【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)





今日で早いもので7月も終わりですね!


明日から8月になります!

8月から幼稚園は新体制となり、皆様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今まで以上に活気のある幼稚園にしていきたいと思います!

トレーニングにもさらに力を入れていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!









今日のトレーニングの様子をお伝えします!



まずは基本行動のオスワリ!



いつでもどこでもできるように、幼稚園内や、お店の中の刺激のあるところなど、様々な場所で行いました!







そしてリーダーウォーク!

ノーリードでのリーダーウォークをしました!



8月のトレーニングコースのイベント、イヌリンピックの「レッドカーペット」で、ノーリードのリーダーウォークがあります!

布の上という決まった場所の上を歩くので、正確さが求められます!

また、60秒と決まった時間の中で、スタートからゴールまで行かなければならないので、集中力も必要になってきます!

正確さと集中力をつけて、コースクリアしましょう✨








りきとくんは、身体を触られるのが苦手なので、ブラッシングを行いました!



フセをして、リラックスした状態で行うことで、りきとくんも落ち着いて触らせてくれていました!

少し前までは、ブラシが嫌いなようで、逃げたりしていましたが、最近はリラックスして、落ち着いてブラッシングをさせてくれるようになってきまし!











こちらはトリックの練習をしているところです!


アップと…、



なわとびです!



基本行動も大切ですが、こうしたトリックのトレーニングは、わんちゃんのモチベーションをあげたり、人も楽しく行うことができるので、よりトレーニングの質もあがってきます!

トリックは基本、リードを付けずに行うので、ハンドラーとの信頼関係も深くなってきます!

基本行動もしっかり行い、トリックの習得もしてみましょう🌟




今日もみんなトレーニング頑張りました!

明日も一緒に楽しくトレーニング行いましょう(^o^)








【セブン・ザ・テラス】🔶1人でサークルトレーニング🔶




こんにちは!



トレーナーの渡辺です!






テラスでは社会化のお勉強を常に行っております!






社会化とは様々な刺激に「慣らす」ことを社会化と言います!





例えば何気なくワンちゃん同士の遊びも他の犬に慣れる社会化トレーニングのひとつです!





一緒に触れあうことによってワンちゃん同士の遊び方や力加減を学びます!





ですので、セブン・ザ・テラスでは常に複数のワンちゃんが同じスペースにいることが多いです!






ですがそのみんなでいる状態に慣れてしまうと1人になれないワンちゃんもいます!




今日はパピヨンくんに1人になる練習としてサークルトレーニングを行いました!





近くに他のワンちゃんがいたので最初は出して!と吠えていましたがすぐに大人しくなりました!



寂しかったり、他のワンちゃんと遊びたくてサークルや小部屋にいると吠えたり鳴いてしまうワンちゃんもいますが、1人になれないと新しいお家でのお留守番の時に大きなストレスを抱えてしまう恐れがあります!





無駄な負担がかからないようたまに1人になる練習を行っております!





今日もお勉強頑張ったワンちゃん達はゆっくり休んで明日もがんばります♪





【ペットホテル】ハピネスガーデン♪

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


早いもので今日で7月もおわり!
明日からは8月花火大会やお祭りの季節ですね!!

しかし暑さもまだまだつづきますので
熱中症に十分に気を付けていきましょう!!

さて!今日も涼しいガーデンではわんちゃんたちが
のびのび過ごしていました~



ぽろんちゃんガーデンではダッシュダッシュ!!
「この速さは誰にも負けないもん!!」
20170731192228f7c.jpg


それに負けじとモコちゃんも走ります
20170731192224ae9.jpg



20170731192246cfd.jpg


たくさん遊んで体を動かした後は休憩タイム
201707311922262fd.jpg


プーちゃんもウトウト・・・
20170731192244dbc.jpg


ネルちゃんはセクシーポーズでまったり休憩をしていました
20170731192226fdc.jpg



さて!今日からネコタワールーム
お泊りのミュー助くんを覗いてみましょう

20170731194517c01.jpg


タワーのてっぺんでゴロン
「てっぺんは眺めが良いんだニャ!!」


ミュー助くんの夜はこれからかな




本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております

【幼稚園】♡7月31日月曜日の幼稚園♡

こんにちは!
幼稚園スタッフの中林です(*´꒳`*)

7月も今日で最後となりましたね(>_<)
明日から8月になりますが、いよいよ夏が来た~!!!というような暑い日が増えてきますね💦

暑い日は熱中症などになりやすいので、こまめな水分補給を心がけてください!!

今日の幼稚園の様子をお伝えします😊

週の始まりなだけあって園児みんな元気いっぱい!✨



お友達を見つけてじゃれあって遊んだり、大好きな先生のところに走って行ったり❤️



常に幼稚園の園内は熱気でムンムンでした!笑



お友達と遊んでいる中でもアイコンタクトをとってくれたり、オスワリをしてくれたり、基本行動が上手な子も多いんです(๑>◡<๑)✨




触れ合いの様子です!





今日のお勉強はスマイル組さん!
【リーダーウォーク】を行いました!!

ミニチュア・シュナウザーのバロンくんのお勉強の様子を覗いてみましょう⭐︎



関先生の目を見て、アイコンタクトばっちりですね✨

先々週と先週に行った基本行動試験の項目にもありましたが、リーダーウォークは引っ張りが出てしまったり、上手に歩けなかったりと中々上手くできないコも多いんです(>_<)



バロンくんは上手に左側を歩き、さらにアイコンタクトもできているのですごく集中力がありましたよ😊





園児紹介はスマイル組さん、トイ・プードルの笠原モコちゃんです(*´꒳`*)❤️



つぶらな瞳で見つめてくるモコちゃん❤️
その可愛さにいつも癒されています(*'ω'*)


お友達にも優しく挨拶をし、仲良しなお友達がたくさんいるんですよ♫



今日はシュナウザーのレオくんのことが気に入ったようで寄り添っていました😊

モコちゃんは月曜日に登園していますので、元気いっぱいで甘えん坊さんな可愛いモコちゃんを探してみてください*\(^o^)/*✨













【ペットホテル】暑い日は!

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


今日も朝から暑いですね
ホテルではわんちゃんの熱中症や肉球保護を
考え、涼しいガーデンで朝の運動を行いました!



ニコちゃん、朝のかけっこで体を覚まします
201707311450269f0.jpg


ポロンちゃんも走ってリフレッシュ
20170731144952005.jpg


コテツくんもマイペースにとことこガーデンを
歩きながら体を動かします
20170731144950109.jpg


フウタロウくん、クーちゃんは休憩をはさみながら
のびのび朝の運動を楽しんでいる様子でした
20170731144950796.jpg
20170731144948b28.jpg


ラボくんはまったり
20170731144947a18.jpg
「涼しくて気持ちいいな~


ハピネスガーデンでの夏場のお散歩は
わんちゃんの熱中症予防を考えて空調管理された
ガーデン(フリースペース広場)にて運動を行っています

夏場でもお散歩をご希望の際はスタッフまでご相談ください!




本日もたくさんのご来店をお待ちしております

【トリミング】スイカとパイナップル!!



こんにちは!トリマーの小林です\(^o^)/

今日はモモ君とサリーちゃんがトリミングに来てくれました~

今日も元気いっぱいに走って来てくれたモモ君!!
そんなモモ君の裏の顔を今日はご紹介します(>_<)!!

まずはこちらの写真をご覧ください・・・。


~カット中~



モサ2


・・・ん?(笑)


ズームでもう一度!!

モサ1


・・・これはっ!!完全に寝ていますね!!(笑)

実はモモ君、カットになるといつも寝始めるんです

わたしがこっそり撮影してもこの通り↓

モサ3


実はトリミングをしている最中にわんちゃんが寝ていてくれるのは、トリマーにとってとっても誇らしい事なんです!!
身も心も安心してくれている証ですね!!

しかも寝ているのは本当にカットの時だけ!!(笑)
とっても可愛いですね

最後に二匹で記念撮影!!

モサ4


むむっ!?頭にパイナップルとスイカが!!
冨田トリマーのチョイス、さすがです(笑)


そして最後にもう一枚!!

モサ5


定番の山賀トリマーを見つめている写真です
山賀トリマーもニコニコしていました♪

また次回も楽しみにお待ちしております(^◇^)!!




【ペットホテル】ハピネスガーデン☆&猫ちゃん!

こんにちは!ホテルキャストの柳澤です!


今日もたくさんのわんちゃんがでガーデンが賑やかでした〜!


ガーデンに来たらまずはひとっ走り
ムネヨシくんはキャストと一緒にかけっこ
201707301519307c6.jpg

コロネちゃんニコちゃんも走ります!!
201707301518349d8.jpg
201707301518373d4.jpg


たくさん動いた後は気になるあの子にあいさつしたり
20170730151931e41.jpg


キャストに甘えたりマイペースに過ごします
20170730151933e4d.jpg
20170730151935eee.jpg


ゴン太くんものびのびガーデンを満喫
20170730151838435.jpg


カイくんもキャストと触れ合いながら
ガーデンを過ごしていました
20170730151837a1b.jpg


みんなガーデンで遊んだ後はまったりタイム
2017073015183634d.jpg


今日もいっぱい遊んだね!!
今夜はぐっすりかな??



さて!夜はこれからな猫ちゃんたちを覗いてみましょう

モップちゃんはディナータイム
201707301844094c8.jpg
「美味いにゃ~!」
ごはんを食べた後はゴロンとリラックスしていました



ミントちゃんもご飯を食べてリラックスタイム
ゴロゴロ喉を慣らせて甘えん坊モード
2017073018441076b.jpg


本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました!
明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております

【スマイルキッズ】⭐︎2日目⭐︎

こんにちは!!
トレーナーの中林です😊

スマイルキッズ2日目!!
本日もスマイルワンにスマイルキッズスタッフが来てくれました~!✨

スマイルキッズスタッフとは、小学1年生~6年生を対象とし、トリマー体験、トレーナー体験など職業を体験してもらう企画です( ^ω^ )♫

実際にスマイルワンのスタッフが着ているユニフォームと同じデザインのTシャツを着て、スタッフになりきってもらいました😊

最初は自己紹介、周りのお友達と名刺交換を行いました!!

みんな少し恥ずかしかったようで最初は緊張してたかな?

それからはAチームとBチームに分かれて、トリマー体験、レジ体験・お買い物ゲームを行いました!!



みんなでワンちゃんをシャンプーで汚れを落とし、ドライヤーで乾かしましたよ(*´꒳`*)



ゲームで集めた商品を実際にレジに打ち、袋詰めも体験しました⭐︎


みんなでお昼ご飯を一緒に食べて、お昼休憩時間にはみんなで遊ぶ場面もあり賑やかでした!!






午後からはトレーナー体験!!

ワンちゃんにリードを付けてコーンをジグザグに歩く練習を行いました😊





リードの正しい持ち方を学び、みんな上手にワンちゃんと一緒にジグザグに歩けていました(*´꒳`*)✨

看板犬のスマイルくんとフウガくんにオスワリのトレーニングも行ってもらいました!!






最後はオイデ対決!!
Aチーム、Bチームともに1人ずつ呼びどちらにワンちゃんが来るのか!?ということでポイント制で対決しました⭐︎



結果はAチームの勝利でしたが、みんな両手を広げて大きい声で『オイデ~!!!』と呼んでくれたので、とても熱い対決になりました( ^ω^ )♫


実際に色々な体験をしてみてどうだったかな?😊

今回の体験で学んだことをお父さんとお母さんに話したり、実際にお家のワンちゃんにトレーニングやシャンプーをしたり、そういった事に繋がると嬉しいです(*´꒳`*)

みんな、お疲れさまでした~!!!✨


【セブン・ザ・テラス】🔶ベット🔶




こんにちは!





トレーナーの渡辺です!





今日は大広場にベットを置きました!








まだ、ワンちゃん達はベットを正しく使わずオモチャだと思い遊ぶワンちゃんもいたのでおやつを使いながらベットを噛まないようにするためにトレーニングを行いました!






ベットを噛まずに上で大人しくしていたら誉めておやつをあげていたら…








ベットを噛まなくなりました!




そのうち、おやつを使わなくても自分で上に乗ってくつろぐ子も出てきました!







今後はトリックのひとつとして「ベット!」の指示で別の上に乗るようにトレーニングをしてみたいと思います!




ベットとして買ってあげてもオモチャにしてしまうようでしたらオモチャを使ってベットではなくオモチャを噛んでいたら誉めてあげて、ワンちゃんに噛んでいいものと噛んではいけないものを教えるようトレーニングを行ってみてはいかがでしょうか?











【ペットホテル】お散歩と個室紹介☆


こんにちは!ホテルキャストの田口です

今日もお泊まり中のわんちゃん達は、
元気いっぱいお散歩へ出発しました

2017073010223890b.jpg
20170730102241e82.jpg

みんな、それぞれのペースで
気持ち良さそうに歩いていました

同じ家族のわんちゃん達は、一緒に
仲良く歩きながらお散歩を満喫しました


次は、個室でお泊まりしている
わんちゃんと猫ちゃんの様子を覗いてみます

20170730150908af4.jpg

スーペリアルームでお泊まりしている
プードルのルフィーちゃんは、手足の舐めを
防止の為、カラーをつけて宿泊中です


おやつを食べながら、ゆっくり休む事が出来たかな?

2017073015090655f.jpg

同じ家族でダックスのモモちゃんとナナちゃんも、
同じベッドで仲良くのんびりと過ごしています

20170730150908a3a.jpg

ネコタワールームでお泊まりしている
メシエちゃんは、オモチャよりも
カメラの方が気になったかな?


紹介させて頂いた個室は日帰りでもご利用出来ます


初めて宿泊、日帰りをご利用の際は…

⚪︎お客様の住所が確認出来る身分証明書
⚪︎1年以内に接種した狂犬病の証明書
⚪︎1年以内に接種した混合ワクチン証明書
(犬…5種以上 猫…3種以上)

こちらの3点をご持参ください


ご不明な点などございましたら、
お問い合わせも随時お待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております