【幼稚園】トレーニングコース

こんばんは!トレーニング担当の家泉です。

今日は基本行動試験に向けて、マテとオイデを中心にトレーニングしました!



トレーニングのコツはわんちゃんのレベルに合わせて、成功できる事を繰り返し行い、徐々に難易度をあげて行くこと。



マテであれば、待たせる環境、時間、周りの刺激の強さ等を考えながら行います。
それから、それを教えることで他にどんな影響が出るのかも考えなければいけません!
例えば、マテばっかりやっていると、待つことは上手になりますが、オイデで来ない時が出てきたり。。。



合わせておいでのトレーニングも行いました!バランスが大事!
幼稚園の先生は、こういったところにも気を使ってトレーニングしています。
金曜日メンバーのみんな、どちらも上手に出来ていましたよ~^^
お家でトレーニングするときの参考にしてください^^
わからないことがあったら、気軽に幼稚園の先生に相談してくださいネ!

他にも、それぞれの課題にも取り組みました!



最近、トレーニングコースの園児たちの集中力が高くなっています。アイコンタクトやノーリードのトレーニングをしている
影響がいい形で出ていますね♪

最後は園児がトレーニングしている様子を動画でご覧ください!



今日もみんなよく頑張りました!また一緒に楽しくトレーニングしようね^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR