【幼稚園】☀︎トレーニングコース☀︎

こんにちは!
幼稚園スタッフの中林です*\(^o^)/*

今日のトレーニングコースについてお伝えします😊

トレーニングコースのみんなは来週から始まるイヌリンピック本番に向けて黙々と練習中!!

・レッドカーペット
・わんぱーく20m走
・うでたてふせ
・ハードルジャンパー

トレーニングコースの子たちは上記の4種目の中から2種目選び、挑戦します!!

ちまきちゃんはレッドカーペットの練習を行いました!

レッドカーペットからはみ出ないように、練習では少し歩いたらオヤツをあげてすぐに褒めるようにします⭐︎

動画を最後まで見ると中野先生が何かに変身!?してるみたいなので最後までぜひ!ご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)



レッドカーペットのような普段とは違う床の感触だと慣れなくて歩けなくなってしまう子もいますが、ちまきちゃんはもう慣れていて上手に歩けていますね(o^^o)


ミニチュア・ダックスフンドのダックくんはハードルジャンパーに挑戦!




廣井先生の指示で一生懸命に飛んでいました!✨



そして、イヌリンピックの練習以外にも文化祭の映画に向けての練習も行いました!



わこちゃんは一体、何の練習を行なっているか気になりますね~!!





被り物を被りながらハードルをしたり、オスワリをしたり、動けるように練習を行いました!

映画についての情報は随時、トレーニングコースのブログでお知らせしますので、お楽しみにしていてください(๑˃̵ᴗ˂̵)✨



【グッズ】抜け毛のお悩みに!

こんにちは!
フロアキャストの小杉です

本日はワンちゃんの抜け毛でお悩みの方に
ピッタリなアイテムをご紹介させて頂きます

ペット用ブラシ Foolee (フーリー)

P1019665.jpg

こちらのブラシはヨーロッパを中心に大人気の
フランス発のペット用ブラシです

こんなに毛が取れて、大丈夫なの
というぐらいごっそりと抜けてくれます
抜けた毛は本来抜けるべき、あるいはすでに
抜けている毛であって、
無理に抜いた毛ではないのでご安心くださいませ
上毛(トップコート)はそのままに、
取り除きたい下毛(アンダーコート)だけを
確実にキャッチしてくれます

そしてブラッシングは抜け毛を減らす為だけではなく、
ワンちゃんにとっても重要です

アンダーコートや抜け毛・ゴミ等を取り去って
体をきれいにし、飼い主様との信頼関係も深めてくれます
また、抜け毛がからまると、表皮がムレたり汚れがたまったりして
皮膚呼吸がしにくくなり、皮膚病を起こす危険性も高まります

こちらのアイテムはワンちゃんだけでなく、
ネコちゃんウサギちゃんにもお使いいただけます

カラフルな色合いで見た目も可愛く
画期的なフーリーを
ぜひ一度お試しくださいませ
皆様のご来店、心よりお持ちしております

【セブン・ザ・テラス】仔犬ちゃんたちのふれあい♡

こんにちは( ^ω^ )トレーナーの舟山です(o^^o)

セブン・ザ・テラスの仔犬ちゃんたちは
ご家族が決まるまでの間、私たちトレーナーと色々なトレーニングをしています!
ご家族に迎えてもらった後もワンちゃんと
飼い主さまとがお互いに快適に、笑顔で過ごせるように
仔犬ちゃんたちは頑張っています!

ワンちゃん同士のふれあいも
とっても大事なお勉強です(o^^o)
遊びの誘い方、噛む強さ、力加減などは
私たちトレーナーが教えてあげることができないことなんです!
ワンちゃん同士のふれあいの中で学んでいきます( ^ω^ )


今日は
パピヨンくんヨーキーくんはおもちゃで遊んでました(o^^o)


途中から柴くんも乱入して大はしゃぎでしたo(^▽^)o

男の子たちはわんぱくですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


女の子たちは
ベッドに集まって
女子会
してました(笑)



様々なトレーニングをしている仔犬ちゃんたちの様子をぜひ見にきてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)





【幼稚園】☀︎火曜日の幼稚園☀︎

こんにちは!!
幼稚園スタッフの中林です(*´˘`*)

今日はスマイルぐみさんのラブラドールレトリーバーのルナちゃんに火曜日の幼稚園についてお話してもらおうと思います😊

ルナちゃん!お願いします!!


『は~い!!スマイルぐみのラブラドールレトリーバーのルナです!





今日は午前中に急に雷が鳴って、雨もたくさん降ってきてびっくり💦

雨が降っても夏はまだ終わらなそうな暑さで大変だね(>_<)

クーラーの効いた涼しい快適な園内では元気いっぱいなお友達同士ではしゃいだり、先生に甘えたりしてたよ( ^ω^ )♬♬





そして!!!先週の金曜日から【イヌリンピック】を開催中⭐

【わんわん10m走】では、みんなとても走るスピードが速く、白熱したレースになったよ!!






【ドッグステイ】では、こちらもハイレベルな戦いに…。相手チームのワンちゃんを動かそうとする先生が面白かったよ😊(笑)





パピークラスのお友達も元気いっぱいに活動してたよ❤️




シュナウザーのモモちゃんはしがみつくほどトイプードルのくぅくんが大好きみたいだね❤️

わたしは毎週火曜日と金曜日に登園してるから園舎を覗いてみてね~!!






【ペットホテル】ゲリラ豪雨⁈

おはようございます
ホテルキャストの斉藤です

蒸し暑さを感じていた午前中ですが
曇ってきたのでお散歩へ
と思った瞬間、突然の大雨
お散歩に出ていたらずぶ濡れでした・・・

さぁ今日もガーデンでの運動からスタート

20170822104013228.jpg
キャストと走り回るノアちゃん
グルグル回って目が回らないかな…

20170822104011d7e.jpg
シャンティちゃんはお帰りの前にシャンプー
今月がお誕生日月なので、酸素カプセルにも入り、
可愛いバンダナも着けてもらいました〜

201708221040140cd.jpg
初めての宿泊に緊張していたフクスケくん
だいぶ慣れガーデンを駆けっこ

20170822104015f8b.jpg
201708221040182ef.jpg
そしてお友達に挨拶をして今日も元気に遊ぼう

10時からは昨日も日帰りで遊びに来てくれた
カリンちゃんが今日も遊びに来てくれました〜
2017082211315952c.jpg
仲良くなったコウくんとまた遊べるね

ホテルハピネスガーデンでは
悪天候や夏場の暑い日のお散歩は
ワンちゃんの体調管理を考え
ガーデン(フリースペース広場)にて
運動を行います
温度管理がされていますので
快適に運動が行えます


本日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR