【幼稚園】☆トレーニングコース☆

こんにちは((⊂(^ω^)⊃))
幼稚園スタッフの中林です

始まりました~月曜日の幼稚園

今日のトレーニングコースについてご紹介します

最初は10月からトレーニングコースに仲間入りした、ジャックくん

ジャックくんは呼び戻しの強化中で近くに来て首輪をつかむ練習を行ないました

fc2blog_201810221503068b3.jpg

まずは【人の近くで良い事がある】と言うイメージにするため、足下でオヤツをあげます。
この際に、足下から離れた場所でオヤツを与えてしまうと、呼び戻しの際に足下から(人から)離れた場所がゴールになってしまい、リードを付けたくても首輪が掴めなくなってしまいます

そしたら、大きな声ではっきりと『オイデ!』と呼んで近くに来たらたくさん褒めてオヤツをあげます

ジャックくん、首輪を掴んでも逃げずにお利口ですね(* ´ ▽ ` *)



今日の動画は李紀友くんです





李紀友くん、よく頑張りました


お家へ帰ったらゆっくりと休んで、また元気な姿で登園お待ちしてます
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR