【プライベートレッスン】出張トイレトレーニング★

みなさんこんにちは😃
トレーナーの國嶋です!

さて今日は幼稚園に通ってくれているミニチュアダックスのれんくんとそらちゃんのお家におじゃまいたしました!
飼い主さんのお悩み改善の為にスマイルワンではプライベートレッスンを行います。
そんなプライベートレッスンの中でも一番効果的なのが出張トレーニングです!

お客様のご自宅へ伺い、実際にお家の環境や管理、飼い主さんの反応などを確認させていただきレクチャーいたします。
トレーナーも実際に現場を見ることでアドバイスがしやすくなるってことですね^ - ^

さてさて、
さっそくれんくん、そらちゃんのお悩みを伺います。

お悩みは


『トイレの失敗』

お兄ちゃんのれんくん、サークルから出て、リビングで遊ぶ機会があるそうですがリビングでの失敗が増えてきたようです。
前まで成功してたのになぜ?


実は昨年れんくんには新しく妹が増えました!その子がそらちゃんです^ - ^
実は多頭飼いを始めたばかりのお家にはよくあるケースなんですねー!
バランスが崩れやすかったり、気を引く為にわざとやるようになったり、縄張り意識の強化、マーキング

色々原因はあります。

れんくんの場合は足をあげておしっこをするようになり、マーキングの可能性が高いと予想されます。

また床にはマットやクッション、テーブルがありれんくんの場合とても排泄がしやすい環境にもなっています。

そこで宿題です★
一日の排泄のタイミングをグラフ化
マットを一時的に全て取り除く
リビングでの行動範囲を狭くする
こまめにトイレへ連れて行く
成功、失敗の様子をカレンダーに記入してグラフ化

しっかりと正しいやり方で、その子に合ったやり方で継続することが大切です!

一緒に頑張っていきましょう♫






愛犬のお悩み受け付けます!
ご相談やご予約は
TEL025-255-1230
スマイルワンまで!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR