【幼稚園】☆6月30日金曜日の幼稚園☆

こんにちは( ^ω^ )幼稚園スタッフ舟山ですo(^-^)o

6月も今日で終わりですね!あまりの早さにビックリですΣ(゚д゚lll)

6月最後も幼稚園は元気いっぱいですよー!!

今日の幼稚園の様子を
ポメラニアンのコウ太くんに伝えてもらおうと思います☆

こんちはー!ぼく、コウちゃんです!!フウガぐみさんです☆


ぼくにはお兄ちゃん(おじさん?)がいて、一緒に幼稚園に通ってるよ!

いつも幼稚園に来ると、
まずは
センセーにボディチェックをしてもらうんだけど、
兄ちゃんのボディチェックの受け方…
兄ちゃん…みんなに笑われちゃうよ(^^;



ボディチェックをしてもらって
みんな元気に過ごしましたo(^-^)o







動画でも見てね☆



ぼくと同じポメラニアンのレオくん、
入園した時は、ぼくより小さかったはずなのに
今はぼくより大きいかも∑(゚Д゚)
ぼくたち、すごく気が合うんだよ!仲良しなんだ(^-^)




トレーニングコースのみんなは
『夏期試験』
頑張ってたよ~o(^o^)o



ぼくたちもお勉強頑張ったよ~!!
来月、『基本行動』のテストがあるんだ…
テスト嫌だな…
でも頑張る!!!
今日も『アイコンタクト、おすわり、ふせ、待て、おいで、リーダーウォーク、ハウス』の基本行動を練習しました!!

梅吉くん、バッチリだね☆


雄太くん、ゆーっくりだったけど
苦手なフセが出来てたよ☆


ビビくん、待て完ぺき!さすがだね☆


みんな来月のテストに向けて頑張ったよ~o(^o^)o

以上
今日の幼稚園の様子を
ぼく、コウちゃんがお伝えしました!!

みんなまたね~(^O^)/


【幼稚園】☆トレーニングコース~夏期試験最終日~☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)





今日は雨が降っており、湿気もあって、ジメジメと蒸し暑い日となりましたね(>_<)

こんな湿度の高い日も、熱中症になりやすいので、温度管理をしっかり行い、熱中症にならないよう気を付けましょう!






さて、トレーニングコース夏期試験も、今日で最終日を迎えました!

年に2回行われる試験なので、トレーニングをする上で、大切な試験となります。



「基本行動」を主としているので、どんなトレーニングにおいても、それが出来なければ、なかなかトレーニングが先に進むことができなくなってくることもあります。


基本行動がどの程度できているのかを知ることができるのもそうですが、テスト中はオヤツが使えないので、オヤツに頼りすぎたトレーニングをしていないか、集中力がどの程度持続するのかも、ここで知ることができます!





普段のトレーニングでは、オヤツを使うこともでき、そのおかげで集中力が続いているという子もいます。

しかし、いざという時にオヤツを持っていなかったために、指示をきいてくれなかった、ということも出てきます。

例えば、わんちゃんが玄関の扉を開けたときに急に飛び出してしまったが、オヤツがなかったから呼び戻しができなかった、などが挙げられます。




また、オヤツに頼っていると、環境が変わったり、わんちゃんにプレッシャーがかかった状況下でオヤツを食べなくなってしまったときに、集中できなく、指示もきいてくれなくなる可能性もあります!


普段からオヤツに頼らず、声をかけたり、身体を撫でることがわんちゃんにとってのご褒美になるように、わんちゃんとの信頼関係を築いていきましょう!!







ランクアップしたノーリードの子は、最後に自由課題をします!

これは、自分の得意な項目になるので、一番得点を稼げるところになります!

スピンや、お手などのトリックなど、その子ができそうなことを行いました!



しかし、試験の終わりの方なので、集中力がだんだんと薄れていき、得意な項目でもなかなかうまくいかないこともありました(>_<)

それでも最後まできちんとやり遂げていました!





みなさん本当にお疲れ様でした!!

基本行動試験は今日で終わりですが、トレーニングはこれからも続けていきましょう!!










【ペットホテル】今日のガーデンと個室紹介☆


こんにちは!ホテルキャストの田口です

今日も朝からたくさんのわんちゃんで、
ガーデンが盛り上がっています

20170630150037bc2.jpg

ヨーキーの華ちゃんは、ポメラニアンの幸介ちゃんの
所へ積極的に近付いて、遊びに誘っていました

幸介ちゃん、今は休憩していたい気分だったかな?

20170630145834098.jpg

こちらでも、ココちゃんと心ちゃんがプードルちゃん同士
ごあいさつを行いながら仲良く触れ合っていました

201706301457373ae.jpg

ヨーキーのミントちゃんは、日帰りでガーデンへ
遊びに来てくれた狆の雷文ちゃんを気に入った様です

雷文ちゃん、上手にごあいさつを返せたかな?

20170630145735e1f.jpg

ミントちゃんと遊んだ後は、同じ家族の
悟空ちゃんとのんびりとリラックス
しながらくつろいで過ごしていました

20170630145508956.jpg

こちらも日帰りでガーデンへ遊びに来てくれた
柴犬の小春ちゃん、キャストとオモチャで
遊びながら活発に体を動かして過ごしていました

20170630145740672.jpg

ポメラニアンのポンちゃんも、キャストと触れ合ったり
休憩も行いながらのびのびとガーデンを満喫していました

他のわんちゃん達とも、仲良く遊べていましたよ


次は、個室ご利用中のわんちゃんと
猫ちゃんを紹介させて頂きます

20170630193542032.jpg


スーペリアルームご利用中のパピヨンの
レオちゃんとチワワのコタロウちゃん、ご飯の時間も
終わり仲良くクッションの上でくつろいでいました



201706301455109f8.jpg

ネコタワールームでお泊まり中のくららちゃん、
今日はタワーの一番上でのんびりと過ごしていました


紹介させて頂いた個室は特に人気が高く、ご予約が
埋まりやすいのでお早めのご予約をオススメ致します


明日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【ペットホテル】朝のお散歩☆


こんにちは!ホテルキャストの田口です

お泊り中のわんちゃん達は、今日も
元気にお散歩へ出発しました

20170630120310d3d.jpg

秋田犬のケンちゃん、今日も
たくさん歩き、良い気分転換が出来たかな?

20170630120240c19.jpg
20170630120453acb.jpg

ポメラニアンのルークちゃんとミックスの
マルコちゃんも、のびのびとお散歩を満喫です

少し休んだら、ガーデンでも遊ぼうね

20170630120454ba4.jpg

チワワのキャンディちゃんは、景色を
眺めながらマイペースに歩いていました

20170630120311cb1.jpg

プードルの心ちゃんは、色々なにおいを
嗅ぎながらのんびりと歩いていました


宿泊ご利用のわんちゃんは、
一日二回(朝、夕)お散歩へ行きます

普段、室内で排泄を行っている場合や天候が
崩れている日には、室内にあり温度管理の
整っているガーデン(フリースペース)にて、
お散歩の時間分を過ごさせてあげる事も出来ます


また、ガーデンはわんちゃん同士で遊ぶ場でも
ありますので、今日の様に天気が安定しない日に
運動不足解消やお友達作りでたくさんのわんちゃんと
遊ばせてあげてみてはいかがでしょうか?

当日のご予約も受付けておりますので
ご利用お待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【セブン・ザ・テラス】☆モノ慣れ練習☆

こんにちは(*'▽'*)
トレーナーの中林です!!

今日で6月も終わってしまいますね、、、。
これからはもっと暑くなり、夏らしいイベントが盛りだくさんですね(^O^☆♪


セブン・ザ・テラスのワンちゃんたちはモノに慣れる練習の様子をお伝えします!

今日は今の梅雨の時期に使用することがよくある、【傘】です!!

この傘に対して開く音でビックリしてしまったり、逃げてしまったりするワンちゃんもいるかと思います(>_<)

セブン・ザ・テラスではこういったモノや、初めてのモノに対してマイナスなイメージ(怖いイメージ)が付かないように、傘の近くでオヤツをあげたり褒めたりして良いイメージが付くようにみんなでお勉強しました!!




まだ練習中なので傘は開かずに置いた状態で行いました⭐︎

いきなり傘を開くとビックリするワンちゃんも多いので、まずは開かずに置いた状態から始めるのもいいですよ♫



ぜひ、セブン・ザ・テラスにお越しの際はお勉強しているワンちゃんたちも見てくださいね(*'▽'*)




【ペットホテル】今日のガーデンと個室紹介☆

こんにちは!ホテルキャストの田口です

今日もたくさんのわんちゃんが、
仲良くガーデンで遊んでいます

20170629123242de0.jpg

ヨーキーのはっさくちゃん、今日はトリミングを
してもらってすっきりした体でガーデンで遊びます

ミックスのマルコちゃんから遊びに誘われていた時には、
良い笑顔を見せてくれながら嬉しそうに応えていました

2017062912310663b.jpg

日帰りでガーデンへ遊びに来てくれた、
ポメラニアンのはなちゃんもはっさくちゃんへ
積極的に近付いて、触れ合いを行います

お互いに、上手にごあいさつ出来たかな?

20170629124444f7b.jpg

はなちゃんは、はっさくちゃんと触れ合った後は
キャストとも、元気いっぱい体を動かしながら遊びます

201706291231023c1.jpg

はっさくちゃんと同じ家族のプードルのうりちゃんは
みんなの様子を眺めながらのんびり過ごしていました

他のわんちゃん達とも、仲良く遊べていましたよ

20170629123240856.jpg

シュナウザーのグートちゃんとポメラニアンの
ルークちゃんも、休憩を行いながら
マイペースにガーデンを満喫していました


次は、ネコタワールームでお泊りしている
くららちゃんの様子を覗いてみます

2017062919072133f.jpg

今日もキャストとの触れ合いも
行いながら、のんびりとくつろぎます

お泊りに慣れて来た頃かな?


ハミガキ月間イベント、
明日が最終日となります

ハミガキシートや、オーラルケアガムなどの
おやつがお求めやすくなっております

トリミングでは、人気オプションのハミガキが
通常600円+税の所、300円+税にてご利用出来ます

単品のご利用も可能ですので、
この機会にぜひお試しください


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【セブン・ザ・テラス】🔶子犬のトレーニング🔶



こんにちは!






トレーナーの渡辺です!






今日のテラスでもワンちゃん達は…





くつろいだり








トレーニングしたりとたくさんの経験をしています!






ところで皆さんはワンちゃんとのトレーニング時間はどのくらい行っていますでしょうか?




途中からおやつの匂いを嗅いでもやらなくなってしまったということはありませんでしょうか?




それはトレーニングのし過ぎてワンちゃんの集中力が切れてしまったのかもしれません!



ワンちゃんの集中力はあまり長くはなく、特に小さいワンちゃんは短いです!





疲れるほどトレーニングしてしまうとトレーニング自体を嫌いになってしまう可能性があるので、セブン・ザ・テラスでは一回のトレーニングは10~15分程度にしています!




子犬の時期に限らずワンちゃんのトレーニングは短い時間を数回に分けて行うと効率よく上達します!





セブン・ザ・テラスでは毎日ワンちゃんがトレーニングを頑張っていますのでぜひ、ご覧になってください(*^^*)





【幼稚園】基本行動試験4日目⭐︎

こんにちは!
幼稚園スタッフの中野です!

早いもので6月ももうすぐ終わりに☀☀
梅雨はどこへ!?!?といった感じに暑い日が続きましたが、みなさん体調崩していませんか??

7月は七夕や花火など人にとっては楽しいイベントがたくさんありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

またワンちゃんとのお出掛けや、海へ行ったりなどなど外へ出る機会も増えてくる季節ですが、ここでもう一度様々なチェックしていきましょう!

例えば首輪の大きさチェック!!
最近してますか??案外首輪はすぐに緩んでしまいます。

首輪の適切な大きさは、ワンちゃんの首に付けて
男性の指で一本、女性の指で二本入るくらいが適正と言われています。

お散歩に出る前に一度チェックしてみて下さい!
そのチェックが愛犬の命を救うかもしれません😊👍


それでは今日のトレーニングの様子をご紹介♬
今日は基本行動試験4日目となり、徐々に試験を終えている子が出てきています。
課題もたくさん残りましたが、この試験を受け、最後までやりきった事に大きな意味があります。

まずは練習から~~


苦手な子が多いハウストレーニングも練習のところからバッチリ入れるようにしていきます。









オスワリ、マテ、フセなどなど
基本行動もしっかりと練習していきます👌
試験は一発勝負!もちろんオヤツやオモチャなどを使う事は出来ません。
なので練習段階からしっかりと本番を想定したトレーニングをしています⭐️

現在ノーリード95.5点
リード付き98.5点が各試験の1位の得点となります🎉🎉

残りは明日一日!
最後までやりきましょう!!
試験を終えた園児のみんなは本当にお疲れ様でした♬♬























【幼稚園】6月29日木曜日の幼稚園♫

こんにちは!
幼稚園スタッフの中林です( ^ω^ )

今日もお天気が良く気分が楽になりますね~♫
でも、気温が上がってきているので皆さん熱中症には気をつけて、水分をこまめに摂るようにしてください!!

もちろん、ワンちゃんも水分をこまめに摂れるようにお水を与えてくださいね⭐︎

お外に出る時にペットボトルとお皿も持って…となるとカバンの中がかさばってしまう時がありますよね(>_<)

そんな時に!!この【ぺたんこボウル】がオススメです( ^ω^ )♫



カラビナが付いているのでカバンに取り付けることが出来、お水を飲み終わった後にカバンの中に入れると濡れてしまう…ということが無くなり、いつでもどこでも安心してお水を飲むことができます⭐︎

これからお出かけが多くなる季節になるので、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?😊



木曜日の幼稚園はいつもよりも園児がいっぱい!!





常に冷房が大活躍し、にぎやかな園内となりましたよ(*´˘`*)♫







触れ合いの動画です⭐︎






今日はスマイル組さんのお勉強の様子をお伝えします!
7月にある基本行動テストへ向けて【基本行動トレーニング】を行いました!!

まずはトイプードルのコロネちゃん(╹◡╹)⭐︎

コロネちゃんはオスワリとフセの練習!!



オスワリをしながら國嶋トレーナーの目をよく見ていますね♫以前までは周りに気がそれてしまい、中々アイコンタクトを取れなかったコロネちゃんですが、今ではアイコンタクトも完璧ですね👍

最後はフセに挑戦!!フセはオヤツを持ち、鼻先に持っていきフセの体勢になるように下の方へ誘導しました!



集中力もバッチリで何回もフセを得意そうにしてくれました(^○^)





最後はミニチュア・ダックスフンドのチョコくん(๑・̑◡・̑๑)⭐︎

チョコくんはフセの時に誘導する手が下へいくと中々フセの体勢になるのが難しかったので、人の足の下を通すやり方で行いました!

まずはこの様に足を出してオヤツを鼻先へ持っていき、少しずつ前へ出します。



そうしたらチョコくんは、、、



フセの体勢になりました~!!!!

その後は補助がなくてもフセが出来るようになりました(*'▽'*)✨



おしりが上がってしまったり、上半身が中々下がらなかったり、フセの体勢にならない時があると思います(>_<)

そんな時はチョコくんの様に足の下を通すやり方ですと自然とフセの体勢になるので、ぜひやってみて下さい⭐︎




今日も園児紹介のコーナーがやってきました!!

スマイル組さん、チワワのもぐくんです❤️



可愛いお目々をしていてスタッフからとても大人気✨

周りのお友達からもよく挨拶をされていて、大人気なんですよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

名前を呼んで遠くから近づいてくる姿もとても可愛いですよ❤️



もぐくんは火曜日と木曜日に登園していますので、当店にお越しの際は大人気で甘えんぼさんなもぐくんを見つけてみてくださいね(^O^☆♪





おや?幼稚園のガラスに【社会化お勉強中】のポスターが貼ってありますね。



何をしているのか覗いてみましょう!!
國嶋先生が『どうぞ~!!』とガラス越しに案内してくれました⭐︎

幼稚園内ではみんなで掃除機に慣れるお勉強をしていました!



初めてのモノを見た時に慣れていないモノだと警戒して吠えてしまったり、怖くて逃げてしまったりする子もいると思います(>_<)

スマイルわんぱーく幼稚園では飼い主様との生活の中でよく目にする掃除機や掃除道具(ホウキやチリトリ)などに慣れる練習も行っています!



警戒して吠る子や怖くて逃げている子もいましたが、少しずつ慣れていこうね!!

今日もお家でゆっくり休んでね(*˘︶˘*).。.:*♡








【グッズ】 *LION・オーラルケア*



こんにちは!フロアキャストの藤本です( ̄^ ̄)ゞ!!

残すところ今月もあと二日となりました!
来月から真夏の7月がスタートとなりますね…
熱中症にはじゅうぶんにお気を付け下さいませ

そして、今月まで当店では
「歯みがき月間」として
LIONのオーラルケアグッズ
種類豊富にご用意しております!

なかなか歯みがきが出来ない、
歯みがきが苦手だというワンちゃん、ネコちゃんにも
オーラルケアとなるおやつや歯みがきガムなども
ご用意しておりますのでどうぞこの機会に
ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(○´・Д・`)ノ?

お客様のお越しを心よりお待ちしております

P1019143.jpg


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR