【セブン・ザ・テラス】芸を教えてみよう!

みなさんこんにちは!テラススタッフの國嶋です。

今日は仔犬ちゃん達にも遊び感覚でできるトリック(芸)を教えていきたいと思います。
トリックを教える為には以前にもお伝えした「楽しく行う事」これが大事です。

また、なぜトリックを教えるのか?


1、人と犬が楽しめる、家族との接点ができる(コミュニケーション向上)
2、良い運動となり健康的になる。
3、頭をよく使うので疲れる、夜はぐっすりスヤスヤ寝てくれる
4、その子のやりがいを見つけることができるので問題行動の予防にも繋がる。


こんな効果があると言われています。
特に教えなくても良いトリックですがトリックを教えることでワンちゃんも含め家族の中での会話も弾み家庭内が和やかになるのも1つでしょうね^^

今日は5カ月のビション・フリーゼちゃんの女の子にバケツを遠くから運んでもらう練習を行いました!
遠くにあるバケツを口でくわえて「持ってきて!」と言うと真っ先にバケツの所へ行って咥えて持ってきてくれるように^^
最初はカミカミしてましたが上手になってきました!










なんとも可愛らしい姿ですよね^^
特に教えなければならない事ではありませんが指示に従うことの楽しさを知ったワンちゃんはこれから先新しいことを覚える時にきっとこの楽しかった経験を思い出すでしょうね^^

みなさんもぜひやってみてください!!


【セブン・ザ・テラス】慣らすことは大切

みなさんこんにちは!テラススタッフの國嶋です。
さて今日はテラスの子達に行っているお勉強の一部をご紹介いたします。

1Fの仔犬が集まる広場【セブン・ザ・テラス】では飼い主様が決まるまでの間、いつでもお家に行って生活できるように家庭に入ってから必要となるトレーニングを毎日行っています。また起こりうる問題の予防としても実施しています。
犬は幼少期からの経験が将来的に重要となってくるんです!人間社会の刺激に慣らす事を「社会化」と呼び、ワンちゃんは生後1ヵ月~3ヵ月くらいまでが刺激に慣らすために大事な時期と言われているんです。だからこそここでは毎日練習していきます!

今日はその一部として洋服慣れとスリング慣れのご紹介です!


白い柴犬の男の子に洋服を慣らす練習を行いました!

ちょっと僕男の子なんだけど、
って言われながらも着せる練習!
とにかく体に密着する洋服は幼少期から慣らしておくと本当に楽なんです、将来洋服なんて着せないと思ってる方もいるかもしれませんが、洋服以外にもハーネスや病気にもしなったときに包帯を巻いたりと色々と予測できます、この受容性が高いうちに慣らすことが大事なんです!



赤柴の男の子にはスリングを初体験!
意外と上手に入ってられましたね^^


スリングは人が肩に背負って使える便利な道具なんです!
ワンちゃんを中に入れて運べるので両手が空いて楽チン、また軽いのでキャリーケースよりも移動がしやすいんです!
最近このスリングが流行って来たのでテラスの子達にも慣らす練習行ってみました!

こうやってちょっとしたことですが今後必要となりそうなトレーニングをこちらでは行っています!

毎日行っていますので是非みに来てくださいね!

【セブン・ザ・テラス】🔶慣らすトレーニング🔶



こんにちは!



トレーナーの渡辺です!






セブン・ザ・テラスでは人間生活の様々な刺激に慣らす「社会化トレーニング」を行っています!






常に行っているのは
・人に慣らす「人慣れ」
・他犬に慣らす「犬慣れ」
この二つはを軸にして行い、他にワンちゃんに合わせて様々なトレーニングをしています!



ヨークシャ・テリアの男の子は首輪に慣らすトレーニングを行ってます!




新しいご家族が決まりお散歩に行くときに首輪を着けようとしたら嫌がって付けれない!とならないよう首輪を付けて慣らしています!







柴犬の男の子は首輪に対してかなり嫌がってストレスを感じていたのでバンダナを少し緩めに付けてトレーニングしてもらいました!







慣らすトレーニングを行う際に、あまりに嫌がるようでしたらレベルを下げて行うとよいと思います!(柴犬君に首輪は、かなり苦手なようでしたので、まずはバンダナから慣らすようにしています)



無理をしてしまうとその刺激に慣れにくくなってしまうのでその子に合わせてトレーニングをしていきましょう(^-^)/




【キティ】˚˖♡ まったり ♡˖˚


こんにちは、フロアキャストの久島です

お墓参りにはあいにくなお天気になってしまいましたが、今夜は家族が集まり賑やかな夜になる方も多いのでは・・・

今日はキティたちのまったりしている姿を覗いてみようと思います


P1019627_convert_20170813135336.jpg

ソマリの男の子

P1019626_convert_20170813135229.jpg

アメリカンショートヘアの男の子



P1019630_convert_201708131354471.jpg


爆睡中

P1019628_convert_201708131354141.jpg



ラガマフィンの男の子

P1019638_convert_201708131358351.jpg


ふてぶてしい寝顔ですが、実際は甘えん坊のデレデレくん

P1019639_convert_201708131359051.jpg


ロシアンブルーの男の子

おめめは開いてますが熟睡中なんですよ

P1019633_convert_20170813135724.jpg

アメリカンショートヘアの女の子

P1019637_convert_20170813135802.jpg

ちらっとこちらをうかがい、家政婦のミタさん風です

P1019640_convert_20170813140003.jpg

かわいいキティたちに会いに遊びにおいで下さい

スタッフ一同でお客様のご来店を心よりお待ちしています

【セブン・ザ・テラス】ワンちゃんと人とのコミュニケーション

みなさんこんにちは!テラストレーナの國嶋です。
こちらセブン・ザ・テラスではトレーナーが常に在中しており毎日仔犬ちゃん達に必要なトレーニングを行っています。

今日はこの動画をご覧ください。



トレーニングがしっかり出来ていてお利口なワンちゃんになってもらう事はとても良いことですが、
大切なのはワンちゃんが「人を好きになること、人の手を好きになること、一緒にいて楽しいと思われる存在になること。」
そこに幸せはあると思います。

幼少期のうちから僕たちができることはたくさん楽しく一緒に遊んであげること。
そうやってたくさん愛情を貰い、与えて育ったワンちゃん達は大人になっても良い顔してるんです^^

毎日トレーニング開催しております!
もし興味を持ったお客様いらっしゃいましたらいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしております!♪
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR