【セブン・ザ・テラス】噛んでもいいもの♬

こんにちは!
トレーナーの中野です!

今日もパピーちゃんのトレーニングをご紹介して行きたいと思います☆彡

今日ご紹介するトレーニングは
オスワリやフセなどの基本行動トレーニングではなく、パピーちゃんならではのトレーニングです!!

行ったトレーニングは、噛んでいいものを噛む!
というトレーニングです(ᵔᴥᵔ)!

お家のワンちゃん、家具やスリッパなどを噛んでいる子はいませんか??

ワンちゃん、特にパピーちゃんの頃は口で確認をしたがります。

気になるもの、興味のあるものはなんでも口に入れて、とりあえず噛んでみます。

ワンちゃんには、人側の噛んで欲しくないものは分かりません。
なのでこちらで噛んでいいものといけないものを教えてあげる必要があります。

噛んでいいもの・・・例えばオモチャですね☆彡
ワンちゃんは運動不足やストレスが多いとものを噛んだりしてしまいます。

なのでオモチャは遊びながら噛むことも教えられ、更にストレスを発散出来ますので最適のアイテムとなります( ✌︎'ω')✌︎

それではここで動画をご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓



楽しそうにオモチャで遊んでいますね♬
ただ遊んでいるだけでなく、このオモチャを噛んでいる時に「カミカミカミ」などのコマンドを出しています。

この「カミカミカミ」というコマンドを噛んでいる時に出すことにより、これは噛んでもいいんだ♬このコマンドが出ている時は噛んでもいいんだ♬と理解しやすくなります☆彡
なのでオモチャ以外を噛む、という考えが薄れ噛んでしまう問題行動が減ってきます。


やり方はとっても簡単ですので
ぜひお家でもやってみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)♬

トレーニング方法などご不明な点がありましたら
当店トレーナーまでお気軽にお問い合わせ下さい!!













最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR