【セブン・ザ・テラス】🔶小部屋🔶




こんにちは!




トレーナーの渡辺です!






セブン・ザ・テラスでは広場に複数のワンちゃんを出し、お互いにふれあいのお勉強をしてもらっています!





しかし、いつもふれあいのお勉強をしているわけではなく、小部屋で一人になる練習を行っています(^-^)/







これはお留守番を想定して、一人になっても落ち着いていられるように勉強しています!




広場でワンちゃんが遊んでいると、気になる子は多いですが一人になることに対してストレスを感じる子はあまりいないようでした!




一人になることが退屈だったり、寂しいと感じてしまう子はお留守番の時に余計なストレスがかかってしまいます!



そうならないよう小さい頃からこの小部屋を使ってお留守番練習しています!







最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR