【セブン・ザ・テラス】🔶噛んでいいもの🔶


こんにちは!




トレーナーの渡辺です!




今日の新潟は暑いですが風が吹いていたので少し涼しかったように思います!





そんな今日のテラスでは…







ヨークシャー・テリアの女の子がオモチャに夢中です(^-^)/




小さい頃のワンちゃんは噛みたい欲求があるので色んな物を噛んでしまいがちです(*_*)






そのなかで噛んでいいもの、噛んではいけないものをしっかり区別するようにトレーニングしています!




噛んではいけないものを噛んでるときは噛んでるもの(布などを)軽く引っぱり噛むのを止めさせます!

その布の近くにオモチャを置きそれを噛んだときに誉めてあげるようにしています!




そうすることによってこれ(オモチャ)は噛んでいいんだなとワンちゃんが学習します!



噛んではいけないものを引っ張ると遊んでもらえると思ってもっと引っ張る子は一度布を取り上げ代わりのオモチャを与えてそれを噛んでるときに誉めてあげるような方法もあります!





噛みたい欲求の強い子犬の時や、運動不足で遊びたい子にはこのトレーニングはなかなか上手くいかない可能性もあるのでもし、わからないことがありましたらお気軽にスタッフにお声がけ下さい!







最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR