【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)



今日は秋晴れとなり、いいお天気ですが、
涼しく、過ごしやすい1日になりましたね!


お散歩日和だったので、
お散歩トレーニングもたくさんしました!


リーダーウォークをしたあとに
脚側停座(ハンドラーの横でオスワリ)
などを行いました!

歩いている途中にオスワリなどをすると
集中が取りやすくなるので、
お散歩の途中でこまめにオスワリをし、
集中をとりながらお散歩しましょう!

2016093015091535a.jpg

20160930150943723.jpg

20160930150942d9e.jpg


お外でフセの練習もしました!

いつも同じ場所、環境で行うのではなく、
出来てきたらステップアップをし、
いつもとは違った場所、環境でも
出来るようにしていきましょう!

20160930150937954.jpg


基本行動のマテを練習中!

まだすぐに動いてしまうことがあるので、
あまり離れず、短い時間でマテの練習を
していきました!

うまくできないときは、無理に挑戦しようとせず、
その子のレベルに合わせ、今できることから
しっかり練習していきましょう!

20160930150912aa7.jpg


チェリーちゃんはモップなどが苦手なようで、
代わりに掃除機に慣れるトレーニングをしました!

マテをかけて、その周りをゆっくり
動かしてみました!

途中おやつをあげたりして練習しましたが、
しっかり集中していて、掃除機は
気にしていないようでした!

201609301509204fd.jpg


レオナちゃんはボールを持ってきて、
「ドロップ」のコマンドで離すトレーニングを
しています!

しっかり呼んだら来てくれ、
大好きなボールも「ドロップ」で
スムーズに離してくれるように
なってきています!

こちらは動画でご覧ください!





来週も一緒に楽しく
トレーニングしていきましょう!


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR