【ペットホテル】今日のガーデン☆

こんにちは!ホテルキャストの田口です

今日もたくさんのわんちゃんが、
仲良くガーデンで遊んでいます

20170531125937cd5.jpg

日帰りでガーデンへ遊びに来てくれたプードルの
ぷーちゃんは、ダックスのチップちゃんへ
積極的に近付いて触れ合いを行います

チップちゃんは、プーちゃんからの
ごあいさつに気付く事が出来たかな?

201705311303001fb.jpg

ミックスのえいとちゃんと、チワワのチョッパーちゃんも
元気いっぱい、体を動かしながらガーデンを満喫です

たくさん遊んだ後は、キャストとの
触れ合いも楽しみました

20170531130255b55.jpg

プードルのユズちゃんは、同じくプードルの
小春ちゃんがお気に入りの様で、
元気いっぱい走りながら後を追いかけます

小春ちゃんも、良い笑顔で楽しそうに走っていました

20170531130338f77.jpg
201705311501407f3.jpg

ボストンテリアのデヴィッドちゃんと紀州犬の
シロちゃんは、それぞれお気に入りのオモチャを
見つけて、夢中になって遊んでいました

201705311259363fd.jpg

パグのココちゃんは、トンネルの中で休みながら
わんちゃん達の様子をのんびり眺めていました


お盆などの、大型連休中の
ご予約もすでに受け付けております

個室は特に人気が高くお部屋が埋まりやすく
なっておりますので、ご利用希望のお客様は
お早めのご予約をオススメ致します

明日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【セブン・ザ・テラス】🔶音慣れ🔶



こんにちは!






トレーナーの渡辺です!





今日はなんと県内で30度を越える地域もあったそうです!




もう、梅雨が終わり夏が来てる気分です(*_*)



テラスでは毎日ワンちゃん達が様々な方法で過ごしています!




遊んだり




くつろいだり




このテラスではワンちゃんと私達トレーナー以外に様々な「音」が聞こえているのはご存知でしたでしょうか?







実はこのラジカセから日常生活で聞く様々な音が流れています!






お家のワンちゃんで掃除機に吠えたりケータイの着信音に吠えたりするワンちゃんはいますか?



ワンちゃんがその音に警戒して吠えてしまうことがあります!



そうならないためにテラスではラジカセから生活音を流し、慣らす練習をしています!




小さい頃から音を聞かせることによって、その音を怖がったり警戒したりすることがなく、ワンちゃんがストレスを感じにくくなります!





また、ラジカセからの音なので本物の音を聞くと反応してしまう子もいると思いますが聞いてない場合よりも早く慣れると思います!





テラス前に来たら、ぜひどんな音が流れているかも聞いてみて下さい(*^^*)









【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)




昨日、今日と気温が高くなり、まだ5月ですが、真夏のような日が続いていますね(>_<)

わんちゃんは汗をかかず、体温調節が苦手な動物です。

たくさんの毛に覆われ、人よりも暑く感じるので、熱中症にもなりやすくなってしまいます。

お部屋の温度を下げたり、水分を補給したり、身体(特に脇や首など)を冷やしたりして、熱中症にならないよう気を付けましょう!








トレーニングコースでは、来月に基本行動のテストがあります!

基本行動のテストは、夏と冬の、年に2回行われます!

どんなトレーニングにおいても、基本行動は基礎になるので、いつでも、どんなときでもできるようにしていきましょう!


オスワリ、フセや、横について歩くリーダーウォーク、ハウスなどもあります!

同じ場所や環境だと、別のところでしようとするとなかなかできないこともあります。



お家でも、同じところばかりでトレーニングするのではなく、色々なところでできるようにしていきましょう!




基本行動の中でも、オスワリは上手にできても、フセがなかなかうまくいかない子も多くいます!

フセの形になっても、すぐに立ち上がってしまったり、誘導がないとスムーズにいかないという子もいます。



人が指示を出すときは立ったままで、手の動きもなるべく小さく出すというのが理想です!

フセが形になってきたら、手の指示を段々と上にしてトレーニングし、最終的には誘導がなくてもできるようにしていきましょう!




こちらはヒザの上にジャンプする、アップの練習中です!



抱っこ癖がある子は、抱っこを指示でできるようにしましょう!

指示にすることにより、勝手に抱っこをさせない、指示を出したときだけ抱っこをしてもらえるという理解をしてくれるようになるので、抱っこ癖も減ってくると思います!

勝手に行動をとろうとする子は、その行動を指示でとらせるようにし、勝手な行動をとらせないようにしましょう!





トレーニングコースのコルクボードが更新
されました!

お迎えの際などにぜひご覧ください(*^_^*)






今日もみんなトレーニング頑張りました!

明日も一緒にトレーニング頑張りましょう!!








【幼稚園】☆5月31日 水曜日の幼稚園☆




こんにちは!
幼稚園スタッフの西山です(*^_^*)

早いもので今日で5月が終わりますね💦
もうすぐ梅雨がやってきます…(>_<)
夏のようにカラっとした暑さではなく、じめ~っとした暑さがしばらく続きます⤵︎⤵︎

梅雨時期も十分に熱中症の危険性が高いので、ワンちゃんもみなさまもこまめな水分補給をしてくださいね(>_<)!


さて、幼稚園では暑さに負けず園児たちが元気に遊んでいました(*^◯^*)



幼稚園にはたくさんのお友達がいるため、相性の良いコが見つかる事があります✨
一度仲良しになるとお互いに姿を見つけると大喜び💖



特に水曜日は仲良しさんが多い曜日です(*≧∀≦*)✨
ぜひお写真や動画を見て探してみてください♫
いつもじゃれているコがいるはずですよ❤️

お友達同士も仲良しですが、園児たちは先生とも仲良し!
特に好きな先生がいる園児たちもいるんですよ(*^_^*)
今回はそんな園児たちと先生が一緒にお写真を撮りましたぁ╰(*´︶`*)╯♡
先生たちも嬉しそうでしたよー♫



國嶋先生とこぎろうくん、舟山先生とみゅうくん・ヴェリィちゃん✨
みんないい笑顔ですね(*^_^*)♫



関先生とムスカくん・めいちゃん、中林先生とモモちゃん✨
ぴったりくっついてラブラブです(*≧∀≦*)



中野先生とぽんずちゃん・モモくん、廣井先生とモコくん✨

…あれ?モコくんのお顔が(^◇^;)

照れてるんです!by廣井先生

廣井先生の片思いなのでしょうか(笑)
いつか両思いを目指して!

それでは動画をご覧ください!
ぜひ仲良しさんを探してみてくださいね(*^◯^*)✨





今日のお勉強は…
フウガ組さんで『基本行動トレーニング』!

あんずちゃんはリーダーウォークにチャレンジ!
リードを持った先生を見ながら、歩調を合わせて上手に歩けたかな?



リードウォークが出来るようになると、ワンちゃんのコントロールがしやすくなりますよ(*≧∀≦*)
ぜひ練習してみてくださいね!

あんずちゃんはオヤツを使いながら集中と取りつつ練習しました!
上手に出来ましたよ(*⁰▿⁰*)✨


続いてみゅうくんは待ての練習!



最初は近くからだんだんと距離を取っていきます!
みゅうくんはリードを離してもちゃんと待つ事が出来ましたよ(*⁰▿⁰*)✨
待ては問題行動の改善にも役立ちますので、ぜひどんな時でも出来るように練習してみてくださいね(*^◯^*)


最後はコハクくん!
コハクくんはクリッカーを使ってフセの練習をしました!



フセをしたらカチ!とクリッカーを鳴らし、オヤツをあげるを繰り返し行いました!
コハクくんは続けて練習すると素早くフセをしてくれるようになりました(*^_^*)

オヤツを持っていれば出来るのに、オヤツがないと出来ないなどのお悩みがある方はクリッカーを使用されると改善できるかもしれません!
使い方やタイミングも大切なので、興味のある方はスタッフまでお気軽にお尋ねください(*^_^*)✨



みんなお勉強、頑張りました!!


最後は園児紹介!
今日ご紹介させて頂くのは、トイ・プードルのメーメーくんです(*≧∀≦*)✨



幼稚園が始まった時からずっと通ってくれている大先輩!
少し男性が苦手ですが、慣れると甘えん坊攻撃をしてくる可愛い男の子です(*^◯^*)❤️


一緒に通っている弟のムスカくんが大好き!
いつも一緒に行動しています(*≧∀≦*)✨
仲良し兄弟です!!

これからもよろしくお願いします(*^ω^*)♫





【ペットホテル】朝のお散歩☆


こんにちは!ホテルキャストの田口です

お泊まり中のわんちゃん達は、今日も
元気にお散歩へ行って来ました

20170531114922711.jpg
20170531114853d3e.jpg

紀州犬のシロちゃんとジャックラッセルの
デイジーちゃん、日陰を歩きながら
今日も、のびのびとお散歩を満喫しました

20170531114856a5a.jpg
201705311148582eb.jpg

ボストンテリアのデヴィッドちゃんと
ミックスのえいとちゃんも、休憩を
行いながらマイペースに歩きます

20170531114900a8a.jpg
201705311151033cf.jpg
20170531114852d38.jpg
2017053111484896c.jpg

みんな、良い笑顔を見せてくれながら
気持ち良さそうに歩いていました

少し休んだら、ガーデンでもたくさん遊ぼうね


宿泊ご利用のわんちゃんは、
一日二回(朝、夕)お散歩へ行きます


天候が崩れている時でもお散歩へ行く事も可能ですが
普段、お家の中で排泄を行っている場合などには、
室内にあり温度管理の整っているガーデンにて、
お散歩の時間分を過ごさせてあげる事も出来ます


ガーデン(フリースペース)は、わんちゃん達や
キャストとの触れ合いを楽しむ為の場所でもあります


日帰りでも遊ぶ事が出来ますので、わんちゃんとの
触れ合いが苦手で克服させてあげたい場合や
お友達作りなど、短時間のご利用から可能ですので
ぜひ、ガーデンのご利用お待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【グッズ】 **COOL加工洋服 **

こんにちは!
フロアキャストの小杉です

暑さが落ち着いたと思ったら、
また暑い日が数日続いていますね
お体には充分お気を付けくださいませ

本日はCOOL加工のお洋服をご紹介させていただきます

スマイルワンでは様々なタイプのアイテムをご用意しております

太陽の熱を反射し中に熱を伝えにくいタイプ

マイクロカプセル配合で温度を一定に保つタイプ

シャリ感、ひんやり感のある肌ざわりの生地のタイプ

などなど・・・

機能だけでなく、デザインも様々なものをご用意しております

P1019125.jpg

P1019123.jpg


お洋服を着ることによって抜け毛対策
エアコンによる冷えの防止効果もありますので
夏にはピッタリですね

ご試着も出来ますのでぜひわんちゃんとご一緒
ご来店くださいませ
サイズ等お悩みがございましたら
お気軽にスタッフまでお声かけください!
心よりお待ちしております

【セブン・ザ・テラス】🔶ハウストレーニング🔶






こんにちは!




トレーナーの渡辺です!




5月でも夏バテしてしまいそうな天気ですね(*_*)




そんな今日のテラスも賑やかです!




今日は昨日に続きハウス(キャリー)についてお話させて頂きます!




キャリーに落ち着いて入れることは日常生活でもとても大切です!




例えば車移動の時に皆様のワンちゃんはどこにいますか?




もし、助手席にそのまま乗っているようでしたら大変危険です!





ワンちゃんが助手席にそのまま乗り、事故が起き人は助かりワンちゃんが亡くなるという事例も過去に起きています!




そんな時にもキャリーに入っていれば事故によるワンちゃんへの被害を抑えることが可能です!




ですがなかなかキャリーに入ってくれない子にはトレーニングが必要です!





まずはキャリーに入ってもらうため






オヤツを中に入れます!




体が完全に入らないようでしたら少しお尻を押して上げます!




最初は少し大きめのキャリーで練習すると体が入りやすくてよいかもしれません!




このまま、ただ入ってるだけではワンちゃんのストレスにもなりかねないので静かにしてたらいっぱい誉めてオヤツをキャリーの中に入れて下さい!




そうするとキャリーに入ってると、いいことが起きるとワンちゃんが学習して、積極的に入ってくれるようになります!





この方法はほんの一例ですので上手くいかないこともあると思います!




その時はぜひ、セブン・ザ・テラスのスタッフにお声がけ下さい(*^^*)





【幼稚園】★5月30日火曜日の幼稚園★

こんにちは!
今日の幼稚園のブログを書かせて頂きます、幼稚園スタッフの中林です( ^ω^ )

20170531085947900.jpg



よろしくお願いします♫

今日は朝から気温が高く、暑い一日となりましたが皆さん体調は崩されていないでしょうか?(>_<)

この季節は夏バテや夏風邪にお気をつけください(>_<)

暑い日は中々お外に出れずに草むらがあるところを歩いたりして虫が寄ってきたり、家の周りにも虫が寄ってきたりと虫が出てくる回数が増えてきますね💦

そんな時はこちらを使ってみてはいかがでしょうか?

201705310949295cf.png


アースの虫よけ、蚊よけネットがあります!

虫よけの方はわんちゃんの首輪やリードに付けることができます!又、濡れても安心なので雨の日のお散歩でも使用することが出来るのでオススメですよ♫

蚊よけネットはぶら下げられるタイプなので、出入り口の扉に付けたり、天井に付けたりすることが可能です( ^ω^ )

虫や蚊が増えてくるこれからの季節にぜひ、こちらの商品を使ってみてはいかがでしょうか?✨

今日はお誕生日をお祝いしたお友達をご紹介します!!

20170531095107680.png


6月3日で1歳のお誕生日を迎える、ゴールデン・レトリバーの小梅(こうめ)ちゃんです😊

小梅ちゃんはお友達と上手に遊び、仲良しのお友達も多いんですよ♫
スタッフにも甘えん坊さんでとっても可愛いんです( ^ω^ )❤️

小梅ちゃん!お誕生日おめでとうございます🎉

さて、今日の幼稚園の様子をお伝えします!

今日も冷房が大活躍し、快適な園内ではたくさん走り回る園児、先生に甘える園児、日向ぼっこをしてウトウトしてしまう園児、一人一人が思い思いの時間を過ごしていました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

20170531085947733.jpg
20170531085948dc3.jpg


201705310859416d7.jpg
20170531085930d78.jpg


そんな園児たちを見てると私達も楽しくなり、園内を一緒に走っていました!笑

20170531094933e98.png
20170531095109b05.png


変なポーズをしながらもちゃんと付いてきてくれた園児たちです😊

こうやって一緒に走るとさらに楽しくなりますよね(*´˘`*)

今日の触れ合いの動画です!

☆小型犬チーム☆




♡大型犬チーム♡




今日のお勉強の様子はスマイル組さん!
お勉強内容はオスワリ、フセ、マテ、ツイテ(横で歩く)、ハウスなどの《基本行動》です!!

まずはトイプードルのモコちゃん!!

モコちゃんはオスワリをしてアイコンタクト(人の目を見る)を取る練習です。

20170531095413ac7.png
201705310954147e9.png


最初はオスワリをしても中々こちらの目を見てくれませんでしたが、名前を呼び目を見てくれたらオヤツをあげるのを繰り返したら、オスワリをしたらこちらを見てくれる様になりました!!

モコちゃんがアイコンタクトを取ってる先にいたのは、、、

20170531095415068.png


國嶋先生でした~!!

モコちゃんに見てもらえてとても嬉しそうでした( ^ω^ )♫

最後はマルチーズのみのきんくん!

みのきんくんはツイテ(横で歩く)練習に挑戦☆

20170531095417881.png


國嶋先生の左側でオスワリしてスタートしたかったのですが、中々上手くいかない様です、、、。

そんな時はどうしたらいいのでしょうか?

そんな時は壁を使い、練習してみてください!

20170531095417635.png
2017053109543385f.png


わんちゃんを壁側にし、鼻先にオヤツを持ってきてゆっくりと一緒に歩きます!

そして一緒に上手に歩いてくれたらオヤツをあげます!

皆さんどうでしょうか?最初の画像とは違い、みのきんくん上手に歩いてくれていますね( ^ω^ )

20170531095435a54.png


壁から少し離れても横でオスワリし、アイコンタクトもばっちりでした👍


さて!今日も園児紹介のコーナーがやってきました!!!

今日はスマイル組さん、トイプードルの中條あずきちゃん特集です:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

20170531095437c97.png


スマイル組担任の國嶋先生とお写真をパシャリ✨

あずきちゃんはお目々がクリクリしていてとっても可愛いんですよ❤️

今日のお勉強でも一生懸命頑張っていました!

フセの練習をしていたら足にぴったりとくっついてました(笑)

201705310954377e2.png


可愛い一面でもあり、可愛い癖ですね😊

ぜひ、可愛いあずきちゃんを見つけてみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日楽しくて賑やかな幼稚園を体験してみませんか?

体験入園は毎月開催しています!

6月は25日(日)12時~約1時間開催予定です!!

参加費は無料ですが予約制となりますので、気になる方はぜひ当店スタッフまでお気軽にお声がけください!







【ペットホテル】ハピネスガーデン♬

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


今日も朝からたくさんのわんちゃんが
ガーデンを賑やかにしてくれました


ナゲットくんとエイトくん意気投合したようで
2人で追いかけっこしたり楽しそうにでした
201705301405335d7.jpg


キャストと遊ぶのが大好きなケイトちゃんは
遊んで〜とシッポをフリフリ
一方、スヤスヤ夢の中?なアクセルくん
201705301406283ad.jpg



トリミングのオプションでガーデンをご利用のくるみちゃんは
たくさんのわんちゃんに話しかけたりそのあとはまったりしたり
トリミング前のいい気分転換になったかな
20170530132458c2a.jpg


シロくんは今日もキャストとボールで遊んだり
走ったり元気いっぱいにガーデンを満喫
20170530132500b18.jpg


雷文くん、悟空くんはトリミングでスッキリして
お迎えを待ちながらガーデンを満喫していました
20170530132506d23.jpg


さて!個室にお泊りしているわんちゃんの様子を覗いてみましょう


スーペリアルームにはコロネちゃん!
ガーデンでたくさん遊んで今夜もお気に入りのスイカクッションでゆっくりしてね
20170530181154353.jpg


スイートルームにお泊り中のココちゃんは
ごはんも食べてまったり中でした
ココちゃんは首に傷があるため保護のために
カラーをお部屋にいる間、つけいています
201705301811528fc.jpg


ココちゃんの様にお部屋にいる間、カラーを
付けることもできますのでお気軽にお申し付けください


他にも普段お使いのベッドや毛布などお持ち頂ければ
お部屋で使う事もできます!お気軽にお持ちください



本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました!
明日も皆様のお越しを楽しみにお待ちしております

【ペットホテル】お散歩♪お散歩♪

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です


昨日から暑い日が続きますね
一昨日までは涼しかった半面とても暑く感じます
暑さ対策をしっかりして熱中症に気を付けましょう



お散歩も距離を調整しながら今日も元気に出発です



20170530114018c25.jpg
20170530114016887.jpg
20170530114015c8b.jpg
2017053011395468e.jpg


木陰でそよ風になびかれて気持ち良さそうですね

201705301140013e7.jpg
2017053011400097d.jpg
201705301139582fe.jpg
201705301139522b3.jpg


お散歩の後はわんちゃんもキャストもしっかり水分補給をします
お部屋でひと休みして夕方のお散歩も楽しもうね



これからの時期は暑い日が続いたり梅雨の時期もきますよね
お外で思いっきり遊ばせたいけど暑かったり
雨降りだったりで思うように運動させられない・・・
そうすると運動不足でストレスになったり・・・

ぜひそんな時はハピネスガーデンの
日帰りガーデンプランをご利用になってみませんか?

ガーデンは室内にございまして他のわんちゃんや
キャストと触れ合いながら楽しく運動ができます
新しいお友達もできちゃうかもしれませんね

急なお出かけだったり思い立った時に
お気軽に遊びにいらしてください



本日もたくさんのご来店を心より待ちしております