【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは!
幼稚園スタッフの廣井です(^o^)




今週で園外保育も最終週となりました!

今日は太陽が出ていて、気温も高く、過ごしやすいお天気となりましたね!


今日のトレーニングコースメンバーは、モモくんが園外保育へ行ってきました!



いつもと違う雰囲気の場所、環境だったので、周囲をキョロキョロ見回したり、地面の匂いをくんくんかいで情報収集したりしていました。

最初のうちはあまり集中が取れませんでしたが、しばらくすると、周りに慣れたのか、しっかりと集中して横について歩いてくれていました!

いつ、どんな場所や環境でも、しっかりと集中が取れるようにしていきたいですね(*^_^*)








さて、幼稚園に残ったお留守番組は、来週に控えた「夏期試験」の最終調整を行っていました!


今回も、リード有りの子と、ノーリードの子がいます!

ノーリードだと、難易度が上がります!

わんちゃんが近くを離れないように、しっかり集中させていきましょう!


試験項目のおさらいです!

・リーダーウォーク(内回り、外回り)
・オスワリ
・フセ
・マテ(離れて30秒間)
・呼び戻し
・ハウス
・ハウス待機

です!

これの他に、アイコンタクトも採点されています!

待っているときにキョロキョロせず、アイコンタクトしているか、リーダーウォーク、オスワリをする際にもアイコンタクトが出来ているかを見ています!

トレーニングする際は、アイコンタクトをとるように心がけましょう!






こちらの写真はリード有りでオスワリ、フセ→マテを練習しました!

アイコンタクトをしながら、上手にオスワリ、フセできていますね!







こちらは、ノーリードで、マテ→呼び戻しをしました!

呼び戻しでは、途中で逸れていったり、匂いかぎを始めたりして、真っ直ぐに来てくれないこともあるので、しっかり呼び戻し練習していきましょう!

近くにいることが楽しいと思うと、自然と呼び戻しもスムーズにいきます!




今日もみんなトレーニング頑張りました!

明日も一緒に楽しくトレーニング頑張りまましょう!!



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR