【セブン・ザ・テラス】🔶脚立🔶




こんにちは!






トレーナーの渡辺です!






今日はセブン・ザ・テラス前に脚立を持ってきました!








目の前に置いて




上にのぼり、みんなの様子を観察しました!






この脚立を見せるトレーニングは前から行っていたのでもう慣れた子も多いですが最初は警戒して吠えている子もいました!




見慣れない物、聞き慣れない音が聞こえたらワンちゃんもびっくりしてしまうのでこのように実際に見せて慣らしてあげると平気になってストレスを感じなくなってきます(*^^*)





様々な刺激に慣らすことによって吠えなどの問題行動を防止する以外にもワンちゃんに無駄なストレスがかからないようにする効果がありますので、そのためにも「慣らすトレーニング」をぜひ、行ってみてはいかがでしょうか?








最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR