待てたらオヤツをあげて褒めるを繰り返すと、ランくんはだんだんと待てる時間が長くなりました!えらいです✨

最後にポメラニアンのレオンくんは店内散歩に行き、フロアキャストにオヤツをもらい人馴れの練習をしました!



少し人見知りのレオンくんですが、何度もオヤツをもらい徐々に慣れてきたのかヒザの上に乗る事が出来ました!



レオンくん、頑張りました!


今日もみんな苦手克服に向けて頑張りました(*≧∀≦*)✨


そんな幼稚園のお友達、ゴールデンのまえすとろちゃんが4月2日で2歳になります!



おめでとうございます!
甘えんぼで元気いっぱいな可愛い女の子です❤️✨
これからもよろしくお願いします!!


明日は今週最後の幼稚園!
みんなの元気な登園を待ってます╰(*´︶`*)╯♡



スマイルわんぱーく幼稚園では、入園キャンペーンを行っております!

今、入園して頂くと入園料が半額となり、オリジナル幼稚園バッグがプレゼントになります✨
ぜひこの機会にご興味がおありの方は、スタッフまでお問い合わせください!!

お待ちしております!


【ペットホテル】ハピネスガーデン♪

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です

春の陣日帰りガーデン半額
残すところあと3日となりました!!

まだお試しになられていない方はぜひ、一度
ご利用になられてみてはいかがですか?

新しいお友達作りや気分転換に

楽しく遊びましょう


さて!さっそく今日のガーデンを覗いてみましょう


コーギーのチョコちゃんは初めてのガーデンでしたが
とってもハイテンション!元気に走り回っていました
201703301553354f8.jpg



2017033015533457b.jpg
20170330155337b6a.jpg
こちらでもチワワのアムロくんとミックスのみかんちゃんがかけっこ
どっちがはやいかな??


こちらはのんびりチーム
ゆったりリラックスしてくつろいでいました
20170330155353166.jpg


ラムちゃんもマイペースにすごしていました
20170330155341f0c.jpg


モモちゃんはキャストと
スキンシップしたりまったりしたり
2017033015533858a.jpg



一方、にゃんこのエースちゃんの様子を覗いてみましょう


おやつのちゅーるを堪能
「ちゅーるに目がないの!!」
20170330185140e86.jpg


ご自宅からちゅーるなどのオヤツをお持ちいただければ
宿泊中にあげる事も出来ますのでお気軽にご相談ください


本日もたくさんのご来店誠にありがとうございます!
明日も皆様のご来店を心よりおまちしております

【セブン・ザ・テラス】☆トリック練習☆

こんにちは!
トレーナーの廣井です(^o^)



最近暖かくなり、過ごしやすい気候となってきましたね!

先日つくしが生えているのを見て、春の訪れを感じました(*^_^*)

20170330153741ab0.jpg



さて、今日のセブン・ザ・テラスでは、トリック練習を行いました!



わんちゃんとのコミュニケーションもとれ、集中力もつくようになります!

トリックは見ていてとっても可愛いですよね!

パグちゃんはスピン、ヨーキーちゃんは足の8の字、ダックスちゃんはバーンを頑張りました!

動画でご覧ください!




スピンや、足の8の字は、手についてくるようになる「マグネットコントロール」の練習にもなるし、動きがあるので、わんちゃんも楽しくトレーニングしてくれました!

まだまだスムーズではく、ぎこちないところもありますが、みんな一生懸命楽しそうにトレーニングしていました!


他にも、基本行動を(オスワリ、フセなど)トレーニング中!

みんな上手にできました!(^o^)

201703301537403ab.jpg



【ペットホテル】朝のお散歩☆

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


ここ最近雨だったり寒い日が続いていましたが
今日の新潟市内の朝は太陽の光が心地よいお天気でしたね

気持ちいい空気を吸って今日も元気にお散歩出発!!


素敵な笑顔で歩くチョコちゃん
20170330114224d80.jpg

「たくさん歩いたよ
201703301142233d5.jpg


今日もゆっくりマイペースにお散歩を楽しむあづきちゃん
20170330114227445.jpg


トコトコ小走りでお散歩道を歩くアムロくん
20170330114227540.jpg


メリちゃんはマイペースに休憩しながら
20170330114229687.jpg


ミントくん今日もハイテンション
201703301142458e5.jpg



お散歩の後は2つのプランに分かれて過ごします

ガーデン宿泊プラン
10:00〜17:30の間、休憩を挟みながら
わんちゃんやキャストと楽しく運動!
途中お昼ご飯やオヤツ休憩も出来ますので
受付の際にお気軽にご相談ください



スタンダード宿泊プラン
お部屋でゆっくり過ごすことがメインですが
ガーデンがオプションで1時間からご利用出来ますので
お家のわんちゃんにあったプランをお選びください


本日もたくさんのご来店を楽しみにお待ちしております