【幼稚園】☆トレーニングコース☆




こんにちは!
幼稚園スタッフの西山です(*≧∀≦*)


今日はイヌリンピック最終日!!✨
中野先生VS廣井先生
果たして勝つのは…!?

最終日という事で先生たちも気合十分!
どうしたら良い結果が出せるか作戦を練ったり、園児たちに相談したり(笑)
いろいろ工夫していましたよ(*^▽^*)


後は本番で練習の成果を発揮するだけ!✨✨
みんな頑張れー(((o(*゚▽゚*)o)))!!






みんな全力で競技に挑んでいましたね!
果たして結果はどうだったのでしょう??

後日発表致します✨
しばらくお待ちください!!

幼稚園前に掲示しているコルクボードも更新されますので、ぜひチェックしてください!!

今回、もちろん順位はありますが、みんな本当に頑張ってくれました(*^▽^*)
お家に帰ってきたらぜひ褒めてあげてくださいね☆

来月からはついに映画撮影がスタート!!
今回はどんな内容の映画になっているのでしょうか✨✨
今からとっても楽しみですね!!

映画に向けて、苦手克服に向けて、それぞれの目標に向けて!
頑張れ、トレーニングコース!!!





【グッズ】☆レザー調の伸縮リード☆


こんにちは!
フロアキャストの吉川です

朝晩の気温もぐっと下がり
少しずつ秋を感じる日も多くなりました

お散歩を楽しむ時間も増えそうですね

本日は可愛らしい伸縮リードを
紹介いたします
P1019753.jpg
小型犬用の伸縮リード
耐荷重・・・10kg  リード全長・・・3M

フリー・ロックの操作も親指1本で操作も簡単

無地の本体にレザーを張り付けた
シンプルデザイン

gdfw005_s05.jpg
レザーの模様もとっても可愛いんです

gdfw005_s06.jpg
持ち手は滑りにくいシリコン素材
持ち手の下には管が付いているので
マナーポーチなど付けることも出来ちゃいます

伸縮リードでお散歩エンジョイしませんか

※道路や他の人の迷惑にならないところでの
ご使用をお願いいたします

【ペットホテル】ガーデン☆


こんにちは!ホテルキャストの田口です

今日も元気いっぱいなわんちゃん達が
ガーデンを盛り上げてくれました

20170831130909485.jpg

日帰りでガーデンへ遊びに来てくれた
プードルのイブちゃん、すぐにガーデンに
馴染めた様でキャストとも触れ合いながら、
良い笑顔でのびのび過ごしていました

20170831130909f3a.jpg

プードルのノンちゃんと、チワワのあずきちゃんも
仲良く体を動かしたり、時には休憩も行います

2017083113150999e.jpg

ミニピンのチャコちゃん、キャストと
オモチャ遊びを行ってくれるかな?

20170831130917a20.jpg

ゴールデンのこうめちゃんは、ボールが
気に入った様でハイテンションで遊んでいました

20170831133646ee2.jpg

ウェスティのラボちゃんとシュナウザーの
チェリーちゃんは、みんなの様子を
眺めながらのんびりと過ごしていました

20170831130917ff2.jpg

柴犬のモモちゃんは、お気に入りのファンタジスタで
くつろぎながら気持ち良さそうに休んでいました


ガーデン(室内フリースペース)には、
ホテルキャストが常駐しておりますので、
初めてのご利用時やわんちゃんと仲良く
遊べるか不安な場合でも、相性を
見ながら安心して遊ばせてあげております


宿泊、ガーデンをご利用頂いたわんちゃん、
猫ちゃんには写真のプレゼント
ございますので、普段お家で見れない姿が
発見出来るチャンスになるかもしれませんね

当日のご予約も受付けておりますので、
ぜひご利用お待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【幼稚園】☆木曜日の幼稚園☆




こんにちは!
幼稚園スタッフの西山です(*^◯^*)🎵

今日で8月が終わりますね!
夏になったかと思ったら、すぐに秋がやって来ますね!早いものです(>_<)💦

今朝は肌寒いくらいの涼しさでしたし、秋が近づいて来ているのを感じます…。
ワンちゃんたちにとってお散歩に行きやすくなる秋の訪れは大歓迎ですね!✨✨

幼稚園のサリーちゃん、モモちゃんも涼しくて過ごしやすいからか朝から元気いっぱい!



園内をふたりで猛ダッシュ!!!
とーっても楽しそうでした(๑>◡<๑)🎵

もちろん木曜日メンバーもふたりに負けず、ハイテンションに遊んでいました☆







クラス活動では、スマイル組さんは!

動画はロビンくんが『リーダーウォーク』を頑張ってくれました!
一緒に練習をした関先生にアイコンタクトもバッチリ✨すごいです!



フウガ組さんは『個別レッスン』!
基本行動トレーニングを中心に苦手克服を目標に、それぞれ頑張りました(*^▽^*)✨
動画ではぶーにゃんちゃんが『ふせマテ』にチャレンジしています!
ぜひご覧ください✨



最後はフウガ組さんの園児をご紹介します!

8月最後にご紹介するのは…!



トイ・プードルのこむぎちゃんです✨

のんびりマイペースなこむぎちゃんは、飼い主が大好き❤✨



いつも窓の外を見つめてお迎えを待っています(笑)

激しいお友達は少し苦手…💦
でも最近では自分から積極的にお友達に挨拶してくれる事もあるんですよ(๑>◡<๑)🎵

これからも進化していくこむぎちゃんに注目してくださいね(*^▽^*)



8月も元気な登園ありがとうございました!!
9月もお待ちしております!!





【ペットホテル】朝のお散歩☆


こんにちは!ホテルキャストの田口です

お泊まり中のわんちゃん達は、
今日も元気にお散歩へ出発です

201708311149515b5.jpg

秋田犬のリクちゃんは、持ち込みの
リードを使ってお散歩へ行きます

お部屋へ戻ったら、水分補給も忘れずにね

20170831114942138.jpg
2017083111494513a.jpg

同じ家族で柴犬のモモちゃんとシュナウザーの
チェリーちゃんも、それぞれのペースで
のびのびとお散歩を満喫していました

20170831114956154.jpg

ダックスのうめちゃんは、景色を
眺めながらゆっくり歩いていました

201708311149500b3.jpg

少し長期のお泊まりをしているウェスティの
ラボちゃんも、毎日お散歩やガーデンで
たくさん体を動かしながら元気に過ごしています


リクちゃんの様にお家で使っているリードや、他にも
ハーネスや洋服などをお預けして頂ければ、お散歩時や
ガーデン、お部屋で過ごしている時に使う事が出来ます

お家の環境に少しでも近付けてあげる事で、慣れない
場所で過ごす事への不安やストレスが軽減されますので、
特に初めて預ける際や長期の宿泊時にはご飯や
ベッドなどのご持参もオススメ致します

ご予約や、ご不明な点がございましたら
お問い合わせも、随時お待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【トリミング】今日のシャンプー



こんにちは!トリマーの江口です(*^_^*)
今日はトリミングをご利用いただいたトイ・プードルのこむぎちゃんのご紹介です♪

小林こむぎ

↑こちらがシャンプーする前のこむぎちゃん(*^。^*)
このままでも充分、可愛いのですが…

小林こむぎ after

↑こちらがシャンプー後のこむぎちゃん\(^o^)/
ふわふわのもこもこになりました♪

小林こむぎ カット

↑そしてカットしてもらったこむぎちゃん(*^_^*)
スマートで、もっと可愛くなりました♡


今日もこむぎちゃんは、頑張って良い子にシャンプー、ブロー、カットできました!

またのお越しを、お待ちしております♪



【ペットホテル】☆個室☆

こんばんは
ホテルキャストの斉藤です

すっかり朝晩と涼しくなってきましたね
通勤時の羽織物を9月前ですが
少し暖かめの物に衣替え
段々と秋に近づいていますね

当店でも秋冬物がすでにお買い得となっていますので
ホテルやトリミングのお帰りの際には
ぜひご覧になって行ってください


さて、今夜もお散歩から帰ってきたワンちゃん達の
個室を覗きに行ってみましょう~

スイートルームでゴロ~ンと横たわるリクくん
更にリラックスし始めるとマットを枕にスヤスヤ・・・
20170830184934c46.jpg

ジャニーくんとレディちゃんは
いつもシャンプーカットをしてからのお帰り
20170830184933691.jpg


スーペリアルームではコロネちゃんがリラックス
201708301917452c4.jpg

デラックスルームでは高齢犬のキナリちゃんが
のんびりと過ごしています
201708301849340d8.jpg
「可愛く撮れてる??」

みんな今日もゆっくり休んで明日も元気に遊ぼうね

本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました
明日もまた皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております

【幼稚園】✳︎トレーニングコース✳︎

こんにちは!
幼稚園スタッフの中林です😊

先週の金曜日から始まった、トレーニングコースの8月イベント⭐
《イヌリンピック》4日目となりました!!


・わんぱーく20m走
・うでたてふせ
・ハードルジャンパー
・レッドカーペット

上記の4項目から2競技選んでいただき、その2競技に挑戦しました✨!


今日はわんぱーく20m走に挑戦した、メイちゃんの様子を動画でご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)






難しい曲り角も全速力で走るメイちゃん(*^ω^*)♫
最後の直線もものすごいスピードですね!!


メイちゃんだけでなくトレーニングコースのみんな、挑戦する競技に対して頑張っていました✨


明日はいよいよイヌリンピック最終日!!!

どんな結果になるか楽しみですね♫


さあ!みんな残りの最終日も頑張ろう~!!!










【ペットホテル】ガーデン☆

こんにちは!ホテルキャストの田口です

今日もたくさんのわんちゃんが、
賑やかにガーデンで遊んでいます

20170830132902221.jpg

チワワのあずきちゃんとプードルの
マカロンちゃん、体を動かした後の一休み

20170830132905ed9.jpg

日帰りでガーデンへ遊びに来てくれたチワワの
時麻呂ちゃん、最初は緊張していた様ですが
みんなと過ごしながら徐々に慣れて来た様です

いい思い出が出来たかな?

201708301328492d7.jpg

同じ家族でシュナウザーのチェリーちゃんと
柴犬のモモちゃんは、仲良く休憩も
行いながらマイペースに過ごしていました

201708301334007b7.jpg

こちらも同じ家族で、プードルの
レディちゃんとジャニーちゃん

外やみんなの様子を眺めながら、のんびり遊んでいました

20170830132859b26.jpg

ボストンテリアのデヴィッドちゃん、遊んだ後は
お気に入りのトンネルの中でリラックスしていました

ガーデンは、トリミングご利用時にも遊ぶ事が出来ますので
お迎えまでの空き時間や、予約時間前に預けて
シャンプー•カットの時間まで、遊ばせてあげる事も可能です

201708302000429b4.jpg

また、トリミングや宿泊のご利用が無くても日帰りでも
ガーデンで遊ぶ事も出来ますので、お友達作りや
運動不足解消など短時間のご利用からお待ちしております


本日も、たくさんのご来店スタッフ一同
心より、お待ちしております

【セブン・ザ・テラス】物慣れ

みなさんこんにちは!テラススタッフの國嶋です!

さて今日はこちら仔犬ちゃんが集まるセブン・ザ・テラスでは物慣れトレーニングを行いました!
fc2blog_2017083016374362b.jpg
今日は急に脚立を持ち出してきてテラス前にドン!と置いてみました~!
そりゃさいしょはみんなビックリしますが
吠えなければ良いことが起きるように吠えてない子、我慢できている子に対しておやつを与えたり声や手で褒めてあげました^^
しばらくすると脚立はまったく気にせずおりこうにオスワリの指示まできけるようになって、成長しております^^

fc2blog_201708301637558b9.jpg


fc2blog_20170830163805c23.jpg
脚立にのぼって上から写真をパシャリ、みんな全然気にしないんです笑


なんでこんなことをやるのか?

実は成犬になってからお家で様々な刺激と出会います、お家で起きる刺激は初めての事ばかりでワンちゃんに対してストレスがかかったり吠えなどの問題へと繋がる可能性も大なんですよね(><;)

受容性が高い何でも受け入れやすい幼少期のうちに新しい刺激を与えれば与えるほど将来スムーズに事をすすめることができます^^ストレスも少なくワンちゃん達にとっても良いんですよ!

なのでテラスではこんな練習を行っています^^

またワンちゃんが目の前を通っても吠えないように練習も行いました
動画でUPしていますのでご覧ください!



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR